« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2011年8月 | トップページ | XEX日本橋 デザートブッフェ付きランチコース 2011年8月 »

ANAインターコンチネンタルホテル東京『MIXX バー&ラウンジ』地中海ランチブッフェ(土日祝ver)

ANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にあるMIXX バー&ラウンジのランチブッフェへまたまた行ってきました。この間は平日プランを、今回は【土日祝20名様限定スペシャルオファー】 ランチブッフェにグラスシャンパン付き!破格の48%OFF3,700円!!プランを利用しました。
01

冷菜はほぼ先月と同じでしたが、温菜・デザートは結構変化がありました。

02
土日祝はローストビーフのカッティングサービスとバイオリンの生演奏付きです。

03
大好きなデザートブッフェコーナー!

04
今回のターゲット発見。

05
ギリシャヨーグルト!!!

06
前回あまりのおいしさに感動し、どうしてももう一度食べたくてやってきました。


まずは食事系から。
07
グラスシャンパン
若鳥のロースト タイム・ローズマリー風味のジュ/真鯛のソテー フレッシュトマトとグレープフルーツのソース/トマトのニョッキ
小だこのトマト煮込み/ベニス風シーフードサラダ
スモークサーモン/フィジリと地中海野菜のサラダ/キャロットサラダ

温菜は4種とも前回と違うものが出ていました。
若鳥のローストは塩味がしっかりしていてパンチがありました。キャロットサラダはレーズンの甘味とお酢の爽やかさがマッチしていておいしかったです。

二皿目。
08
パテドカンパーニュ/カマンベールチーズ/冷製 カボチャとトマトのスープ
トマトサラダ/ピクルス
サンドウィッチ/キノコとベーコンのガーリックピラフ/キノコのマリネ

冷製スープはカボチャやトマトの味はほとんどせず、マッシュルームの香ばしさが印象に残っています。パテドカンパーニュは柔らかく甘味がありました。

カッティングサービスのお肉。
09
子羊のロースト/牛肉のロースト/温野菜
子羊はクセあり好き嫌いが分かれそうな味でしたが、私的にはイケました。好き嫌いが分かれそうな料理=大好物、なことが多いです。ローストビーフは柔らかくジューシーでした。

パスタ&デザート。
10
ジェノベーゼのパスタ
レアチーズケーキ(?)/アプリコットタルト/マンゴーゼリー
ココナッツ マカロン/ビスコッティーニ/ギリシャヨーグルト/チョコレートムース

パスタは太麺でもちもち食感を楽しめましたが、少しだけ茹ですぎ感がありました。
レアチーズは塩気があり、後味がサッパリとしていました。
ギリシャヨーグルトはスプーンを逆さまにしても落ちないほどねっとり濃厚で、感動のおいしさでした。となりに置かれていた熱々の苺ソースは香りがとても良く、ヨーグルトとの相性が抜群で前回よりもさらにおいしく食べられました。


ランチブッフェの予約はこちらから。
【土日祝20名様限定スペシャルオファー】 ランチブッフェにグラスシャンパン付き!破格の48%OFF3,700円!!

平日プランはこちら。
【早いもの勝ち!!平日5組様限定!】 通常大人一名様3,850円が格安の2,890円!!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシー スイーツブッフェ 2011年8月 | トップページ | XEX日本橋 デザートブッフェ付きランチコース 2011年8月 »