« ANAインターコンチネンタルホテル東京『MIXX バー&ラウンジ』地中海ランチブッフェ(土日祝ver) | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚デザートブッフェ 2011年9月 »

XEX日本橋 デザートブッフェ付きランチコース 2011年8月

XEX日本橋(ゼックス ニホンバシ)のSalvatore Cuomo bros.(サルヴァトーレ クオモブロス)でランチしてきました。選んだメニューは一休.com限定プランの前菜+パスタ+メイン料理+デザートブッフェ付プレミアムランチです。 料金は一人2,800円でした。
01
同じ建物内で1,300円のランチブッフェが行われていましたがブッフェ台は別でした。

02
ランチブッフェは大勢のお客さんが利用していましたがこちらのコースはあまり人気がなく、ブッフェ台独占状態でした。


前菜
03
前菜4種盛り合わせ&パン&白ワイン
ひとくちサイズで可愛らしく、味付けもお上品でした。
パンは食べ終わるとおかわりを運んできてくれました。


パスタ
04
あさりと生海苔とフルーツトマトのパスタ
磯の香りがたまらなく良かったです。あさりが大ぶりで食感もGood!


メイン
05
牛いちぼのグリル&ニョッキ
牛肉は感動的な柔らかさでした。ジューシーなお肉と甘酸っぱいバルサミコソースがよく合っていました。
ニョッキは胡椒がガツンときいたハムがロールされていました。


デザートは記事の上に載せたブッフェ台から食べ放題でした。ボリューミーなコース料理を食べた後でもデザートは別腹です!
06
中央の丸いものはサバランでした。キメが細かくほわほわなスポンジにほんのりお酒の香りのするシロップが染み込んでいて、上には甘味のないクリームが乗っていました。サバラン特有のべっしょり感がどうも苦手だったのですが、こちらはサバランらしくない生地が使われていたためか食感・風味共に良く、好みでした。”食べやすい”ではなく”おいしい”と感じるサバランに出会ったのははじめてかも…。マンゴープリンはソースだけでなくプリン自体もマンゴー味のWマンゴーでした。ショートケーキはクリームがあっさりしすぎて物足りない感じでした。


デザート②
07
キウイ、桃のシャーベットはテーブルサービスでした。
キウイはねっとり濃厚で独特のピリっとした酸味があり、桃はふんわり香る程度のあっさり味でした。

コーヒーはおかわり可能でした。


デザート③
08
中央のクッキーは種入りのベリージャムがサンドされていました。バター風味のサクほろクッキーとベリーの酸味の組み合わせがイイです!シュークリームはヘーゼルナッツ入りでカリコリ食感を楽しめました。杏仁豆腐はツルリンとしていて喉越しが良かったです。



デザート食べ放題はコースランチのオマケ程度だと思っていましたが、種類数・味・見た目の何もかもが期待を大幅に上回っていて大満足でした。ブッフェ台の華やかさにも驚きましたが、まさかシャーベット2種まで運ばれてくるとは…。
コース料理もデザートもガッツリ食べたい、という方にはぜひオススメしたいです!

ランチの予約はこちらから。
【一休限定 1ドリンク付】前菜+パスタ+ピッツァ+メイン料理+デザートブッフェ付ランチ!1名様2800円


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ANAインターコンチネンタルホテル東京『MIXX バー&ラウンジ』地中海ランチブッフェ(土日祝ver) | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚デザートブッフェ 2011年9月 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。