« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店 花回廊コース 2011年4月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年4月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2011年4月

西葛西にあるFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)のオーダーバイキングに行ってきました。今までバイキングは火曜日と雨の日のみ開催でしたが、今月から日曜日も開催されることになったようです。
01
国産苺メニューがなくなり、かわりにマンゴーがin。シェフのおすすめメニューは前回同様タマゴサンドでした。

ベリーのワッフル
02
チーズムース&バニラアイス、という重たそうな食材が使われているのに、キリッとした酸味のあるベリーソースのおかげですっきりと食べやすい味にまとまっていました。


マンゴーパフェ
03
前回食べたワッフルバーガーに使われていたマンゴーは若干泥臭さを感じ、苦手かも…、と思いましたが、このパフェに使われているマンゴーはクセがなく、甘酸っぱくて美味しかったです。そして生マンゴー以上に角切りのマンゴープリンが濃厚で美味しい!


豆乳パフェ
04
同行者が注文したものです。豆乳アイスを一口もらったら、思いっきり豆腐の味でした。おからスポンジも、まんま、おから。ヘルシーですがちょっと食べにくいかも…。


ワッフルバーガー(アボカド&タルタル)
05
からしがピリっときいたタルタルソースとトマトの酸味がピッタリ!アボカドは思ったよりも存在感薄めでした。


ワッフルバーガー(バナナクリーム)
06
バナナ×チョコレートは王道の組み合わせだと思います。美味しくないはずがない!クリームたっぷりですが、ワッフル自体に甘味がないのでパクパクいけちゃいます。


カクテルパフェ
07
リキュールゼリーは薄味でしたが、底のムースはラム酒の苦味がきいていて、大人の味でした。バニラアイス&ラムレーズンの組み合わせが◎!シリアルのザクザクとした食感も良かったです。


ローストチキンサンドウィッチ
08
人数に合わせて、前回とはカットの仕方が違っていたことに感動しました。こちらからは何も言っていないのに、素晴らしいサービスだと思いました。店員さんの心遣いに感謝です。


フルーツパフェ
09
色彩豊かで、これぞパフェ!という見た目です。たっぷりのフルーツ&苺・オレンジ・ヨーグルトのシャーベットの下に、透明のゼリーが入っていました。シャーベットは3種とも甘味よりも酸味が強く、すっきり爽快感のあるパフェでした。個人的にさっぱりしすぎて物足りなく感じ、ミルク系のコクがあるといいな~と思いました。


マンゴーワッフル
10
マンゴーアイスとバニラアイスが2層になっていました。


キャラメルワッフル
11
前回食べて気に入ったのでリピート。バターの塩気とキャラメルの組み合わせが最高です!FOUR SEASONS CAFEで一番のお気に入りです。


チョコレートパフェ
12
こちらも気に入ったのでリピートしました。前回よりもチョコレートアイスの量が多く、より濃厚に感じました。ブラウニーのどっしり感がたまりません。


フルーツワッフル
13
パフェに使われているマンゴーは甘かったのに、こちらのワッフルに乗っているマンゴーはとてつもなく酸っぱかったです。


クロックムッシュ
14
こんがりカリカリに焼かれていて、前回よりも美味しかったです。


今日は前回食べられなかったものを中心に選びました。オーダーのタイミングにも慣れ、前回よりもテンポよく食べることができました。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店 花回廊コース 2011年4月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年4月 »

コメント

はじめまして!
たまたまこちらのブログをみつけ、デザートブッフェ好きなので
参考にさせていただいています。
フォーシーズンズカフェ、日曜に行く予定で予約していましたが
残念ながら都合でいけなくなりました。
フォーシーズンズはいちご、栗、桃といったので
マンゴーの時に行けるといいですが・・

投稿: 蘭 | 2011年4月26日 (火) 08時00分

蘭さん、はじめまして!

それは残念ですね…。マンゴーフェアは6月30日までやっているそうなのでそれまでに行けるといいですね♪先月末までの苺フェアには行きましたが、桃や栗のフェアもあるんですか!季節ごとに内容がかわるとリピしたくなっちゃいますね。

投稿: はうじえ | 2011年4月26日 (火) 19時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 咲かせ鮨 花回廊 銀座店 花回廊コース 2011年4月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年4月 »