« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』秋のデザートブッフェ2010年10月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2010年10月 »

不二家 船橋店 フレッシュケーキ食べ放題 2回目

不二家船橋店のフレッシュケーキ食べ放題は2011年7月で終了したそうです。

新発売のミルキーモンブランがどうしても食べたくて、
Mom's cafe FUJIYA 船橋店へケーキバイキングしに行きました。
Dscn0900Dscn0904
ペコちゃんの衣装がハロウィンバージョンに…。
着させられてる感がシュールです。

船橋店のケーキバイキングのルールは前回の記事で。
ここはカフェオンリーなのでお昼時に行っても混んでいません。
Dscn0911
Dscn0912
Dscn0913
さすが船橋店、新作も季節モノもバッチリです!
来店時には売り切れだったキャラメルクレープもすぐに補充され、
抹茶ゼリーの左隣にはコーヒーゼリーが出ていました。




1個目
Dscn0917
・ミルキーモンブラン(300円)
 まずはお目当ての新作から。
 ミルキー柄のフィルムが可愛い!
 Dscn0922Dscn0923
 ミルククリームが練乳感たっぷり!
 まさにミルキーの味(=ママの味)です。
 モンブランのかたちをしていますが、構成はロールケーキに近いです。
 少量入っている苺ジャムがいいアクセントになっていました。


2個目、3個目
Dscn0927
・栗づくしのモンブラン(380円)
 今まで食べた不二家のモンブランは 甘さ>素材の味 でしたが、
 こちらはマロンクリームの味が濃厚でした。

・苺のタルト(400円)
 苺がふんだんに使われていて豪華です!
 ナパージュの甘味がもう少し減るとカンペキなのですが…。


4個目、5個目
Dscn0933
・苺のフロランタン・ミルフィーユ(380円)
 味は気に入っているのですが、相変わらず食べ方が難しい…。
 縦に切ろうとするとカスタードクリームがはみ出るので、
 横に分割して食べるしかありません。
 このミルフィーユの攻略法を教えていただきたいです。

・シャルロットケーキ(350円)
 中は苺のムースでした。
 軽い食感で食べやすかったです。


6個目
Dscn0942
・ペコちゃんプリン 栗かぼちゃ(390円)
 ハロウィン限定品。
 取っ手についたコウモリの絵柄が可愛いです!
 350円の通常版は物凄い弾力で、
 下手したら不二家のデザートで一番重たいのでは?
 と思うほどでしたが、ハロウィン版はゆる~くなめらかなプリンでした。
 栗とかぼちゃの風味もしっかりしていて、通常版よりずっと気に入りました。


7個目
Dscn0944
・マロンのプリンショート(320円)
 栗とカラメルの相性が◎
 ケーキバイキングで食べるならフルーツ版のほうが食べやすいかも。


8個目、9個目
Dscn0947
・ミルキークリームプリン(320円)
 ミルキーモンブランと同じく練乳の味が濃厚です。
 上のクリームが濃厚な分、下のカスタードプリンは何の味も感じません。
 いっそ全部クリームでいいのでは?と思います。

・おばけシュー(200円)
 ハロウィン限定品。
 中はホイップクリームとかぼちゃクリームの2色入りでした。
 固まったチョコレートのせいか、かなり硬い仕上がりでした。


10個目
Dscn0955
・北海道なめらかチーズケーキ(320円)
 不二家のケーキの中で一番気に入っている品です。
 チーズ感たっぷりなのにしつこくなくておいしい!


11個目
Dscn0959
・ティラミス(280円)
 時間ぎりぎりに注文しました。
 毎回ラストはティラミスを選択している気が…。
 濃い目のコーヒーシロップが口の中の甘ったるさを軽減してくれます。




計11個のケーキ+220円のドリンクで合計3,860円分。
たったの980円でこれほどのケーキを堪能できるのは嬉しいです!

船橋店は、
・お値段高めのケーキを選択できる
・お皿を毎回取り替えてもらえる
・新商品や季節モノが揃っている
・補充もバッチリ
という最高の条件ですが、
店内がキンキンに冷えている、という難点があります。
10月だというのに冷房ガンガンで、室温はおそらく20℃以下。
前回訪問したときもそうだったので、偶然ではないと思います。
暑がりの私は平気でしたが、連れは寒さに震えまくっていました。
不二家船橋店に行くときは防寒具を忘れずに!


スポンサーリンク

おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんちは♪

関東は不二家のイートイン多いですね
大阪はお店も少ないです

ペコちゃんの看板を見ると つい入りたくなりますね♪ 

投稿: Nancy | 2010年10月14日 (木) 20時59分

Nancyさん、こんにちは♪

季節によってペコちゃんの衣装が変わるのも楽しいですよね。
関東は物凄い近場に2軒あったりしますが、大阪は少ないのですか…。
この間行った錦糸町店も今回の船橋店も、徒歩3分で行ける距離にもう1軒不二家レストランがありました。
もっと全国各地にイートインできるお店が増えるといいですね。

投稿: はうじえ | 2010年10月15日 (金) 08時05分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』秋のデザートブッフェ2010年10月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2010年10月 »