« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』クリスマスデザートブッフェ 2011年12月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』前菜&デザートブッフェランチ 2012年1月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(苺フェア) 2011年12月

今年最後のスイーツ食べ放題はFOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)のオーダーバイキング!
02
初訪問から季節が一周して、2度目の苺フェアです。

ショーケースのケーキも苺率高めです。
00
ミルフィーユとチョコ&ベリーは残念ながらバイキング対象外でした。


ショコラ・プディング、ベリータワー
01
ショコラ・プディングはねっとりとしたチョコプリン&チョコスポンジでした。プリンは滑らかで口どけが良かったです。上には大粒の甘い苺が乗っていました。ベリータワーはベリーよりもチョコクリームが主張していて、ベリーソース入りのチョコトライフル、という感じでした。


国産苺のワッフル
02
ミニパフェは生苺、ヨーグルト&バニラアイス、カスタードムース、フロマージュ、オレンジジュレが使われていました。見事に私好みの食材だらけです!カスタードムースはプリンタワーに入っているものと同じ卵味が濃厚なもので、特に好みでした。さっぱり味のフロマージュやヨーグルトアイスとの相性もバッチリです。ホカホカのワッフルも相変わらずおいしかったです。


フルーツサンド
03
初訪問以来のオーダーです。フルーツ、甘くないクリーム、マーガリンのようにかっちりなチーズクリームがサンドされています。甘さ控えめすぎてやっぱり好みとは違いました。


国産苺のパフェ
04
去年とデザインが変わっていましたが、生苺てんこ盛りっぷりは変わらず。「これぞ苺のパフェ!」という感じです。生苺の下には苺&バニラアイス、苺ゼリー、苺ムース、チョコグラニテが入っていました。苺アイスは果汁感たっぷりのスッキリ爽やかな味で、コクのあるバニラアイスとよく合っていました。底に入ったチョコグラニテは薄味で苺の味の邪魔はしていなかったのですが、ココアパウダーのようなザラっとした食感がイマイチでした。ラストにこれがくるのは残念です…。とは言え、甘くてみずみずしい苺をたっぷり味わえ、満足のパフェでした。


シェフの気まぐれメニュー
05
ローストビーフのサンドイッチでした。


モンブラン、プリンタワー
06
モンブランはマロンクリームが硬く、ヘビーさが◎でした。プリンタワーはやっぱりカスタードムース部分がおいしいです。


紫いもモンブラン
07
普通のモンブランよりは柔らかめですが、味の濃さはこちらのほうが上でした。


ベリーワッフル
08
濃厚で酸味の強いベリージャムと、クリーミーなフロマージュムースが相性バツグンです。定番メニューはキャラメルワッフルが1番!と思っていましたが、こちらも甲乙つけがたいくらいおいしいです。


キャラメルワッフル
09
大好きなメニューです。キャラメルかベリーのどちらかにしよう、と思っていたのに結局両方オーダーしてしまいました。


国産苺のワッフル
10
ミニパフェ目当てでリピート。苺はみずみずしいので断面がとてもキレイです。


クロックムッシュ
11


ローストチキンサンド
12
チキン率の高さにびっくりしました。


国産苺のワッフル
13
またまたリピート。ミニパフェがとても気に入り、3セットも食べてしまいました。



苺はどれも甘くてハズレがありませんでした。フォーシーズンズカフェのフルーツはやっぱりおいしいです!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

FOUR SEASONS CAFEのオーダーバイキング、行ってみたいと思っていたのですが、今年は行けなかったので、来年は絶対行きたいと思います^^

投稿: 小柚 | 2011年12月28日 (水) 22時15分

来年こそは行けるといいですね(*^-゚)

投稿: はうじえ | 2011年12月29日 (木) 00時26分



« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』クリスマスデザートブッフェ 2011年12月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』前菜&デザートブッフェランチ 2012年1月 »