« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ~紅葉フェア~ 2011年10月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚大集合!デザートブッフェ 2011年11月 »

ポニー 三矢小台店 ケーキバイキング 2011年11月

千葉県松戸市にあるお菓子工房ポニーで年に2回開催されるケーキバイキングへ行ってきました。今期は今日が初日です!
01_2
バイキングのルールは前回と同じなので省略。

ショーケースはこんな感じでした。
02

03

04

口直しのガーリックトースト
05
相変わらずびっくりするほど品揃え豊富なケーキバイキングでした。


いただいたケーキはこちら。
06_2
パンプキンプリン/バナナパイ/パンプキン
和栗のモンブラン/パ・パ・パンダ/うさはな

・パンプキンプリン
カラメル無しのほっくりかっちりプリンでした。プリンは甘くなく、上に乗ったかぼちゃペーストが主役になっていました。
・バナナパイ
どーんと入ったバナナの存在感がGood!気に入っていたまわりのカリカリナッツが無くなっててちょっと残念でした。
・パンプキン
こちらも上に乗ったかぼちゃペーストが主役でした。
・和栗のモンブラン
マロンクリームは栗度も甘味も強いのですが量は少なめです。重たすぎず、それでいて栗の味をしっかり楽しめるモンブランでした。
・パ・パ・パンダ
求肥の中にホイップクリームとチョコスポンジが入っていました。飾りのパキパキチョコともちもちの求肥の食感が面白かったです。表情の憎たらしさもツボです。
・うさはな
見た目は子供騙しな感じ(失礼)なのに甘味より酸味の強い濃厚苺ムース入り、というギャップがナイスです。

07
ロイヤルミルクティー/ブリュレ/ぽにっこりー
・ロイヤルミルクティー
紅茶の風味たっぷりなミルキーで柔らかいムースでした。スポンジ率高めです。
・ブリュレ
バリバリザクザクなキャラメリゼが◎。ここまで分厚いキャラメリゼは珍しいと思います。チーズのように濃厚なクリーム部分もおいしかったです。
・ぽにっこりー
メロンパンの上部のようなしっとり系クッキーシューに、カスタードクリームがギッシリ詰まっていて、中央には生キャラメルが入っていました。かなり重たいのですがカスタード×キャラメルは最高です!

08
たくあん
塩辛すぎるくらい塩辛いたくあんでした。ケーキバイキングの強い味方です。

09_2
おすすめケーキ/とろけるプリン/レアチーズ
・おすすめケーキ
紫芋とかぼちゃのタルトでした。粘度が高くずっしりホクホクでした。
・とろけるプリン
前回はカラメル部分がムース状でしたが、普通のカラメルになっていました。とろとろ感と口どけの良さは前のままで、相変わらずおいしかったです。
・レアチーズ
ふんわり柔らかなレアチーズの中からゆるめの苺ソースがトロ~っと出てきました。コクのあるレアチーズと苺の酸味がベストマッチです。

10
シンフォニー/ペッシュ/オレンジゼリー
・シンフォニー
チョコ×バナナの重量系ムースでした。食感は重たいのですが、甘さは控えめだったので意外と食べやすかったです。
・ペッシュ
フレッシュな桃ではなく缶詰っぽい味でした。
・オレンジゼリー
前回よりも水分量が多く喉越しが良くなっていました。オレンジ果肉のつぶつぶ感が◎。

11
ガーリックトースト
ケーキバイキングの強い味方パート2。


見た目も味も個性豊かなケーキばかりで、ワクワクの1時間半でした。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ~紅葉フェア~ 2011年10月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚大集合!デザートブッフェ 2011年11月 »

コメント

うわー!!!めっちゃ美味しそう!!!私の住む、愛媛にはこういうバイキングとかないからな。。。いいな。いいな。目で楽しんで舌でも楽しんで。お味はどうだったですか?

投稿: コロン♪ | 2011年11月 6日 (日) 00時17分

コロン♪さん、こんばんは。

お店の雰囲気やケーキの見た目は「昔ながら」な感じなのですが、
味は今流行りの甘さ控えめ系が多く、どれもおいしかったです。(o^-^o)

投稿: はうじえ | 2011年11月 6日 (日) 00時41分

はじめまして。
おいしそうなのでコメントしちゃいました。全部で何個くらい召し上がりましたか?写真のものは全部おひとりですか?
まだ開催されているのでしょうか?
質問ばかりですみません。。

投稿: なつ | 2011年11月 7日 (月) 14時11分

なつさん、はじめまして(o・ω・)ノ

写真のものは私ひとりでいただきましたrestaurant
たくあんはテーブルごとに一皿だったので、全部ではありませんが…。
最後に気に入ったケーキをリピートしたので食べた個数は19個です。

今期の開催日は11月5日~9日までなのですが、1週間前までの前金制なので今からの予約はおそらくできないと思います。
2012年春にも開催されると思うので、そのときは参加できるといいですね。(^^♪

投稿: はうじえ | 2011年11月 8日 (火) 00時48分

そうなんですね。残念です。
ケーキ19個はすごいですね。私はそんなに食べられないと思います。
ケーキ好きなんですが甘いものだけだと、だんだん気持ち悪くなっちゃうんです。
今度覗きに行ってみようかと思うのですが、こちらのお店は交通手段は何を使いましたか?電車ですか?バスですか?
質問ばかりですみません。

投稿: なつ | 2011年11月 8日 (火) 08時54分

ケーキバイキングではいつも満腹になるよりも先に「甘いものはもういいや~」となるのですが、この時だけは塩気ナシでもパクパクいけました。時間さえあればもっと食べられたと思います。

お店には自転車で行きました。決して家から近いとは言えない距離なんですが、10分歩くなら1時間自転車に乗るほうが好きなタチなので。
参考にならずスミマセン(*_ _)人

投稿: はうじえ | 2011年11月 8日 (火) 19時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三井ガーデンホテル銀座プレミア『sky』ランチビュッフェ~紅葉フェア~ 2011年10月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』秋の味覚大集合!デザートブッフェ 2011年11月 »