« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(苺フェア) 2011年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2011年4月 »

不二家 船橋店 フレッシュケーキ食べ放題 3回目

不二家船橋店のフレッシュケーキ食べ放題は2011年7月で終了したそうです。

Mom's cafe FUJIYA 船橋店でケーキバイキング
01
久しぶり行ったらお店がリニューアルしていました。前のようにフレッシュケーキ食べ放題!という看板が出ていなかったので、「もしやケーキバイキングは終了したのでは!?」と不安になりましたが、お店に入るとショーケースの前で空のお皿を持っているお客さんが見えたので一安心。リニューアルしたのは外装だけで、内装やメニューは前のままでした。

ケーキバイキングの基本的なルールは初訪問時と同じですが、制限時間40分980円から制限時間60分1,280円になり、食べ放題メニューにミルキーソフトクリームが追加されていました。
02
03
04
モンブランがやたら充実していました。



1個目、2個目
05
・プレミアムショートケーキ(360円)
 クリームが他のケーキに使われているものよりも甘さ控えめで上品でした。
 スポンジもしっとりでおいしいです。
 今回食べた中で一番気に入りました。

・フルーツクレープケーキ(320円)
 プレミアムショートケーキの後だったので、クリームの甘さが気になりました。
 クレープよりもフルーツよりもクリームの甘さが目立っていました。


3個目、4個目
06
・バナナのタルト(370円)
 分厚くしっとりとしたタルト台の上にスポンジとカスタードが乗っていました。
 味が単調なのにやたらとボリュームがあり、途中で飽きてしまいました。

・苺のフロランタン・ミルフィーユ(380円)


5個目、6個目
07
・苺のクレープのパニエ(350円)
 カスタードムース、苺ムースの中に酸味のある苺のジュレが隠れていました。
 味のバランスは好みですが、
 カスタードムース部分のざらつきが気になりました。

・特撰スイートポテト(180円)
 ハズレの焼き芋の端っこのような食感…。
 飲み物無しでは食べられないくらいパサパサでした。
 とろ~りスイートポテトはとても好みだったのですが、
 こちらは正直言って苦手でした。


7個目、8個目
08
・ミルクレープ(320円)
・北海道なめらかチーズケーキ(320円)
 お気に入りの2品です。
 安定したおいしさ。


9個目、10個目
09
・ミルキークリームプリン(320円)

・ベークドチーズケーキ(320円)
 こってり、どっしり、食べ応え抜群で大好きです。


11個目、12個目
10
・苺のフロランタン・ミルフィーユ(380円)
 リピート。
 カスタードが一部凍っていました。
 これはこれでアリかも…?

・こだわりのモンブラン(320円)



40分制のときは5~10分ほどオマケしてもらえましたが、今回はキッカリ60分でした。時間は前とあまり変わらないのに、値段だけがアップした印象です。それでも、たった1,280円でケーキバイキングができるのはお得だと思います。


スポンサーリンク

おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

ミルキーソフトクリームも食べ放題なんて、いいですね☆先日、松戸店に行ったのですが夜だったこともあり、少なくて残念でした。不二家は、お店により選べるケーキも様々ですね。

投稿: モコ | 2011年4月 3日 (日) 11時40分

松戸店へは私も以前行きました。松戸店のケーキバイキング用のショーケースに並ぶケーキは店員さんの気分次第っぽかったので当たり外れがありそうです。種類が少ないと確かにガッカリしますよね…。

投稿: はうじえ | 2011年4月 4日 (月) 00時20分



« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(苺フェア) 2011年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ2011年4月 »