« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ~苺~2011年3月 | トップページ | 不二家 船橋店 フレッシュケーキ食べ放題 3回目 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(苺フェア) 2011年3月

西葛西にあるFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)のオーダーバイキングに行ってきました。パフェ&ワッフル食べ放題です!
0102
基本料金の女性2,200円、男性3,200円に400円プラスするとショーケースにあるケーキも食べ放題になる、とのことでしたが、初訪問なので今回ケーキはパスしました。

国産苺のワッフル
03
苺のミニパフェ、プレーンワッフル、苺のワッフルサンドのセットでした。色々な組み合わせが楽しめるよう、ワッフルには甘みがほとんど付けられていませんでしたが、焼き立てほかほかのワッフルは香りが良く、何もつけなくても十分おいしいです。パフェは酸味の強い苺アイスがメインだったので、さっぱり食べられました。


フルーツサンドウィッチ
04
かなり甘さ控えめでした。甘党の私には少々物足りないかも…。


たまごサンド
05
メニューの「本日のシェフ気まぐれ」がこれでした。トマトがみずみずしくておいしかったです。


国産苺のパフェ
06
苺アイスとバニラアイスが2色になっているデザインが素敵です。大量の生苺と濃厚な苺ゼリーが入っていて、苺をたっぷり堪能したはずなのに、下1/3が味の濃いみかんシャーベットだったので、食べ終わった後の印象は みかん>苺 でした。


ワッフルバーガー(バナナクリーム)
07
私は食べませんでした。見た目のインパクトが凄まじい…。


ローストチキンサンドウィッチ
08
ローストチキン自体は薄味で、からしマヨネーズの味が目立っていました。たまごサンド同様、肉厚のトマトがみずみずしかったです。


キャラメルワッフル
09
ワッフルの中のキャラメルムースがビターで、見た目ほどこってり感がありませんでした。


フルーツワッフル
10
こちらも食べずじまい。


チョコレートパフェ
11
ブラウニーはみっちり濃厚ですが、それ以外の部分はチョコレートの主張が強すぎず食べやすかったです。モカアイスの味がとても好みでした。


クロックムッシュ
12
中にはハム、マッシュルーム、ピーマンが入っていました。カリッと香ばしいパンととろとろのチーズの組み合わせが最高です。


和風チキンバーガー
13
てりやきのタレに胡麻を合わせたような味でした。甘いものを食べた後の口直しにはぴったりですが、単体で食べるとしょっぱいかも…。カリッと焼かれバターがたっぷり塗られたバンズがおいしかったです。


ワッフルバーガー(ひき肉&サルサソース)
14
脂っこさが少々気になりましたが、スパイシーでおいしいです。


ワッフルバーガー(マンゴーフロマージュ)
15
見た目に圧倒されましたが、クリームがとても軽く、ほとんど空気なので意外とパクパクいけました。………が、マンゴーの品種(?)が私の好みのものとは違ったようで、ラストにこれを頼んだのは失敗だったかな、と思います。



一品一品の量は多いのですが、少しづつ取り分けて食べたので、たくさんの種類を堪能できました。焼き立てワッフルはもちろん、どれも手作り感があってとてもおいしく、料理が運ばれてくるたびにワクワクしました。オーダーバイキングフェアー中だったためか店内は満席で、注文から提供まで20分ほどかかったものもありますが、待たされている感よりも出来たての料理を食べられる喜びのほうが大きかったです。絶対にまた行きたいです!!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ~苺~2011年3月 | トップページ | 不二家 船橋店 フレッシュケーキ食べ放題 3回目 »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。フォーシーズンズカフェは以前から気になっていたお店です。どれも美味しそう。パフェのバイキングなんて滅多にないですから、貴重なお店ですよね。

投稿: モコ | 2011年3月30日 (水) 09時52分

バイキング用に作られた簡易的なものではなく、ボリューミーで華やかなパフェが好きなだけ食べられるのは魅力的ですよね。どのメニューも丁寧な作りでとても美味しかったです。オススメですよ~!

投稿: はうじえ | 2011年3月30日 (水) 17時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ~苺~2011年3月 | トップページ | 不二家 船橋店 フレッシュケーキ食べ放題 3回目 »