« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋を満喫!デザートブッフェ 2011年10月 | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ~紅葉フェア~ 2011年10月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年10月 再訪

大好物だらけのマロンフェア中にもう一度!と思い、FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)のオーダーバイキングに行ってきました。
01
ハロウィン間近なので、ショーケースのケーキもハロウィンモードに。

02
前回と被りまくっているので、ほぼ写真のみの記事になります。


ハロウィンモンブラン、パンプキンプリン
03
ハロウィンモンブランは紫芋クリームの下に、さつまいもムース、スポンジ、角切りのさつまいもが入っていました。おイモの素材感たっぷりで、ほくほく系が好きな私には最高のデザートでした。今日のお気に入りNo.1です!
かぼちゃプリンは前回よりも柔らかく食べやすかったのですが、個人的にはみっちりずっしりのほうが好きでした。


マロンワッフル
04
ほっくり重たいマロンの中で冷凍カシスのアクセントが◎。


生柿のゼリー、秋果のデザート
05
生柿のゼリーは柿の繊維感を残した濃厚ゼリーでした。上に乗っている柿は食感が無いほど熟していて、感動的な甘さでした。トッピングのあんことの和の組み合わせもGoodです。
秋果のデザートの黄色い部分はスポンジとチョコチップの入ったかぼちゃムースでした。


マロンパフェ
06
マロンクリーム×マロンアイスの部分が素晴らしいです。


いちじくのレアチーズケーキ、プリンタワー
07
前回気に入った品をリピート。
レアチーズはパンに塗って食べられそうなくらい濃厚です。


ローストチキンサンド
08


ベリーのワッフル
09
練乳並に濃厚なバニラアイスと酸味のあるベリージャムがよく合います。


シェフの気まぐれ
10
ハムとチーズのサンドイッチでした。


キャラメルワッフル
11
定番。


カクテルパフェ
12
バニラアイスが食べたかったので。


ピオーネゼリー、ハロウィンモンブラン
13
ピオーネゼリーはゼラチン多めでむちーっとした食感でした。味は濃いのですが、かためなためかそれほど果実感はありませんでした。
ハロウィンモンブランはリピです。


和風チキンバーガー
14
味が濃い目で甘いもののシメに丁度良かったです。しっとりチキンと甘辛タレがおいしくて、ボリューミーなのにぺろりと食べられました。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

フォーシーズンズカフェ、今とっても気になってるバイキングの1つですhappy02
年内は難しいかもしれないので、来年はぜひ行ってみたいと思います。
マロンパフェがとってもおいしそうcake

投稿: 小柚 | 2011年11月11日 (金) 22時48分

こんばんは。
フォーシーズンズカフェはデザートバイキング好きならば一度は行くべき場所だと思います。
マロンパフェもおいしかったのですが、他の季節も旬のフルーツてんこ盛りで美味しいですよdelicious

投稿: はうじえ | 2011年11月11日 (金) 23時20分



« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋を満喫!デザートブッフェ 2011年10月 | トップページ | 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ~紅葉フェア~ 2011年10月 »