« Bibliotheque代官山 英国風デザートバイキング | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ドイツフェア) 2011年12月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2011年11月

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)のオーダーバイキングに行ってきました。
01
3回目のマロンフェアです。

今日のショーケース。
00
今期3度目なので前回、前々回と被りまくりです。


国産苺のレアチーズ、マロンタワー
01
レアチーズは前回のいちじくver.よりもみっちり度も塩気も控えめでした。チーズ感は高くなかったものの、実がごろんと入った苺ジャムの濃厚さを楽しめました。
マロンタワーは上のチョコスポンジにはチョコブロック(?)、下の黄色いスポンジにはマロンが入っていました。マロンよりもチョコよりも、なぜか黄色いスポンジの卵味が一番印象に残りました。


マロンワッフル
02
今日はマロンムース盛り盛りでした。マロンの重たさとシャーベットの爽やかさのギャップがナイスです。


紫芋のモンブラン、パンプキンプリン
03
紫芋ペーストは濃厚で少しクセのある味でしたが、素材そのまま感がツボでした。
パンプキンプリンは煮詰まり気味のカラメルがビターでした。


マロンパフェ
04
ごろんと乗った大粒の栗を食べる瞬間が最高に幸せです!!
杏の実増量で満足度更にアップ。


カレーマヨとチキンのサンドイッチ
05
本日のシェフの気まぐれメニュー。
カレー味はほんのりで、からしの味のほうが目立っていました。


生柿のゼリー、プリンタワー
06
生柿のゼリーに乗っている柿は干し柿並に糖度が高くておいしかったです。


キャラメルワッフル
07
ローストアーモンドの焦げ具合が◎。


和風チキンバーガー
08


ベリーのワッフル
09
苺が驚くほどみずみずしかったです。まだ甘味よりも酸味寄りでしたが、もうすぐやってくる苺の季節が楽しみになりました。


マロンワッフル
10
食べ納め。


フルーツワッフル
11



クロックムッシュ
12


カクテルパフェ
13
上からもお酒がかけられていて、アルコール度アップ。



同じフェアに3度行きましたが、生の食材を多く扱っているお店なので、同じメニューでもその日毎に味の印象が変わり飽きる気配がありません。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« Bibliotheque代官山 英国風デザートバイキング | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ドイツフェア) 2011年12月 »

コメント

はじめまして!

1回目、2回目のコメントを見て
私もどうしても、マロンパフェが食べたくて
先週行ってきました。
コメントの通りのマロンパフェで、
本当にしあわせでした。
リピートしたかったのですが、
季節のケーキをいろいろ食べたら、無理でした。

遠方からなので、今シーズンの再訪は、
無理でした。
とってもうらやましいです。
帰り道、節制して来年は2回行きたいと
考えました。(笑)
私の1回で、東京の方なら3回行かれます。

いちごも、気になります。
また、参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿: yuki | 2011年11月23日 (水) 23時16分

yukiさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

マロンパフェおいしいですよね!
思い出しただけでニヤけます(^q^)
このお店のパフェは素材の使い方が豪快でどれもおいしいですが、中でもマロンは最高でした。
遠方の方もリピートしたくなるお店なんて、フォーシーズンズ恐るべしです。

いつになるかはわかりませんが、苺の季節にも一度は行くと思います。
そのときはまた記事をアップするので、覗きにきていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: はうじえ | 2011年11月24日 (木) 00時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« Bibliotheque代官山 英国風デザートバイキング | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ドイツフェア) 2011年12月 »