« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年5月 | トップページ | 36CAFE(サルカフェ) ケーキバイキング 3回目 »

三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ 2011年5月

三井ガーデンホテル銀座プレミアの16階にあるレストラン『sky(スカイ)』で、メイン料理1品+前菜&デザートビュッフェのランチをいただきました。料金はサービス料込みで2,750円です。一休.comから予約しました。
01
メイン料理は3品の中から選択できます。

前菜のブッフェ台。
02

03


デザートのブッフェ台
07

08


まずは有機野菜たっぷりの前菜から。
04

05
どの料理も"野菜の食感"へのこだわりを感じました。ごぼうやブロッコリーは噛めば噛むほど野菜の甘味を感じられる絶妙な茹で加減。キッシュに入っている春キャベツがシャキシャキ感を残していたのも印象的です。かぼちゃパンはほんのり甘く、むっちり・しっとりの理想的な食感で、前菜ブッフェの中で一番気に入りました。


メインディッシュ
06
メインは「ほうぼうのソテー」を選びました。
油の乗ったジューシーな白身魚とバターソースの組み合わせですが、レモンの酸味がきいていてこってりしすぎず、とてもおいしかったです。


デザート
09

10
グレープフルーツのタルトは、水分量が多いジューシーなグレープフルーツが使われているのに、タルト台はさっくり。プチシューは白ごまのクリーム入りで和テイストでした。同じく和テイストの抹茶パウンドは、こんがりかっちり目の焼き加減ですがしっとりとしていて、甘味よりも抹茶の風味が目立つ上品な味でした。カンノーロはさっくりと香ばしいパイ生地とパンチのきいたレモンクリームのバランスが良かったです。ティラミスロールはチーズが濃厚で、ひとくちサイズですが満足できる一品でした。



ブッフェの料理は前菜・デザートともに色彩豊かで、素人の盛り付けでもきれいに見えるのが良かったです。高層ホテルの16階にあるお店なので眺めも良く、素敵な時間を過ごせました。

ランチビュッフェの予約はこちらから。
野菜をふんだんに使ったブッフェ+メインディッシュをチョイス 料金:お一人様 ¥2,750(税サ込)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

なんと、こちらも予約済みで近々訪問しますrestaurant
近いレポなので参考になりましたheart02
デザートは少ないですが、味はscissorsのようですね(*^m^)

投稿: 蘭 | 2011年5月18日 (水) 07時27分

写真にはありませんが、アップルパイもありました。
種類数は多くはありませんが、ひとつひとつのデザートに特徴があったので、物足りないという印象はありませんでした。気に入ったものをリピートできる量で、個人的には丁度良かったです。

お店からは東京タワー、浜離宮庭園、東京湾が見渡せるのでとても素敵です。
晴れるといいですね~^^

投稿: はうじえ | 2011年5月18日 (水) 08時09分

はじめまして!
ブッフェ記事素敵で毎回楽しみに読んでいます。

来週、彼の誕生日に、どこかブッフェに行きたいのですが、雰囲気も良く、料理も良く誕生日をお祝いするにふさわしいお店どこか教えていただけませんか?

品プリのハプナにしようと思っていたのですが、予約が満席でした。。お願いします^^

投稿: | 2011年5月18日 (水) 10時31分

はじめまして。
誕生日にお食事デートなんて素敵ですね^^

ハプナを希望されていたということは、ランチかディナーですよね?
今回紹介した『Sky』と、マンダリンオリエンタルホテル東京の『ヴェンタリオ』は雰囲気が良いのでおすすめです。
ヴェンタリオはデザートブッフェしか利用したことがありませんが、全面ガラス張りで明るく開放感があり、デートに最適なおしゃれなお店だと思います。ランチブッフェ・ディナーブッフェ共に毎日やっているようです。予約の際に誕生日祝いに利用することを伝えればバースデープレートを用意してもらえると思います。

私はデザートブッフェばかり利用しているのでランチ・ディナーブッフェのことはあまり詳しくありませんが、お役に立てれば幸いです。

投稿: はうじえ | 2011年5月18日 (水) 18時40分

行った日はトマトフェアでした。
セレブ・デ・トマトも満足感高かったです。
「季節のたより」の和栗さんと一緒に行ったので
近々レポがアップされると思います。

投稿: 蘭 | 2011年5月28日 (土) 16時47分


セレブ・デ・トマトよりも満足感高かったです
の間違いです。

投稿: 蘭 | 2011年5月28日 (土) 16時48分

トマトフェアですか!
情報ありがとうございます。(^^)
ここのお店もフェアとかあるんですね。

実は、ブログに載せた日のすぐ後にSkyに再訪したのですが、メニューは全く同じでした。
メニューが変わったのならまた行ってみたいです。


セレブ・デ・トマトはデザートまでトマトづくしのブッフェのようですね。
Skyのほうが良かったとのことですが、ここも面白そうですね。

投稿: はうじえ | 2011年5月28日 (土) 18時40分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年5月 | トップページ | 36CAFE(サルカフェ) ケーキバイキング 3回目 »