« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2011年4月 | トップページ | 横浜大飯店 オーダーバイキング »

マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年4月

久しぶりにヴェンタリオのデザートブッフェ(ドルチェ ヴィータ)へ行ってきました。
今回も店員さんの許可を得て、開始前にブッフェ台の写真を撮りました。
3
写真一覧はこちら↓。
http://hau.txt-nifty.com/photos/ventaglio201104/

店内は満席で、今日も物凄いスピードでデザートが入れ替わっていました。回転スピードについていけず、美味しそうなティラミスを食べ損ねたのは心残りですが、ここのデザートブッフェは混んでいれば混んでいるほど多くのデザートに出会え、満足度がアップします。今回は大好きなキャラメルクリームを使ったデザートが充実していて嬉しかったです。ホール系やカットデザートはランダムのようですが、グラスデザートは一度品切れしたら二度と出てこないものがほとんどでした。ここでは気になったものは即ゲットしたほうがよさそうです。


デザートブッフェの予約はこちらから。
<土、日、休限定>デザートブッフェ「ドルチェ ヴィータ」上質なスイーツ15種以上をお好きなだけ!料金:お一人様 ¥3,051(税サ込)

|

« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2011年4月 | トップページ | 横浜大飯店 オーダーバイキング »

コメント

こんばんわ^^
ヴェンタリオは去年二回ほどいったことありますがそのときによって当たりはずれが大きくてドキドキものでした
やはりお客さんが多いと回転が速くていいみたいですね!
お写真拝見する限り、個人的当たりの回です
モンブラン珍しい形で出ましたね~
こちらのやたらと早く固まるチョコフォンデュが好きでした♪

投稿: おぶろ | 2011年5月 6日 (金) 21時45分

こんばんわ!
同じデザートでも盛り付けやかたちが変わるのは面白いですよね。デザートの種類は豊富でしたし、いつもと違うかたちのモンブランにも出会え、この回は大当たりでした♪
ヴェンタリオには何度か行きましたが、初回が一番ハズレだったかな~と思います。当たり外れはその日のテーブルの埋まり率にかかっていますね。

投稿: はうじえ | 2011年5月 7日 (土) 00時28分

どうもはじめまして。
こちらのデザートビュッフェ、東京に旅行に来た時に行ったことがあります。(2回)
イチゴのショート、ホールのモンブラン、パリパリのデニッシュが特に印象に残って
います。あと、ミルフィーユも用意されていたようですが最近はないみたいですね。
以前はそんなに混んでいたような記憶はないのですが・・。最近はとても人気のようですね。
大阪在住なのですが、今のところヴェンタリオやウェスティンのテラスに匹敵するデザートビュッフェのお店がないのでうらやましい限りです・・。

投稿: キャトリーヌ | 2011年6月 8日 (水) 15時22分

はじめまして、こんにちは。

ヴェンタリオのデザートは小さいながらそれぞれ特徴がありますよね。ホール状のモンブランを食べたのはヴェンタリオがはじめてでしたが、見た目のインパクトとおいしさに驚きました。ミルフィーユは見たことがないので、いつか食べてみたいです!
人気のデザートブッフェですが、インターネットで予約や空席状況のチェックができるので、割と気軽に利用できます。全国各地にこんなお店ができるといいですね♪

投稿: はうじえ | 2011年6月 8日 (水) 17時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2011年4月 | トップページ | 横浜大飯店 オーダーバイキング »