« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年10月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋を満喫!デザートブッフェ 2011年10月 »

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2011年10月

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』の平日限定デザートブッフェへ行ってきました。
01
ここでも秋のデザートを満喫!

今月のメニュー。
02
栗のイラスト入りメニューが置かれていて、はじまる前からワクワクでした。

ブッフェコーナーのデザート。
03

04

まずはブッフェコーナーから。
05
・タルト2種
葡萄のタルトは底のサックリ感が◎、フルーツタルトはとろ~りカスタードが◎でした。それぞれ個性があって面白いです。
・米粉のチーズケーキ
ポロッと崩れやすいスフレタイプのものでした。ほんのり酸味と塩気があり、好きな味でした。
・ガトーショコラクラシック
みっちりタイプなのに口溶け抜群で舌にまとわりつかず食べやすいです。

二皿目。
06
・タルトフロマージュ
サクサク底×キャラメル味のレーズン・洋梨入り濃厚チーズケーキ×キャラメリゼ、という文句ナシの組み合わせで今回のお気に入りデザートNo.1だったのですが、後半は補充が無く残念でした。
・メープルクッキー
・南仏風塩クッキー
ガリガリとした歯ごたえにハマり、リピートしまくりました。クレイジーソルトのようなハーブ&スパイス味で、クッキーなのに 塩気>甘味 でした。口直しになるほどのスパイシーな味付けと、アーモンドの香ばしさがGood。
・マドレーヌフランボワーズ、抹茶のフィナンシェ
両方ともしっとりどっしりで、色のわりには風味は弱く上品な味でした。
・ショコラ

10月のメインデザート ★モンテ ビアンコ★
07
モンテ ビアンコ
『上品な甘さに仕上げたマロンクリームをたっぷりと添えました。OZIOの「秋味」をお楽しみ下さい。』

マロンクリームは緩めですが、粘度が高く濃厚でした。中はスポンジ、クリームの他に、栗がゴロンゴロンとたっぷり入っていました。スポンジとクリームは甘さ控えめかつフワフワで、主役のマロンクリームの邪魔をしていなくて、栗の味を目一杯楽しめました。とても大きいのに「もう一つ食べたい!」と思うほどおいしかったです。

ワゴンデザート全種。
08
・ブラッドオレンジとパッションフルーツのジュレ
果肉入りでサッパリおいしかったです。
・葡萄とフロマージュ
葡萄の味よりも甘味が勝っていました。
・シシリエンヌ
濃厚なチョコクリームに、これまた濃厚なピスタチオクリームが乗っていました。
・ムースポワール
洋梨が入った甘いバニラムースにフランボワーズソース入りのスポイトが刺さっていて、味を調節できるようになっていました。
・抹茶と蜜豆
レンズ豆のツブツブとした不思議な食感が新鮮でした。
・柿のスープとバニラのババロア
柿は糖度が低くシャキシャキとしていて、フワフワで甘いババロアとのバランスが良かったです。
・シーブストベイザンヌ
少々甘すぎるかな?と思ったのですが、リンゴ×キャラメル×バニラと、好みの食材ばかりで気に入りました。
・かぼちゃのプリン
かぼちゃ味よりもカスタードプリン寄りの、柔らかく滑らかな仕上がりでした。添えられているクリームはほんのりシナモン風味で、一手間かかっているのがさすがだと思いました。
・ショートケーキ
中のフランボワーズの酸味が刺激的でした。
・シューキャラメルポワール
ビターでマイルドなキャラメルクリームの味がとっても好みです!

季節のジェラートと本日のパニーニ。
09
・洋梨のジェラート
とてもきめ細やかで、ジェラートなのにクリーミーな食感でした。
・パニーニ2種(トマトソース&ベーコン、たまご&ウィンナー)
ハーブ入りあらびきウィンナーのプリプリ感が◎でした。

お気に入りをリピート。
10

11
二個目のブラッドオレンジとパッションフルーツのジュレはなぜかスプーンが底まで到達せず…。グラスのサイズは同じなのに不思議です。

ジェラートとパニーニもおかわりしました。
12
オーダーしたらすぐに持ってきてもらえるので、時間のロスも無く良かったです。

さらにおかわり。
13
前回よりも頻繁にワゴンが回ってきました。塩クッキー食べ過ぎ…。


メインデザートのモンブランをはじめ、クオリティの高いデザートばかりで大満足でした。
もう少しアクセスしやすい場所にあったら毎月通っていただろうな~と思います。


デザートブッフェの予約はこちらから。
【平日×一休限定】カクテル付!約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由!お一人様 \2,200 (消費税・サービス料込)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

うわぁ~おいしそうですね^^
グラスデザート大好きなのでキラキラきれいな
グラスデザートがたくさんで目がハートになっちゃいますw
年内は平日休めないので
来年はぜひ行ってみたいと思います♪


ブログをリンクさせていただいてもよいでしょうか?

投稿: 小柚 | 2011年10月14日 (金) 23時22分

ひとつひとつ丁寧に作られていてキラキラ~shine
なのにサイズはどれも小さめなのであれこれ楽しめて、本当に幸せでした。delicious
グラスデザートがお好きならきっと気に入られると思います^^


リンクの件、全然構いませんよ。
こんなブログをリンクして下さるなんて、感謝感激です (*ノノ)
私もリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: はうじえ | 2011年10月15日 (土) 00時44分

リンクの件ありがとうございます┏〇ペコリ
早速リンクさせていただきました~♪
よろしくお願いします。

投稿: 小柚 | 2011年10月15日 (土) 10時20分



« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年10月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋を満喫!デザートブッフェ 2011年10月 »