« マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年9月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年10月 »

ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』前菜&デザートブッフェランチ 2011年9月

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるクラシックアメリカングリル『TOWERS GRILL (タワーズグリル)』で平日限定の前菜&デザートブッフェランチをいただきました。メイン料理無しのライトなプランなのでホテルランチにしてはリーズナブルです。一休.comからの予約で13%のサービス料が無料になり、3,051円→2,700円に。
ドレスコードがスマートエレガンスでちょっと緊張…。

前菜ブッフェコーナー。
01

02

キッシュ。
03

スープとパンもブッフェ形式で食べ放題です。
04

私にとってメインのデザートコーナー。
05

マカロンだけでもこんなにたくさん!!
06
デザートブッフェとして成立しそうなほどの品揃えでした。
秋らしく、モンブランもあって良かったです。


前菜一皿目。
07
小玉葱のモナコ風/魚介のマリネサラダ リヴィエラ風/サーモンの昆布締め
チキンサラダ/セロリとリンゴのサラダ(?)
ペペロナータ/青豆とフェタチーズサラダ


前菜二皿目。
08
チェリートマトとボッコンチーニチーズ/サラダ
茸とアーティチョークのマリネ/キッシュ
クレック

前菜といえども野菜だけでなく魚介類や肉料理などもあり、これだけでもかなり満足感がありました。
キッシュはとろとろクリーミーで茶碗蒸しのようななめらかさでした。きのこのダシがよくきいた卵部分×サクサクのパイ生地が最高です!前菜の中では一番気に入りました。
サラダはドレッシングが4種類あり、トッピングも色々選べました。
マリネの味付けは全体的に甘めです。

パン&スープ。
09
クラムチャウダー/パン二種
クラムチャウダーはじゃがいも多めのぽってりとろとろクリームスープに貝の旨味がぎゅぎゅっと濃縮されていました。クリームシチュー並に具沢山で食べ応え抜群です。
パンは中はホカホカ、外はサックリでした。特に四角い方が香ばしくておいしかったです。

デザート一皿目。
10
ベイクドチーズケーキ/モンブラン
チョコレートケーキ/ヴァニラカシス

チーズケーキはポロポロ崩れるタイプで食べづらかったのですが、ほんのり塩気がきいていてクセになる味でした。トッピングのイチジクが秋らしくて素敵です。チョコレートケーキは上面のもっちりとした部分がビターでとにかく濃厚でした。

モンブラン ドアップ。
11
モンブランが大好きなので見つけた瞬間テンション↑↑でした!
固めのほっくりマロンクリームとエアリーなシャンティークリームの食感の対比が良かったです。シャンティは甘さ控えめのあっさり味で、マロンクリームの甘味を引き立てていました。土台のスポンジには細かいナッツが入っていてサクサク食感も楽しめました。

デザート二皿目。
12
チョコレートムース/パンナコッタ/マンゴープリン
洋梨のクレームブリュレ/ティラミス

ブリュレは卵風味の強いとろとろクリームにほろ苦カラメル、その上にさらに分厚いキャラメリゼが…。私の好みド真ん中のデザートでした。本日のお気に入りダントツNo.1です!グラスデザート類もハズレがなくどれもおいしかったです。ティラミスはお酒たっぷりでゆる~い仕上がりでした。

デザート三皿目。
13
マカロン9種
欲張ってマカロンを全種いただきました。カラフルで可愛いです!中身は全て違っているようでしたが、バニラ、ココナッツ、チョコレート、アンズ以外は素材の味よりも甘味が強く、あまり特徴がありませんでした。ココナッツは香りが良く一番気に入りました。

デザート四皿目。
14
チョコレート3種/洋梨のクレームブリュレ/フルーツ
フルーツポンチはメロン入りなのが珍しかったです。シロップはほんのり白ワインがきいた甘さ控えめなもので、フルーツのフレッシュさと甘味を引き立てていました。

デザート五皿目。
15
パンナコッタ/マンゴープリン/モンブラン
気に入った品をリピート。パンナコッタは透明なグラスに入ったものよりもとろとろで口当たりが良かったです。


デザートばかりた~っぷりいただいちゃいました。いつの間にかランチと言うより豪華な軽食付きデザートブッフェ、という感じに…。
16
天気はイマイチでしたがそれなりに景色も楽しめました。

ランチの予約はこちらから。
【平日限定】通常3,051円→2,700円!サラダ・スープ・デザートなどをお好きなだけどうぞ!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年9月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年10月 »

コメント

こんばんはclub
またおいしそうな記事をありがとうございますlovely

ところで1つ質問なのですが・・・
率直に思ったのが、普段の食事はどうなさってるんですか?
いや、かなり頻繁にブッフェを食べてらっしゃるので
体型とか体重とか・・・coldsweats02
こんな質問すいませんdown

でも今回も本当に美味しそうですheart04
うちも今度友人と食べに行きたいと思ってますnote

投稿: ひろ | 2011年9月27日 (火) 20時04分

こんばんは!
時間制限がなくのんびりできるお店なので、お友達とのランチにはピッタリですよdelicious


普段は三食きっちり食べ、メニューは野菜中心のヘルシーなものを選んでいます。
それと、夕飯後は翌日の朝食まで何も食べないようにしています。
食いしん坊の私には少し辛いけれど「またブッフェに行きたい!」という目標があるので頑張れます(笑)

ブッフェに行ったその日は体重がとんでもないことになりますが、総体的に見れば、むしろブッフェにハマる前のほうが体重が不安定でした。

投稿: はうじえ | 2011年9月27日 (火) 22時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年9月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年10月 »