« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年10月 再訪 | トップページ | ポニー 三矢小台店 ケーキバイキング 2011年11月 »

三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ~紅葉フェア~ 2011年10月

三井ガーデンホテル銀座プレミアの16階にあるレストラン『sky(スカイ)』で、メイン料理+前菜&デザートビュッフェのランチをいただきました。
01
10月26日から11月5日まで秋の味覚盛りだくさんの紅葉フェアです!

今日のメインディッシュのメニュー。
02
魚料理は、真鯛→キハダ でした。


前菜一皿目。
03
ズワイガニとアボカドのサラダ/インカの目覚めフリット/栗とキノコの炊き込みご飯
秋刀魚のエスカベッシュ/フォアグラときのこを詰めた鶏肉/蓮根とキノコのフリッタータ
安納芋のディップ/カンパチのカルパッチョ/ローストビーフとごぼうのサラダ

紅葉フェア専用(?)のお重が用意されていたので、盛り付けも楽しめました。
インカの目覚めフリットは塩味がきいていましたが、それ以外のお料理は体にやさしい薄めの味付けでした。炊き込みご飯は栗入りなのに鰹ベースなのが珍しかったです。

前菜二皿目。
04
野菜チップス/秋茄子のグラタン/ジャンボマッシュルームのスープ
秋刀魚のエスカベッシュ/安納芋のディップ/秋茄子のマリネ
かぼちゃパン/サラダ(フレンチドレッシング)

安納芋のディップはねっとり甘くてスイーツのようでした。

メインディッシュ①
05
キハダのソテーと白子のフリット添え 焦がしバターソース
キハダは身がプリッとしていました。淡白でクセのないお魚とまったりクリーミーな白子の組み合わせが◎です。

メインディッシュ②
06
イベリコ豚のロースト マデラワインソース

デザート全種盛り。
07
ブランマンジェとオレンジのジュレ/マチェドニア/マカロン/ティラミスロール
巨峰のジュレ/洋梨のタルト/洋梨と栗のパウンドケーキ/アップルパイ
カンノーリ カスタードクリーム/モンブラン/安納芋のプリン

洋梨、巨峰、栗、イモ、と、デザートまで秋の味覚満載。
安納芋のプリンは素材の自然な甘味が生かされていて、いくらでも食べられそうなくらいおいしかったです。洋梨のタルトは果実感は少ないものの、耳(?)のサクサク感が気に入りました。モンブランは栗の味よりも甘味が強いタイプでしたが、一口サイズで可愛らしいです。
デザートは気に入ったものばかりで、この後ほぼ全種リピートしました。


フェア期間中の料金はサービス料込みで3,300円と普段より高いのですが、秋の味覚を満喫できました。

ランチビュッフェの予約はこちらから。
野菜をふんだんに使ったブッフェ+メインディッシュをチョイス 料金:お一人様 ¥2,750(税サ込)


スポンサーリンク

おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんにちは 少し前に 読ませていただいた、あみです…タワーズグリルへ行くのが決まっています 楽しみ。 こちらの三井ガーデンは どうでしょうか?食事とデザートは? 行きたいなぁと思うのですけど 情報お願いしますね。

投稿: あみ | 2011年11月25日 (金) 01時44分

こんにちは!

三井ガーデンホテルのブッフェはオーガニックが売りなので、さっぱりとした、素材の味・食感が生かされたメニューが多いです。
ブッフェ台には同じ料理が2セットずつ置かれているので種類数は多くありませんが、その分一品一品手が込んでいて見た目も鮮やかで味もグーgood料理が取りやすいように工夫されていてきれいに盛り付けできるのもポイント高いです。デザートも、いかにもブッフェ用の大量生産品っぽいものは無くどれも美味しいです。
『ガッツリ』や『こってり』を求めると物足りないかもしれませんが、健康面を考えつつたくさん食べられるという点では、このお店が一番ですね。

タワーズグリル、楽しんできてください(^^)

投稿: はうじえ | 2011年11月25日 (金) 19時46分



« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年10月 再訪 | トップページ | ポニー 三矢小台店 ケーキバイキング 2011年11月 »