« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』春のデザートブッフェ 2011年4月 | トップページ | フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2011年4月 »

咲かせ鮨 花回廊 銀座店 花回廊コース 2011年4月

咲かせ鮨 花回廊 銀座店で、
おしゃれな創作寿司&お寿司食べ放題付きの花回廊コースをいただきました。
デザート以外の食べ放題は久しぶりです。
料金は、クーポンランドのクーポンで3,500円→3,000円になりました。

食べ放題のメニューはこちら↓。
Dscn1995
メインディッシュを食べ終えた後、食べ放題がスタートします。
一度に4貫までオーダーできました。
食べ終わると店員さんが次のオーダーを聞きにきてくれるので、
お腹いっぱいになるまで食べることができます。


4月のコース料理の内容はこんな感じでした↓。

《食前酒》
Dscn1982
・キウイのカクテル


《鮨フレンチ》
Dscn1985
・本日の前菜
・ささみと芽キャベツのマリネ バルサミコ風
・菜の花とつぶ貝のサルサヴェール添え


《季節の蒸し物》
Dscn1998
・筍の茶碗蒸し
中にはシャキッとした食感を残した筍と、銀杏が二粒入っていました。
あんは少々塩気が濃かったですが、出汁がきいていて美味しかったです。


《変わり揚げ》
Dscn2001
・アスパラガスのベニエ 赤ピーマンソース
衣がサックサクでした。
ほろ苦いソースとアスパラがよく合います。
アスパラの下にある酢飯のベニエは、お米の自然な甘味が生かされていました。


《雅細工鮨飾り盛り》
Dscn2016
・花細工鮨 『万作』
・蕗の箱鮨
・帆立の手毬鮨
・本日の小鉢逸品
障子風の蓋が印象的でした。
錦糸卵の万作は揚げた素麺のようなものが刺さっていて、食感が面白かったです。
季節感満載で素敵です。


《主菜》
Dscn2020
・姫鯛の香草パン粉焼~茄子とオリーブのトマト煮添え~
魚臭さが少々気になりました。
これはもう少し淡白な魚のほうが合うような気がします。


《止椀》
Dscn2029
・お味噌汁
具はオクラと豆腐でした。
こちらも出汁がよくきいていました。


《ふるまい鮨》
Dscn2040Dscn2026
Dscn2039Dscn2046
・左上 :鮪づくし
・右上 :炙りづくし
・左下 :千枚漬け、奈良漬、玉子、ねぎとろ
・右下 :サーモン、えんがわ、しめ鯖、かに味噌
サーモンの炙り寿司が一番気に入りました。
脂の乗ったサーモンとさっぱりしたぽん酢の組み合わせが◎!
海苔が分厚く風味がいいので、軍艦巻きや海苔巻きも美味しかったです。
酢飯のサイズも大きすぎず小さすぎず、食べやすかったです。


《シェフの手作りデザート》
Dscn2060
・マンゴープリン
甘さ控えめで上品な味でした。


おしゃれなのにがっつり食べられる、素敵なコース料理でした。
最後にデザートまで付くのが嬉しいです。
男女問わず楽しめるコースだと思います。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

珍しい形のマンゴープリンですね
お饅頭のような・・・笑

お寿司どれも綺麗に撮れていてとてもおいしそうです
シャリを大きくだすところはあまりよろしくないですよね
満足されたみたいで良かったです^^

投稿: おぶろ | 2011年4月21日 (木) 08時21分

マンゴープリンは、弾力のあるバニラプリンにクラッシュしたマンゴーゼリーを混ぜたようなものでした。
もちもちとした不思議な食感でしたが、さっぱりとしていて美味しかったです。
確かに見た目は鬼まんじゅうのようですね笑。

料理がおいしいだけでなく、店員さんの対応が丁寧で、雰囲気のいいお店でした。

投稿: はうじえ | 2011年4月21日 (木) 18時12分



« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』春のデザートブッフェ 2011年4月 | トップページ | フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2011年4月 »