« 36CAFE(サルカフェ) ケーキバイキング 3回目 | トップページ | ポニー三矢小台店 ケーキバイキング 2011年6月 »

ウェスティン「スイーツの旅」 再訪

ウェスティンホテル東京『ザ・ テラス』で行われているグランドデザートブッフェ、ウェスティン「スイーツの旅」へ行ってきました。来週からニュージーランドフェアが始まるので、月はかわりましたがメニューは5月と同じです。

5月のブッフェ台の写真はこちら。
http://hau.txt-nifty.com/photos/theterrace201105/

01

手前にあるエッグタルトは前回はありませんでした。
卵の味が濃厚で、おかわりしたいくらい気に入ったのですが、いつの間にかモーンシュニッテンに入れ替わっていました。
パンナコッタ、マンゴーのトライフルはやっぱり絶品です!

02
こちらのデニッシュも前回はありませんでした。
今までのデニッシュは全て無くなり、「カスタードデニッシュ」に好みのソースをかけるかたちに変わっていました。バターたっぷりのパリパリサクサク生地で、今までのものよりもおいしかったです。
ソースはバナナ、マンゴー、ベリー、リンゴ、ダークチェリーがあり、どれも素材の食感が残る程度の火の通り具合でした。ねっとり甘~いバナナジャムが気に入りましたが、カスタードがシナモン味だったので、相性的にはリンゴが一番かな?と思います。

03
前回食べて気に入ったものを中心にいただきました。

04
焼き立てアツアツのアールグレイのスフレ。
スプーンで崩したときの香りが最高です。

05
チョコクリーム入りのクロワッサンはバターがあまりきいていなくて、もふもふ系でした。
今日のフライドチキンは衣がほとんどなく、ソテーのような仕上がりでした。脂分が少ないのにしっとりとしていて、今までで一番気に入りました。
いつもフライドポテトが置かれている場所には、「本日のおすすめ」という名前でポテトのチーズ焼きが出ていました。

06
シャーベット3点盛り。
味はグレープフルーツ、エキゾチック、フリュイルージュです。
グレープフルーツはほんのり苦味がありますが後味がすっきり爽快でした。エキゾチックはパッションフルーツ、パイナップル、バナナを混ぜたような味で、果実感たっぷりのねっとり系シャーベットでした。フリュイルージュは見た目通り濃厚なベリー味でした。


ここのデザートブッフェは種類数がハンパじゃないので、同じ月に二度行ってやっと食べつくせる、という感じです。他のお店も開拓したいのについついザ・テラスの予約ばかり入れてしまいます…。来週からのニュージーランドフェアも楽しみです。


スポンサーリンク

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんにちわ^^

また行かれたんですね~、ザ・テラス♪

たしかに一度のフェアに二度行きたいですよね^^

画像を拝見して、エッグタルトとデニッシュが気になりました☆

前回デニッシュをいただきましたがパッとしない印象だったので
次回変わっているようだったらいただいてみます。

ニュージーランドフェア、楽しみですね~。

投稿: ルカ | 2011年6月 3日 (金) 06時25分

こんにちは!

またまた行っちゃいました。
色んなお店に行ってみたいのですが、下調べをすればするほど「やっぱりザ・テラスがいいな~」と、ついつい予約を入れてしまいます。

デニッシュは前のふんわりタイプより、今回のパイ生地系のほうが気に入りました。
ジャムも、今までマフィン・スコーンの前に置かれていたものとはかわり、大きめカットの果肉がごろんごろんと入っているものになっていて、それだけでもおいしく食べられました。こちらのかたちが定着してくれると嬉しいです。


ニュージーランドのスイーツは全くわからないので、どんなものが出るか楽しみです♪♪

投稿: はうじえ | 2011年6月 3日 (金) 07時38分



« 36CAFE(サルカフェ) ケーキバイキング 3回目 | トップページ | ポニー三矢小台店 ケーキバイキング 2011年6月 »