« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年2月 | トップページ | GINTO ZOE銀座店 スウィーツ オーダー ブッフェ 2012年2月 »

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年2月

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』の平日限定デザートブッフェへ行ってきました。
01
今月は苺系、チョコ系、和風、野菜を使ったデザート、とバリエーション豊かでした。

今回は窓際の席に案内されました。
02
生憎の天気でしたが、景色が見える席はやっぱり気持ちいいです。

今月のメニュー。
03

ブッフェのデザート。
04

05

06

グラスカクテル
07
一休.comからの予約特典のグラスカクテルです。
甘~くフルーティーで、デザート感覚でいただけました。

2月のメインデザート ★Pont D'amour~ポン・ダムール~★
08

アップショット。
09
Pont D'amour~ポン・ダムール~
『ほんのりシナモンを効かせたやわらかいチョコレートムースにイチゴとフランボワーズのコンフィチュールを合わせアクセントにサクサクしたヘーゼルナッツのシュクセを添えました。3つの味のマリアージュをお楽しみください。』
チョコムースは四角いかたちをしているのが不思議なほどにとろ~っとやわらかでした。シナモンのきいたすっきり味のチョコムース、クッキーの香ばしさと食感のアクセント、フランボワーズの酸味の全てが絶妙にマッチしていてとてもおいしかったです。

ワゴンデザート全種。
10
・梅と紅茶のジュレ
梅酒と紅茶のジュレの中に、梅の実と白桃が入っていました。ジュレはとても薄味で、梅の実の酸味が主張していました。
・ショートケーキ
ザ・テラスのグラス入りショートに似ていますが、こちらはジャムは使われておらず、生のベリーがたっぷりと使われていました。
・カンパリデコポン
果肉がゴロっと入ったさっぱりフルーティーなジュレでした。グラスの底にあるデコポンにスプーンが到達せず、もどかしかったです。
・イチゴのシュークリーム
肉厚のパイシューに、苺クリーム、カスタードクリーム、苺ジャム、生苺が入っていました。小さいながらも手の込んだデザートです。
・三竹さんが作った甘い人参とリンゴのブランマンジェ
これだけネーミングがやたら具体的でウケました。人参の味は薄く、リンゴとはちみつの味がメインでした。
・抹茶とヴァニラのムース
お茶の味は濃厚ですが苦味は無く、抹茶オレのようなマイルドな甘さでした。お茶の香りとバニラのコクがよく合っていて、抹茶はそれほど好きではないのに何度もリピートしてしまうほど好みの味でした。本日のお気に入りNo.2です!
・ギュウヒショコラ
薄い求肥に甘いチョコムース、さらにその中にフランボワーズのコンポートが丸々一粒入っていました。チョコムースの甘さよりもフランボワーズの酸味が上回っていて、後味さっぱりでした。
・ジャスマン
甘さ控えめのジャスミンプリンに、甘酸っぱいキンカンがゴロンゴロンと入っていました。キンカン、プリンはそれぞれおいしかったのですが、あまりマッチしていないように感じました。
・ミルフィーユ・フレーズ
本日のお気に入りNo.1です!力を込めないと割れないほどパリッとしたパイが香ばしくておいしかったです。
・赤ピーマンとフランボワーズのムース
気泡が粗く、シュワッとした食感のムースでした。赤ピーマンの香りがしっかりと主張していましたが野菜臭さは全くなく、自然な甘味を感じられおいしかったです。

本日のパニーニ
11
ピザ風のパニーニはソースに魚介の出汁が入っているようでおいしかったです。

本日のジェラート(苺ヨーグルト)
12
ヨーグルトで薄まっている感じのしない、苺の果実感たっぷりのジェラートでした。

ブッフェのデザート一皿目。
13
・クラシックショコラ
チョコがみっしり詰まっていますが、味は濃厚すぎないのでスイスイ食べられます。
・タルトポム
タルト生地に塩気があるのが意外でした。
・チーズケーキ
チーズ蒸しパンのチーズ強化版のような、割と庶民的なチーズケーキでした。
・タルトフレーズ
見た目よりも甘くなく、苺のフレッシュさを味わえました。

タルトフレーズ アップショット。
14
たっぷりのナパージュに閉じ込められたキラキラ苺が綺麗です!

ブッフェのデザート二皿目。
15
・マドレーヌフランボワーズ
フランボワーズは香りのみで酸味は無く、しっとり甘々なマドレーヌでした。
・ココ
荒削りココナッツのサクサク食感がGood!
・南仏風塩クッキー
カンパンに負けないくらいの歯ごたえと、スパイシーな味付けがクセになります。
・パウンドケーキ
黒糖と洋酒がふわ~っと香るしっとりリッチなケーキでした。
・オランジェット
オレンジピールは甘さの中にほんのり苦味があり、上品な味わいでした。
・キャラメルムー
バターに近いくらいに乳脂肪分たっぷりの生キャラメルでした。

キャラメルムー アップショット。
16

ワゴンデザートリピート。
17

18
パニーニとジェラートもおかわりしました。
こんなにたくさん食べたにも関わらず、ラストオーダーのときに店員さんが「まだありますよ、もっといかがですか?」と声をかけてくださりました。何て素晴らしいお店なんでしょう…!2,200円という値段では申し訳ないくらいに素敵な時間を味わえました。


デザートブッフェの予約はこちらから。
【平日×一休限定】カクテル付!約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由!お一人様 \2,200 (消費税・サービス料込)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

私も先週行って来ました♪
はじめてだったのでちょっと迷子になりかけましたw

ワゴンデザートもおいしかったですが
テーブルにでていたチーズケーキがおいしかったです^^

一休のカクテル付にしたので同じカクテルを飲みましたよ
爽やかでおいしかったです

投稿: 小柚 | 2012年2月19日 (日) 19時43分

小柚さんも今月行かれたんですね!
あのあたりは建物が少なくがらーんとしているので戸惑いますよね^^;

カクテルはオレンジのつぶつぶがナイスgood
チーズケーキも、シンプルでおいしかったです。
小柚さんはあんまり…だったようですが、私的には赤ピーマンのムースも特徴があって気に入りました。
しかし、何と言ってもパリパリザクザクのミルフィーユが最高でした。

ちなみに、料金は2,000円に10%のサービス料が加算されるので、普通に予約しても結局2,200円になります。
一休からだと同じ料金でカクテルが付くのでお得ですね♪

投稿: はうじえ | 2012年2月20日 (月) 00時16分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年2月 | トップページ | GINTO ZOE銀座店 スウィーツ オーダー ブッフェ 2012年2月 »