« 幕張スイーツファクトリー ~プティマリエ~ ケーキバイキング 2011年7月 | トップページ | ANAインターコンチネンタルホテル東京『MIXX バー&ラウンジ』地中海ランチブッフェ »

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2011年7月

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』の平日限定デザートブッフェへ行ってきました。
01
タルトや焼き菓子類はブッフェ形式で、グラスデザートは店員さんが運んでくるワゴンから。月毎に変わるメインデザート、ジェラート、軽食のパニーニはテーブルサービスでした。デザートもお店の雰囲気も高級感にあふれていますが、料金は2,200円とリーズナブルです。一休.comから予約すると同じ料金でオリジナルカクテルも付きます。

02
今月のメニューはこんな感じでした。
ドリンク、ジェラート、パニーニは何度でもオーダーできました。

まずは、ブッフェコーナーから。
03
タルトは2種類とも激甘ですがそれぞれ個性がありました。フルーツタルトは底が薄いパイ生地になっていて、サクサク感を楽しめました。旬の果実のタルト(=アプリコットのタルト)はシフォンケーキのように空気をたっぷり含んだふんわりとした土台でした。ガトーショコラはみっちりしている割には濃厚すぎず、しつこくないです。ミルクレープは生クリームではなく甘さ控えめのカスタードがサンドされていていました。

2皿目
04
米粉のチーズケーキはふんわり柔らかいのにチーズ感がありました。マドレーヌはオレンジの香りが良かったです。

ブッフェのデザートを食べている間に、ワゴンのデザートが到着。
05
とりあえず全種いただくことに。
06
キャラメル・バナーヌ、最高です!!ほろ苦キャラメル×プラリネ×カスタード…、私の好み直球ど真ん中でした。シューの上面がメロンパンっぽいのも斬新で気に入りました。メロンのショートケーキはクリームがかためで、水分の多いメロンとのバランスが良かったです。グアナラ・パッションは甘いミルクチョコと甘酸っぱいパッションの組み合わせで、ザ・テラスで出そうなデザートだな~と思いました。ゼリー類は全体的に味が薄目で、中に入っている果実の味が目立っていました。果実のないゼリーは少々味気ない印象でした。

メインデザート ★ブルー・マンゴー・メモリー★
07
『スパイスを効かせたマンゴープリンに、
南国フルーツのエキゾチックジェラートと、
夏空をイメージしたゼリーを添えました』
エキゾチックシャーベットが物凄く濃厚でした。マンゴープリンはプリンというよりもゼリー系であっさり味だったので、シャーベットの濃厚さが際立っていました。青いゼリーは生卵の白身のようにスプーンで掬おうとしても逃げていき、食べるのに悪戦苦闘…。トゥルンとした不思議な食感で面白かったです。

季節のジェラート
08_2
今月はスイカのジェラートでした。スイカのブランマンジェは薄味でスイカらしさが無く残念な印象でしたがこちらは味といい食感といい、まさにスイカ!という感じでした。軽く塩をかけたいと思うくらいにスイカらしさが出ていてとてもおいしかったです。

本日のパニーニ
09
ピザ風&たまごサラダのフォカッチャでした。たまごは裏ごしした黄身にざく切りの白身が混ぜられているようで、食感が良かったです。トッピングのベーコンがアンチョビ並みにしょっぱくていい口直しになりました。

ブッフェコーナー、ワゴンからお気に入りをそれぞれリピート。
10
11
ワゴンは2時間の間に数回回ってきました。

最後にジェラート&パニーニをリピート。
12
口直しの軽食も何度でもオーダーできるのが嬉しいです。
ジェラートは可愛いうつわに変わっていました。


以前から行きたいとは思っていたもののアクセスが面倒な場所にあるのでなかなか行動に移せずにいましたが、思い切って行って正解でした!デザートは見た目、味ともに良く、メインデザートでは季節感も楽しめました。種類数は、ひと通り食べた後に気に入ったものをリピートできるくらいの量で丁度良かったです。オーダー方式のドリンクや軽食のサーブがとても速く、サービス面も最高でした。メインデザートはあらかじめ公式ホームページで発表されるようなので、気になるものが出たら再訪したいと思います。


デザートブッフェの予約はこちらから。
【平日×一休限定】カクテル付!約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由!お一人様 \2,200 (消費税・サービス料込)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« 幕張スイーツファクトリー ~プティマリエ~ ケーキバイキング 2011年7月 | トップページ | ANAインターコンチネンタルホテル東京『MIXX バー&ラウンジ』地中海ランチブッフェ »