« 明治記念館 カフェスペーラ×菓乃実の杜デザートブッフェ 2011年2月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2011年3月 »

カフェwest53rd日本閣 ハッピー・スイーツ・オーケストラ

日本閣のwest53rdで開催しているケーキバイキングへ行ってきました。
Dscn0979
価格は2,100円、制限時間90分、ワンドリンク(コーヒーはおかわりOK)&サンドイッチ付き、ショーケースオーダー制、という内容でした。1週間以上前に予約すると早割で1,680円になります。3月10日、3月21日、4月14日にも開催するらしいので、行かれる方は予約することをおすすめします。

Dscn0982
・オレンジロール
・ショートケーキ
・モンブラン
・マカロン(マロン)
・ベイクドチーズケーキ

ケーキに使われている生クリームは全体的に甘めですが、ふんわりとしていて重たさはありませんでした。モンブランの栗部分も甘味が強く、素材の味があまりしなかったので、マロンクリームというより白あんのようでした。マカロンの中身のほうが栗味が強かったです。チーズケーキはベイクドにしてはふんわりとしていて、チーズの味も酸味も薄く、卵黄の味が一番目立っていました。


Dscn1002
・バニラのババロア
・フランボワーズジュレ
・レモンジュレ
・生チョコ

グラスデザートは全体的にパンチが足りない気がしました。


Dscn1016
・キャラメルブリュレ
・ブルーベリークレープ
・ティラミス
・チェリーのクラフティ

キャラメルブリュレはブリュレらしくないねっとりとした食感で新鮮でした。キャラメル味が濃厚で美味しかったです。チェリーのクラフティは卵黄の風味が良く、今回食べた中で一番気に入りました。


Dscn1025
・フルーツ
・マンゴーシュー
・甘夏タルト
・マカロン(チョコ)
・苺メレンゲ

マンゴーシューは生クリームの下にピューレに近い濃厚なマンゴークリームが入っていました。甘味と酸味のバランスが良かったです。甘夏タルトのタルト台は、中はしっとり、底はさっくりで、アーモンドプールがきいていました。みずみずしい甘夏、カスタードクリームとも合っていて、二番目に気に入りました。


Dscn1000
・リンゴシャーベット
・ゆずシャーベット
・チョコレートアイスクリーム

どれを選ぼうか迷っていたら店員さんが「お好きなだけどうぞ」と声をかけてくれたので、お言葉に甘え全種いただきました。どれも濃厚でしたが、リンゴシャーベットは果実感が強く、一番印象に残りました。ゆずシャーベットは味が濃いのに独特なえぐみは全くなくさっぱりとしていておいしかったです。


Dscn1006
・サンドイッチ

写真は二人分です。
オープンサンドのパンが私好みのハードタイプで嬉しかったです。



どのデザートも小ぶりながらとても繊細でした。デザートの見た目、味だけでなく、内装や使われている食器が面白く、お店全体の雰囲気も良かったです。


スポンサーリンク

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

初めまして、よく拝見しています!(^^)!
私も今日行っていて、明日のブログにアップしますが・・・、11時前に行って開始して12時半前までいたお一人様です(^^)

投稿: ふみふみ | 2011年2月24日 (木) 20時31分

はじめまして。
書き込みありがとうございます!

私は開店直後ではありませんが、だいたいその時間にいました。
ふみふみさんもいらっしゃったんですね!
ご縁を感じます。

ブログの更新、楽しみにしております^^

投稿: はうじえ | 2011年2月24日 (木) 22時37分



« 明治記念館 カフェスペーラ×菓乃実の杜デザートブッフェ 2011年2月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2011年3月 »