« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(苺フェア) 2011年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年1月 »

ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』前菜&デザートブッフェランチ 2012年1月

2012年初のブッフェは、ザ・リッツ・カールトン東京の『TOWERS GRILL (タワーズグリル)』です!今回も一休.comの前菜&デザートブッフェのプランを利用しました。
00
ラッキーなことに、窓際の景色の良い席に案内されました。

ブッフェ台
02

03

04

05

06


前菜ブッフェコーナーから。
07
鮪のカルパッチョ/青豆とフェタチーズサラダ/パルマハム/魚介のマリネサラダ リヴィエラ風/チェリートマトとボッコンチーニチーズ/チキンサラダ/ミックスキッシュ

08
茸とアーティチョークのマリネ/クレック/サラダ/ミックスキッシュ/ペペロナータ/オリーブのマリネ
タワーズグリルのキッシュは、マイ・ベスト・オブ・キッシュです!椎茸、舞茸、しめじの出汁がぎゅっと詰まったミルキーなふわとろ卵と、バターたっぷりのパイが最高においしく、今回も前菜コーナーの中で一番気に入りました。他のお料理はお酒に合うような濃い味付けのものが多かったです。チキンサラダは海藻のシャキシャキ感が良かったのですが、味付けが少し塩辛すぎるかな~と思いました。

スープ&パン。
09
ミネストローネ/パン
ミネストローネは具たっぷり、野菜の甘味ぎっしりです。汁よりも具の割合が多く、「食べるスープ」、という感じでした。

デザートブッフェコーナーから。
10
モンブラン/ヴァニラカシス/ベイクドチーズケーキ/チョコレートケーキ

11
マンゴープリン/チョコレートムース/パンナコッタ/バニラのクレームブリュレ

12
マチェドニア/クッキー/チョコレート3種
マカロンが無くなり、かわりにクッキーが置かれていました。
それ以外のメニューは前回とほぼ同じでしたが、チーズケーキの粘度が増していたり、マンゴープリンが飲めるほどとろんとろんになっていたり、マチェドニアのフランボワーズ率がアップしていたり、と、微妙に変化していました。ハズレが無くどれもおいしかったです。ブリュレは卵味が濃厚なとろ~りカスタードにほろ苦いカラメル、さらにその上に香ばしくバリっと焼かれたキャラメリゼが乗っていて味わい豊かでした。


年明け早々、最高の景色とおいしいランチを堪能でき、幸せでした。

ランチの予約はこちらから。
【平日限定】通常3,051円→2,700円!サラダ・スープ・デザートなどをお好きなだけどうぞ!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

あけましておめでとうございますfuji

ワンプレートおせち、とってもおいしそうですねhappy01
はうじえさんの撮られる写真はとてもおいしそうだって
いつも思っていましたが、センスがいいからなんですね~heart04
おせちを見て納得してしまいましたw

モンブランとチーズケーキがとってもおいしそうなブッフェですね
スイーツも○なランチブッフェってなかなかない感じがします。
スイーツだけだとちょっとって友達がいるので、その人を誘う時はこちらのブッフェいいですねnote

今年もよろしくお願いします。

投稿: 小柚 | 2012年1月10日 (火) 23時03分

あけましておめでとうございますfuji

センスがいいだなんてとんでもないです!!
でも、おいしそうな写真をアップして少しでもお店の魅力をお伝えできたらな~と思っているので、そう言っていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。(*ノv`)

タワーズグリルのランチは、デザートブッフェとしても成立しそうなくらいにデザートが充実していて、私のようなスイーツ好きにはたまらないお店です。モンブランもチーズケーキもとってもおいしかったですdeliciousもちろん食事系もおいしいのでデザート重視でない方でも楽しめると思いますよ~。


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: はうじえ | 2012年1月11日 (水) 01時09分

こんにちわ。

こちらのランチについて質問させていただいてよろしいですか?

一休で申し込みますと時間が1時間45分制だったようですが、
お時間は短く感じませんか?

投稿: ミミ | 2012年2月26日 (日) 15時58分

ミミさん、こんにちは。

私が利用したときは時間制限の表記は無かったような気がします。自信はありませんが…(゚ー゚;
この日は2時間くらいお店にいましたが、追い出されたりはしませんでした。

1時間45分あれば、会話を弾ませながらゆっくり食事できるとは思います。
しかし、『時間制限がある』というだけで少しだけ気持ちが焦りますね…。

投稿: はうじえ | 2012年2月26日 (日) 16時34分

早速ありがとうございます(≧∀≦)

そんなに時間が必要なほうではないのですが、
お腹いっぱいで動けなくなりそうで(笑)

参考にさせていただきます!

投稿: ミミ | 2012年2月26日 (日) 21時24分

食べ終わった後はゆっくりしたいですよね~。

たとえ時間縛りが増えたとしても、タワーズグリルの雰囲気とデザートの味が大好きなので、私もまた行きたいです!

投稿: はうじえ | 2012年2月27日 (月) 20時06分



« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(苺フェア) 2011年12月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年1月 »