« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』秋のデザートブッフェ2010年11月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』旬のデザートブッフェ2010年12月 »

不二家 川口領家店 フレッシュケーキ食べ放題

不二家レストラン川口領家店でケーキバイキングしてきました。
不二家レストラン 川口領家店
店内は8割ほど埋まっていましたが、
ケーキバイキングを注文していたのは私たちのグループだけっぽかったです。
Dscn1808Dscn1793
新作のプティフランスシリーズが無く、少々残念です。

●川口領家店のルール

・制限時間60分、1,280円
 タイムカードにはあらかじめ時間が記入されていました。
・ドリンク飲み放題
 Dscn1798
 セルフサービスのドリンクバーコーナーがありました。
 紅茶、コーヒー、ジュース類の他、
 ホットココアや”泡立ついちごオ・レ”など珍しいものも。
・選べるケーキはバイキング対象商品と書かれたもののみ
 320円以下のケーキ+イタリアンショートケーキがバイキング対象でした。
 お値段高めのもの、シュークリーム、ペコちゃんのほっぺは×。
 Dscn1839
 途中から、ギフト用のプチスイーツも登場しました。
・一度に注文できるのは2個まで
 これは他の店舗と変わりません。
・お皿は使い回し
 ケーキから出るゴミは、開始時に渡される小さなゴミ箱へ。

ドリンクバー以外は錦糸町店と似たような感じでした。
ケーキの選択肢は今までで一番少なかったかも…。



1個目、2個目
Dscn1810
・苺のクレープのパニエ(320円)
 クレープの中にはスポンジ、クリーム、リンゴの角切りが。
 クレープ自体には甘味が無く、さっぱり味でした。
 クリームが若干ザラッとしていましたが、味は気に入りました。

・イタリアンショートケーキ(550円)
 クリーム&苺がたっぷりで、大満足です!


3個目、4個目
Dscn1822
・ふわふわロールのモンブラン(280円)
 空気を多く含んだスポンジの上にねっとり濃厚なマロンクリームが。
 前に食べた普通のモンブランは土台が固めでパサついていたので、
 こちらのほうが食べやすくて気に入りました。
 
・ミルキーモンブラン(300円)
 お気に入り度NO.2!
 スポンジ部分のもっちり感がたまりません。


5個目、6個目
Dscn1829
・ふわふわカップケーキ(320円)

・北海道なめらかチーズケーキ(320円)
 お気に入り度NO.1!
 舌触りの良さとチーズ感たっぷりな味が大好きです。


7個目、8個目
Dscn1835
・なかよしクマさん(300円)

・ミルクレープ(320円)
 船橋店で食べたときも思いましたが、
 錦糸町店のものは小さい気がしてなりません…。


9個目、10個目
Dscn1840
・ミルキークリームプリン(320円)

・焦がしキャラメルとりんごのパイ(300円)
 シャキっとしたリンゴ&キャラメルの組み合わせが◎
 お気に入り度NO.3!


11個目、12個目
Dscn1846
・イタリアンショートケーキ(550円)
 リピート。

・ベークドチーズケーキ(320円)
 甘さ控えめかつ濃厚でみっちりとしている理想的なベークドチーズケーキです。



合計12個、
4,200円分のケーキを堪能できました。
選択肢は少ないものの、
イタリアンショートケーキがあるのは嬉しいです!

川口領家店は食器類が可愛いのが印象的でした。
Dscn1802Dscn1803
食べる前から「いっぱいたべたよ」と書かれたお皿がシュール…。
ペコちゃんの予言通り、いっぱいたべたよ。


スポンサーリンク

おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』秋のデザートブッフェ2010年11月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』旬のデザートブッフェ2010年12月 »

コメント

はじめまして!
 
不二家でバイキングやっているんですね!
知らなかったー
 
不二家はお皿がかわいいですよね!
息子が幼稚園の時は、お誕生日にいつもランチをしに行ってました! 
ウチが行っている、不二家はバイキングやってないなー

4200円分ってすごいですね!

投稿: ぎんぺ | 2010年11月17日 (水) 23時59分

ぎんぺさん、はじめまして!

不二家レストランはお誕生会にぴったりの明るい雰囲気ですよね。

ケーキバイキングはおすすめですよ~。
お店で売っているものが好きなだけ食べられるのは嬉しいです。
貧乏性の私は、後から「○○円分食べた」と計算するのが好きだったりします。
4,200円分は食べ過ぎ…?

ケーキバイキング実施店舗が増えるといいですね。

投稿: はうじえ | 2010年11月18日 (木) 08時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』秋のデザートブッフェ2010年11月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』旬のデザートブッフェ2010年12月 »