« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2011年2月 | トップページ | 明治記念館 カフェスペーラ×菓乃実の杜デザートブッフェ 2011年2月 »

京橋千疋屋 女性限定ケーキバイキング

京橋千疋屋で毎日開催している1日20名、女性限定のケーキバイキングへ行ってきました。女性同伴であれば男性も利用可能だそうです。

料金は2,310円でコーヒー・紅茶のフリードリンク付き。ケーキは店員さんが運んでくるプレートから選択でき、食べ終わると新しいお皿とプレートを運んできてもらえます。プレートのケーキは運ばれてくるたびに種類が変わり、ショーケースにある店売りのケーキも登場しました。
Dscn0714Dscn0720
超有名店なので期待していたのですが…。
1個数百円もするケーキが食べられる、というお得感よりも、このケーキが数百円もするの!?というのが正直な感想です。

フルーツ専門店なのでフルーツメインのデザートがほとんどなのですが、その肝心のフルーツが美味しくありません。柿やマスクメロンは熟れていなくて青臭さを感じました。苺も中央に空洞があり、かっさりしています。同じくらいの価格帯でバイキングをやっている36CAFEのケーキに使われているフルーツのほうがジューシーで何倍も美味しいです。フルーツの力を過信しているせいか、プリンやババロアが物凄く薄味だったのも残念でした。水を飲もうとしたらグラスが生臭く、ケーキの味以前に不潔な印象すら受けました。千疋屋に行くことは二度とないでしょう。

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2011年2月 | トップページ | 明治記念館 カフェスペーラ×菓乃実の杜デザートブッフェ 2011年2月 »