« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年10月 | トップページ | 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2011年10月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年10月

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)でオーダーバイキングしてきました。
01
11月30日まではマロンフェアです。
待ちに待った栗の季節!!

今日も基本料金+400円のケーキ食べ放題付きコースにしました。
02
ハロウィンデザートもあってラッキーです。


プリンタワー、パンプキンプリン
03
パンプキンプリンはカボチャそのままのほっくり感と自然な甘味が生かされていました。カラメルの味も濃すぎず、カボチャの本来の味を堪能できました。今日のお気に入りデザートNo.1です!プリンタワーはプリン自体の味は濃くないものの、その下のカスタードムースが濃厚で相変わらずおいしかったです。


マロンワッフル
04
超濃厚バニラアイス×かっちりほっくりマロンクリームのヘビーな組み合わせが最高でした!アイスの下にはマロンムースが少量隠れていて、底はオレンジベースのフルーツシャーベットでした。


マロンパフェ
05
大きな栗が丸ごと一粒使われた、これぞ秋の味覚!という感じのパフェでした。上はワッフルに付いているミニパフェとほぼ同じなのですが、中央にコーヒーゼリーがほんの少しと、底の方に紅茶のグラニテとアンズの果実が入っていました。ラスクのようなパイのようなサクサク食感のものも入っていましたが、バニラアイスに隠れていて何だったのかはよくわかりません。ほくほく、サクサク、シャリシャリ、と、食べ進むごとに違う食感を楽しめる満足感◎のパフェでした。


いちじくショート、シェフの気まぐれ(特売ショートケーキ)
06
栗のショートケーキはパフェと同じマロンクリーム&細かく切られた栗がサンドされていました。スポンジもクリームも甘さ抑えめで、マロンクリームの甘さが主張していました。いちじくショートはいちじくが甘くなくて残念…。


ローストビーフサンドイッチ
07
本日のシェフの気まぐれメニューです。
タマゴサンド以外ははじめてでしたが、こちらもシンプルでおいしかったです。


マンゴーフロマージュ
08_2
一部物凄く酸っぱいマンゴーがありましたが、フロマージュクリームの味は大好きです。


いちじくのレアチーズケーキ、焼きプリン
08
レアチーズはチーズ率が高く、クリームチーズをそのまま食べているような濃厚さともったり感でした。ほんのりきいた塩気がチーズ感をさらにアップさせていました。いちじくはこちらもまた甘くなくて残念…。焼きプリンはあっさり目の滑らかプリン+軽いホイップクリームでした。


キャラメルワッフル
09
ここに来たからには絶対に食べなきゃ!と思う品です。


いちじくタワー、パンプキンプリン
10
ここにきてようやくアタリのいちじくにありつけました。とろけるような食感の甘いいちじくの下には、コーヒーゼリー、コーヒームース、プリンタワーより多めのスポンジが入っていて、底に一切れだけいちじくが入っていました。コーヒーといちじくは一体感がなく、いちじくの乗ったコーヒートライフル、という感じでした。
パンプキンプリンは気に入ったのでリピート。一個目よりもカラメル多めでした。


アボカドタルタルバーガー
11
全く青臭さのない熟れたアボカドがおいしいです!アボカドは苦手意識があったのに、これを食べてからは月一ペースで箱買いするほどのアボカド党になりました。


マロンワッフル
12
リピート。ワッフルがこんがり焼けていて一番おいしかったです。
マロンムースが最初にオーダーしたものの5倍くらい入っていました。他のメニューもかなり個体差があるのですが、手作り感を感じられ逆に好感が持てます!


クロックムッシュ
14
カリカリのパン耳ととろ~りチーズが◎です。


冬の苺、春のマンゴー、夏の桃…
そして今回のマロンフェアで、お店の名前である”FOUR SEASONS”を全て堪能したことになりますが、
ぽってりずっしりで「甘いものを食べた~」という気分になれるマロンが一番です!!
(苺フェアに行った後は「苺が一番!」と言っていそうですが…。)
マロンフェア中にもう一度行きたいくらい気に入りました。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年10月 | トップページ | 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2011年10月 »

コメント

こんばんは
今日も、すばらしい記事、ありがとうございます。

プリンタワー、マロンパフェ、マロンワッフル、キャラメルワッフルと、最強メ二ューですね!また、行きたい、のコメントに、同感です。至福の時間ですね!

好みは、人それぞれだと思いますが、私のスイーツでの3大好きなも
のは、生クリーム、マロン、あんこです。死ぬ前には、これらを、思
いっきり食べて、死にます。笑
はうじえさんのお好きなスイ-ツ素材は、何ですか?

投稿: きりこ | 2011年10月10日 (月) 17時53分

こんばんはmoon3

フォーシーズンズのバイキング、いつみても
おいしそうです(*≧m≦*)
特にキャラメルワッフルは本当に食べたいsign03
でもやっぱり秋は栗ですよねっheart
食欲の秋、うちにぴったりの言葉ですwww

最近食べてばっかりだから気をつけなきゃですcrying

次の日記も楽しみにしてますup

投稿: ひろ | 2011年10月10日 (月) 19時06分

はじめまして☆

この日は偶然私も参加しておりまして
マロンフェアを満喫しました!!

はうじえさんはとってもスリムで
スタイルが良くってびっくりです!

あのスリムな身体のどこに
数々のスイーツが収まっていったのでしょう??

投稿: 葉っぱ | 2011年10月10日 (月) 22時19分

>きりこさん

こんばんは!

私の好きなスイーツ素材を3つに絞るなら、キャラメル・バニラ・マロン です。
今回はこの3つを全て思いっきり食べましたが、まだ死にたくないです(笑)

フォーシーズンズは季節モノ、和系パフェ、フルーツ、アイス、と何でも揃っているので、スイーツ好きにはたまりませんよね。
また幸せを味わいに行きたいです!

投稿: はうじえ | 2011年10月10日 (月) 23時24分

>ひろさん

こんばんは!
食欲の秋、サイコーの響きですね。
大好きな栗をたくさん食べられて幸せでしたo(*^▽^*)o
キャラメルも「秋の味覚」というわけではないのですが、色合い的に秋のイメージです。
秋はスイーツも魅力的ですが、普段の食事もおいしいので、私も気をつけなきゃなぁと思います(^^;

投稿: はうじえ | 2011年10月10日 (月) 23時30分

>葉っぱさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
同じ時間に葉っぱさんもいらっしゃったんですね。

食べ終わった後の腹回りは物凄いことになってます(@Д@;
恥ずかしいので上着の前を閉めて帰りました(笑)

投稿: はうじえ | 2011年10月10日 (月) 23時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2011年10月 | トップページ | 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2011年10月 »