« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2010年9月 | トップページ | 不二家 アルカキット錦糸町店 フレッシュケーキ食べ放題 2回目 »

不二家 アルカキット錦糸町店 フレッシュケーキ食べ放題

アルカキット錦糸町で不二家ケーキバイキング
Dscn0339Dscn0334
Dscn0331Dscn0332
同じ不二家でも前回行った船橋店とルールが大分違いました。

●アルカキット錦糸町店のルール

・制限時間60分、1,180円
 席についてケーキバイキングを注文した後、
 ドリンク、お皿、ゴミ袋、タイムカードを受け取ります。
 船橋店と違い、この時点でタイムカードに終了時間が書かれていました。
・最初に注文したドリンクと同じものであれば飲み放題
 船橋店はワンドリンク制でしたが、錦糸町店はおかわりOKです。
・選べるケーキはバイキング対象商品と書かれたもののみ
 ゼリー、あんみつ、ぺこちゃんのほっぺ、シュークリームは対象外でした。
・一度に注文できるのは2個まで
 ショーケースの前に行き、食べたいケーキを注文します。
 このへんのルールは船橋店と同じでした。
・終了時間=ラストオーダー
 これも船橋店同様。
 終了時間がきても店内にいることはできます。
 終了時間ギリギリに注文してゆっくり食べても大丈夫です。
・お皿は使いまわし
 船橋店では毎回お皿を交換してもらえましたが、
 錦糸町店は最初から最後まで同じお皿でした。
 ゴミは最初にもらえるゴミ袋に入れます。


お昼時だったので店内はほぼ満席でした。
ショーケースの前で順番待ちすることも何度かありましたが、
待ち時間のせいで食べられる量が減る、ということはまずなさそうです。




1個目、2個目
Dscn0348
・プリンショート(320円)
 ボリュームはありますがフルーティーでさっぱりしています。
 マンゴーのプリンショートよりもホイップクリームが少なく食べやすかったです。

・とろ~りスイートポテト(6個入りで1,000円=1個166円)
 「日替わりバイキング」というコーナーに置かれていました。
 中に甘いミルククリームが入っていますが、
 それ以外はさつまいもを裏ごししただけ、という感じの素朴な味でした。
 今日食べた中で一番のお気に入りです!


3個目
Dscn0349
・ショコラ・ティエール(300円)
 生チョコ、チョコホイップの下にチョコスポンジが入っています。
 モンブランのスポンジよりしっとり感がありました。


4個目
Dscn0353
・北海道白いチーズケーキ(320円)
 土台のクラッカーにベリーのソースが染み込んでいてサッパリおいしいです!


5個目
Dscn0356
・苺のフロランタン・ミルフィーユ(380円)
 来店時にはありませんでしたがいつのまにか追加されたようです。
 パイ生地に若干塩気があり、後味がいいです。
 お皿を汚さないように食べるのが難しい!


6個目
Dscn0361
・ミルクレープ(320円)
 船橋店で食べたものよりもカットが小さいような気がします。
 プリンショートもふたまわりくらい小さかったような…。
 ここ1ヶ月で減量化したのか地域によって大きさが違うのかは謎です。


7個目
Dscn0365
・ベイクドチーズケーキ(320円)
 かなり密度が高く重たいチーズケーキですが、
 甘味がほとんどないので割とパクパクいけます。


8個目
Dscn0369
・紫いものモンブラン(280円)
 物凄い甘さです。
 素材の味よりも砂糖の味のほうが際立っていました。
 前回食べたまろやかマロンモンブランのほうが好みです。


9個目
Dscn0371
・白桃のナチュラルレアチーズ(290円)
 さっぱりした味は気に入りましたが、
 舌触りがざらっとしていてイマイチです。


10個目
Dscn0377
・北海道なめらかチーズケーキ(320円)
 不二家のケーキはスポンジ系よりもパイ生地がおいしいです!


11個目
Dscn0378
・サバラン(280円)
 不二家ではじめて「口に合わない」と感じるものに出会いました。
 シロップの水っぽさ&酒臭さが無理でした。


12個目、13個目
Dscn0383
・ティラミス(280円)
 この後、お皿の上がココアパウダーまみれに…。
 ティラミスを最後に持ってきて大正解でした。
 コーヒーの苦味が強く、すっきりした味でおいしかったです。

・とろ~りスイートポテト(6個入りで1,000円=1個166円)
 気に入ったのでおかわり。
 これが最後の1個で、この後補充されることはありませんでした。
 最後に食べてもやっぱりおいしいです!




計13個、
合計金額は3,743円(ドリンク除く)。

記録更新です!
見た目で引いてしまわないよう、1個づつ持ってくる作戦が良かったようです。
甘いスポンジ系は後々うんざりしてくるので一見重そうなチーズケーキやパイ系を選んだほうがより多く、おいしく食べられることに気付きました。


スポンサーリンク

おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2010年9月 | トップページ | 不二家 アルカキット錦糸町店 フレッシュケーキ食べ放題 2回目 »

コメント

初めまして
 
アルカキットに不二家があるんですね
一人で食べられたのですか

先日 アルカキットからスカイツリーまで歩きました
近くに見えていたのですが 結構ありますね♪

投稿: Nancy | 2010年9月21日 (火) 19時51分

初めまして。書き込みありがとうございます。

私もスカイツリーを間近で見てきました!
何度も見ていますが、かなり大きくなりましたね~。
近くで写真を撮っている方がたくさんいましたが、大きすぎて写真におさめるのが難しそうです。


不二家レストランはアルカキットの10階にありますよ。
錦糸町駅ビルのテルミナにも不二家レストランが入っていますが、ケーキバイキングは実施していないようです。
ちなみに不二家へは連れと2人で行きました。

投稿: はうじえ | 2010年9月22日 (水) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2010年9月 | トップページ | 不二家 アルカキット錦糸町店 フレッシュケーキ食べ放題 2回目 »