« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年9月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年9月 »

メルセデス・ベンツ・コネクション『UPSTAIRS』ランチビュッフェ

六本木にあるメルセデス・ベンツ・コネクションの2階のカフェ、『UPSTAIRS(アップステアーズ)』でメイン料理選択+前菜&デザートブッフェ形式のハーフブッフェランチをいただきました。
01
料金は選んだメイン料理によって変わり、一番安いスープセットは1,200円と、とんでもなくコストパフォーマンスが良いです。

本日のメニュー。
02
TA BE RU スープセット …1,200円
オニオングラタンスープ

パスタセット …1,600円
とんぶりと明太子のスパゲティーニ / オクラとカラスミのペペロンチーノ
丸ごとスイートオニオンボロネーゼリガトーニ / 丸ごとトマトのドリア

メインセット …1,800円
鶏もも肉のトマト煮込み / 白イカと茄子の詰め焼き


メニューは全て前菜&デザートブッフェとコーヒーor紅茶付きです。


パンコーナー。
03

デザートブッフェコーナー。
04
前菜もデザートも色彩豊かで美しいです。


前菜ブッフェから。
05
ハーブとルッコラのサラダ/7品目野菜のコロッケ/ポテトサラダ/野菜のキッシュ
レンコンクリーム煮/ごぼうとむし鶏のサラダ/大根サラダ
ブルスケッタ/パプリカボロネーズパイ
アボカドサーモン豆腐

前菜は野菜の甘味と食感が生かされたメニューばかりでした。
一押しは野菜のコロッケです。つぶつぶ野菜がたっぷり入ったクリーミーで甘~いポテトとサクサクの衣がとてもおいしかったです。一口でパクッと食べられるサイズなのもGood!ポテトサラダはカレー風味+ウスターソースの庶民的な味で好感が持てました。レンコンクリーム煮は肉厚ベーコン入りでテンションUP!レンコンのシャキシャキ感とブラックペッパーをきかせた味付けも気に入りました。野菜のキッシュは土台がクッキー生地のように甘くサクサクでお菓子っぽかったです。


パンブッフェから。
06
雑穀ブレッド/ホウレン草ブレッド/ニンジンブレッド
マルメロのジャム/夏カブのカルパッチョ

野菜のパン2種は色のわりに野菜味は薄く、違和感なく食べられました。
マルメロのジャムは繊維感がアンズに似ていました。少々クセはありますがおいしかったです。


オニオングラタンスープ(1,200円)
07
前菜とデザートがブッフェだから軽くスープにしよう、と思ったのに意外とボリューミーです。こんがり香ばしいパンに甘い玉ねぎスープがぐっしょり染み込んでいました。チーズは少なめだったのでグラタン感はありませんでした。


丸ごとトマトのドリア(1,600円)
08
ボリュームにたまげました。トマトが小さいのではなく、器が大きいのです。少食の方だと、ブッフェどころかこれ一皿を食べきるのも大変だと思います。ご飯のチーズフォンデュ?と思うほどとろとろチーズがたっぷり乗っていて、とにかく重たいドリアでした。トマトは表面だけ焼かれていて中はほぼ生でした。フレッシュで甘酸っぱいトマトがチーズのこってり感を和らげていました。


デザートブッフェから。
09
赤パプリカのムース/イチゴのムース/季節のフルーツタルト
かぼちゃのプリン/ガトーショコラ
マチェドニア/刻みナッツバナナアイスクリーム

デザートブッフェで一番おいしかったのはアイスクリームです。バナナ&キャラメルベースのアイスにコリコリナッツが入っていて、物凄く好みの味でした。マチェドニアはベリー類の酸味がきいたひんやりサッパリデザートでした。パプリカのムースもレモン風味でサッパリ!かぼちゃのプリンは甘さ控えめで、食べている最中は薄味に感じましたが後味がしっかりかぼちゃで、また食べたい!と思う味でした。野菜を生かしたあっさり味のメニューが多い中、ガトーショコラとフルーツタルトは甘甘どっしりスイーツで、甘党の私には嬉しかったです。


デザート2皿目。
10
マチェドニア/かぼちゃのプリン
抹茶のムース(?)/チョコレートのムース(?)

手前の2品は入れ替わりで登場。前菜も入れ替わっている品がありました。
抹茶のムースは白い部分がチーズ風味でした。


本当にこの値段でいいんですか?と思うくらい充実したランチでした。リピ確定です!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年9月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年9月 »

コメント

いつも楽しみに見てます私もデザート、パンが大好きなので、すごくおいしそうで見てるだけで、幸せです豪華な毎日で、めちゃくちゃうらやましいですこれからもお願いします

投稿: きりこ | 2011年9月13日 (火) 15時38分

きりこさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします!

おいしいデザートやパンを食べると最高に幸せな気分になりますよね(*^^*)
今回行ったUPSTAIRSは見た目も華やかでおいしく、コスパ抜群という素晴らしいお店でした。
これからもこんなお店を発掘していきたいです。
是非またいらしてください^^

投稿: はうじえ | 2011年9月13日 (火) 21時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年9月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ2011年9月 »