« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ 2011年5月 | トップページ | ウェスティン「スイーツの旅」 再訪 »

36CAFE(サルカフェ) ケーキバイキング 3回目

先月スイーツカフェにリニューアルした36CAFEのケーキバイキングへ行ってきました。
01
バイキングの基本的なルールは今まで通りでしたが、軽食のピザがなくなり、かわりにアイスクリーム、タコスチップ、チョコレートファウンテンが食べ放題メニューに加わっていました。ちなみにアイスクリームは週替わりで3種類登場するらしく、今回はマラガレーズン、ライチ、ココナッツがオーダー可能でした。

020304
ブッフェ形式のパンは種類ががらっと変わっていましたが、口直しができる塩っぱい系のパンもあります!


1個目、2個目
05
・とちおとめのタルト(480円)
 36CAFEで一番好きな品です。
 たっぷりの苺、甘さ控えめのカスタード、ザクザク食感のタルト生地…。
 絶妙なバランスです!
 時期的にもう無いかなーと思っていたので食べられて良かったです。

・清見オレンジのタルト(480円)
 とちおとめのタルトはガッチリ固めの”ザクザク”食感ですが、
 オレンジのタルトはちょっと軽めの”サクサク”でした。
 こちらも食感と香ばしさを楽しめ、気に入りました。
 上に乗ったオレンジもフレッシュでおいしいです。
 36CAFEのタルトにハズレ無し!


3個目、4個目
06
・グランハート(480円)
 プランタニエを注文したつもりがこちらに。
 これはこれでおいしかったので全然OKですが…。
 (プランタニエは品切れだったようです。)
 ホワイトチョコのほんわりした甘味とヨーグルトの酸味のバランスがイイです。
 そして何よりも見た目が可愛い!

・ガトーフランボワ (450円)
 ガトーショコラにしては密度低めですが味は濃厚でした。
 フランボワーズの酸味と食感がアクセントになり、重たすぎず食べやすかったです。


5個目、6個目
07
・メープルシフォン
 スポンジがもっちりほわほわでした。
 ほんのり香るメープルがたまりません。

・NYチーズケーキ(420円)
 飾り付けが前回と変わっていました。
 酸味が程良く、ねっとり濃厚なのに重たくありません。
 土台のナッツも香ばしくておいしいです。


ブッフェ台から
08
・クロワッサン
 上にメロンパンのようなクッキー生地が乗っていました。
 クロワッサン自体はとてもおいしいのに、クッキー生地がべったりとしていて残念でした。
 そのまま持ってこずにトースターで温めれば良かったです…。


7個目、8個目
09
・クレームブリュレ(380円)
 分厚ーいキャラメリゼをバリッと割るのが快感です!
 下のカスタードがとろんとろんで、食感の対比も楽しめました。

・タルトショコラ(500円)


9個目、10個目
10
・フルーツタルト

・デリス パンナコッタ(550円)
 パンナコッタ自体はさっぱり味ですがフルーツ&クリームがてんこ盛りなので食べ応えアリです。


ブッフェ台から
11
・タコスチップ
 辛いサルサソースで口の中の甘ったるさを一瞬でリセットできます。
 軽く口直しができる品が増えて嬉しいです!!

・プレッツェル
 皮はパリパリ、中はもっちり!
 食感、香ばしさ、程よい塩気にハマりました。
 ケーキそっちのけで3個も食べてしまうほどおいしかったです。


アイスクリーム
12
・ライチ
 フルーティーで爽やかでした。
 
・マラガレーズン
 レーズンの周りだけでなく全体にお酒の味がきいていました。


11個目、12個目
13
・いちごショート(520円)

・サンファリーヌ(350円)
 密度が高くもっちりとしたスポンジに甘さ控えめの生クリームが詰まっていました。
 思ったよりもココア味が強かったです。



リニューアルしても、36CAFEのケーキはやっぱりおいしいです!!
………が、今回は非常に残念なことに、欠品とオーダーミスの嵐でした。

開始時点ですでに4、5種類品切れしていましたが、時間が進むごとに欠品が次々増え、一番酷いときは選べる品が5種類ほどしかない、という状態でした。終盤はリピートしたい品も無かったのでパンばかり食べてしまいました。帰り際には何品か補充されていたようでしたが、食べようと心に決めていた品はほとんど食べられず、不完全燃焼です。一番好きなとちおとめのタルトを最初に選択できたのが不幸中の幸いです。
さらに今日はオーダーミスも多く、頼んだ覚えのないケーキが運ばれてくる→うちのテーブルじゃありません、というくだりが何度も…。ケーキ提供のスピードも前よりもゆっくり目でした。

店内は満席でしたし、閉店の少し前という中途半端な時間だったので仕方ありませんが、今までよりも36CAFE熱が冷めてしまいました。しかし、ケーキの味自体は大好きなので、絶対に再訪したいです!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんにちわ、はじめまして!

いつもいつも楽しみに拝見しております^^

わたしも昨日36cafeに行ったので見入ってしまいました。

品切れのことなのですが、
わたしのときもいくつかスタート時から品切れがあり
途中でも品切れになったものがありました。

でも!

そのあとショーケースをのぞきに行ったら
復活してたものがあったんですよ~。

これは席にいたら気づかなかったことでした。

1度品切れと言われてもいつの間にか復活してるものもあるかもです。

それにしてもおいしいですよね、36cafe♪

投稿: ルカ | 2011年5月30日 (月) 07時44分

ルカさん、はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございます。

入店時に品切れしていても復活する可能性があるみたいですね!
楽しみにしていたミルフィーユが品切れしていると聞いてショックを受けましたが、帰りにショーケースを覗いたら追加されていていました。
閉店間際だったので、補充は無いだろうと思い込んでいましたが、ダメ元でオーダーしてみれば良かったです。

36CAFEは本当においしいですよね!
特にタルトはお店の特徴が出ていて気に入っています(^q^)
思い通りに食べられなかったことを言い訳に、再訪したいと思います。笑

投稿: はうじえ | 2011年5月30日 (月) 08時25分

お久しぶりです(^^)

29日に36cafe行ったんですね!
私も同じ日に行こうと思ってたんです。

前日に予約しようとしたのですが、すでに全時間帯予約でいっぱいで結局行けませんでしたが…。

なのでフォーシーズンズカフェにダメもとで当日朝連絡したら予約がとれたので、そちらに行ってきました(^^)


ケーキの内容が変わってしまう前に、今度36cafeリベンジしようと思います。

投稿: ニチ | 2011年5月31日 (火) 10時04分

こんにちは(^^♪

今回は2週間ほど前に予約していきました。
年明けに訪問したときは予約無しで入店するお客さんもちらほら見かけたんですが、リニューアルしてからは大人気ですね。ゴールデンウィークも前半は予約でいっぱいだったようですし。

私もすぐに行きたいところですが、今は店員さん同士の連携が上手くいっていない印象だったので、しばらく間を置いてから再訪したいです。

投稿: はうじえ | 2011年5月31日 (火) 18時58分



« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ 2011年5月 | トップページ | ウェスティン「スイーツの旅」 再訪 »