« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年2月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ(苺フェア)2012年3月 »

GINTO ZOE銀座店 スウィーツ オーダー ブッフェ 2012年2月

GINTO ZOE銀座店』の平日・予約限定ランチ、「スウィーツ オーダー ブッフェ」へ行ってきました。パスタ・サラダ・スープのランチにデザートバイキングが付いて、2,800円です。
12

デザートのメニュー。
01
メニューから1度に3つまでオーダーできます。席に案内されていからすぐに最初のオーダーを聞かれました。ラストオーダーは終了30分前です。

サラダ、にんじんのポタージュ
02
にんじんのポタージュはスイーツのように甘くクリーミーでした。

トマトソースと野菜のパスタ
03
しっかりと塩気のきいた味です。意外とボリューミーでした。

デザート一皿目。
運ばれてくると、すぐに次のオーダーを聞かれました。
04
・苺タルト、ブルーベリータルト
苺やブルーベリーよりもアーモンドの香ばしい風味が強かったです。苺タルトのほうが土台がさっくりとしていました。
・こだわりのプリン
ミルクの味が濃く、カラメルは苦味がなくて優しい味でした。

デザート二皿目。
一皿目を食べ終えた途端、次のデザートがテンポよく運ばれてきました。
05
・柚子のクレームブリュレ
上に乗っている柚子ジャムは苦味が無く、強い酸味と香りだけが生かされていました。下のクリームにも軽く酸味があり、卵味が濃厚なのにくどくなくておいしかったです。
・ブラッドオレンジのジュレ
夏みかんムースのシュワシュワ食感が◎です。サッパリと頂けました。
・胡麻のブランマンジェ
下に入った真っ黒の胡麻ペーストの味がとても強く、ブランマンジェ自体は薄味に感じました。

柚子のクレームブリュレ アップショット。
06
容器がとっても可愛いです!舌だけでなく目でも楽しめました。

デザート三皿目。
07
「マカロンとブラウニーが小さいので…」と、4つ乗せてもらえました。
・葛のベイクドチーズ
葛のねっとり食感がチーズの濃厚さをアップさせていました。
・ポワールカシス
カシスの存在感は薄く、火の通った洋梨の甘味が目立っていました。
・ミントのマカロン
ミントは、少しだけ清涼感があるかな~?程度でした。単に冷たかっただけかもしれませんが…。中にはチョコがサンドされていました。
・くるみ入りブラウニー
みっちりとしていますがチョコ弱めで味はライトです。くるみはしっとり生地に馴染んでいて食感はありませんでした。

デザート四皿目。
08
・チョコアイス
薄くて甘い感じです。
・バニラアイス
バニラビーンズたっぷりで味は濃厚ですが、氷の粒入りで口溶けがよく、後味はさっぱりとしていました。
・苺アイス
酸味が効いていてさっぱりフルーティーでした。

ここで全種制覇!リピートタイムスタートです。
09

10

11

ラストオーダー。
同行者がギブアップしたので、「ラストオーダーは6つまでどうぞ」と勧められました。お言葉に甘えさせていただきました!
12
90分制限・ラストオーダーが30分前なので、食べ放題の時間はとても短いのですが、食べ終わった瞬間に次のデザートが運ばれてくるので、「時間が足りない!」という状態にはなりませんでした。オーダー形式なのに、むしろブッフェよりもテンポが良かったです。

同じ2,800円なら、XEX日本橋のデザートブッフェ付きコースのほうがランチとしては充実してると思います。しかし、一品一品繊細に作られたデザートにとても魅力に感じ、こちらのランチも「また利用したい!」と思いました。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年2月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ(苺フェア)2012年3月 »

コメント

銀兎sanのブッフェ行ってみたいと思ってたんですが、はうじえさんのブログを見てさらに気持ちのテンションが上がりました♪

次のブッフェにぜひ行きたいと思います!w

種類は少ないけれど、キレイでとっても美味しそ~(´∀`)

サービスがいいのってかなりポイント高いですよね。

投稿: 小柚 | 2012年2月28日 (火) 21時09分

デザート一品一品もお店自体もとってもオシャレでした!
制限時間が短く種類も少ないのですが、そんなことは帳消しにしてしまうくらいサービスが良かったです。
デザートを食べ終わった絶妙なタイミングで次のデザートが運ばれてくるので、短い時間でもたくさん食べられました。わんこ蕎麦ならぬ、わんこデザート状態です(笑)

是非是非行ってみてくだい(^^♪

投稿: はうじえ | 2012年2月29日 (水) 01時24分

先週 火曜日に初訪問してきました。ブリュレと ベイクドチーズケーキが美味しかったですね♪6皿目で終了になってしまったんですが、隣で食べてたお1人様が私達より 早くから始まっていたのに オーダーストップが その後も2皿分オーダーした後、終了だったので そこがちょっと←いや、かなり(笑)残念な応対でした。はうじぇさんの時の店員さんが良い人だったみたいで羨ましいです(笑)ランチブッフェの有機野菜の料理やグリーンカレーが凄く美味しそうだったので今度はそちらが食べてみたいです♪

投稿: keisyu | 2012年2月29日 (水) 20時22分

こんばんは。

ブリュレとチーズケーキは他のお店にない珍しい味でおいしかったです♪
でもここのお店は”サービスが抜群に良い”という印象が一番強かったので、keisyuさんの話を聞いて少しショックです。同じ料金なのに差がハッキリと見えてしまうと悔しいですよね。

ランチブッフェは時間無制限みたいなので、そういう心配はご無用ですね。ブッフェ台がどこにあるのか確認できませんでしたが、お店に入った瞬間のチーズの良い香りにクラっときました(笑)。ランチブッフェもいいですね~。

投稿: はうじえ | 2012年2月29日 (水) 21時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年2月 | トップページ | 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ(苺フェア)2012年3月 »