« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ドイツフェア) 2011年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2011年12月 »

XEX日本橋 デザートブッフェ付きランチコース 2011年12月

XEX日本橋(ゼックス ニホンバシ)のSalvatore Cuomo bros.(サルヴァトーレ クオモブロス)に再訪しました。今回も一休レストラン限定プランの2,800円のデザートブッフェ付きコースを選択。一休にあるメインディッシュ無しの1,800円のコースにもデザートブッフェは付くみたいです。
01
ブッフェ台には手抜きナシの手作りデザートがずらり。

02
今日はフランボワーズを使ったデザートが多く出ていました。


前菜
03
前菜4品盛り合わせ/パン/赤ワイン
一番右にある、ピザ生地と海苔のフリットは外はカリッと、中はモチっと。揚げたてのアツアツでした。多めの塩が生地の甘味と海苔の香りを引き立てていておいしかったです。
カプレーゼのチーズは分厚くてミルキーでした。


ピザ
04
今回はピザもコースに含まれていました。
具はトマトとチーズのシンプルなものでしたが、薄いのにモチモチのピザ生地が最高でした。隣でやっている1,300円のイタリアンランチブッフェはこのクオリティのピザが食べ放題なのでしょうか…。行ってみたいです。


パスタ
05
オマール海老のトマトクリームパスタ
パスタの量に対して海老率が高かったです。ピリッと辛い味付けが食欲をそそり、ハーフサイズのピザを食べた後でもぺろりと食べられました。


メインディッシュ
06
牛イチボのグリル
脂っこくないのにジューシーで柔らかいお肉でした。


ブッフェのデザート&ヨーグルトのジェラート
07
奥のグラスデザート2種が特に気に入りました。プリンはゆるゆるとろとろなのにしっかりたまごの味を感じられ、パンナコッタはミルキーでコクのあるクリームとパンチのきいた濃厚フランボワーズソースがマッチしていてとてもおいしかったです。チーズ率の高いずっしりティラミスや、さっくりクリスピーなシュークリームも好みでした。


デザート二皿目。
08
フィナンシェは底がサクっと香ばしかったです。


デザートブッフェ付きコースの利用は私たちだけだったようで、今回もブッフェ台独占状態でした。
贅沢で幸せなランチを楽しめました!

ランチの予約はこちらから。
【一休限定 1ドリンク付】前菜+パスタ+ピッツァ+メイン料理+デザートブッフェ付ランチ!1名様2800円

|

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ドイツフェア) 2011年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2011年12月 »

コメント

すごいおいしそうですね~。
デザートもですけどパスタもおいしそうです。
たぶん私の好きなパスタだと思います。
ちなみにデザートの種類はどのくらいなんですか?
ショートケーキやチーズケーキはあるんですか?

投稿: なつ | 2011年12月10日 (土) 08時51分

ブッフェのデザート11種類+ジェラート1種類でした。
今回はショートケーキもチーズケーキもありませんでしたが、前回利用したときはショートケーキはありましたcake
デザートは季節によって変わるそうです。

イタリアンのお店だけあって、パスタやピザは「さすが!」という感じでした。
デザートもオリジナリティーがあっておいしいですよ~(o^-^o)

投稿: はうじえ | 2011年12月10日 (土) 11時33分

こんにちは。
こちらのお店、行きたくて気になってました。
デザートは具体的にどのようなものがありましたか?
(すみません、写真だとはっきりとわからなくて…)
よろしければ教えてください。
好みのものだったら行きたいと思います。

投稿: | 2011年12月13日 (火) 16時14分

こんにちは!

私が行ったときに登場したデザートは、
・パンナコッタ&フランボワーズソース
・カスタードプリン
・フランボワーズ入りカスタードシュークリーム
・ティラミス
・パッションフルーツのムース
・モンブラン
・ビスキュイ生地の苺ロールケーキ
・スポンジで巻かれたベリームース
・ナタデココ&フルーツ
・フィナンシェ
・チョコレート入りのビスコッティ
です。
ヨーグルトのシャーベットはテーブルサービスでした。

前回利用したときと内容ががらりと変わっていたので、今も同じデザートが出ているのかはわかりませんが、ご参考までに。

投稿: はうじえ | 2011年12月13日 (火) 19時34分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559893/53443284

この記事へのトラックバック一覧です: XEX日本橋 デザートブッフェ付きランチコース 2011年12月:

« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ドイツフェア) 2011年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(クリスマスフェア) 2011年12月 »