« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年4月 »

ドルチェマリリッサ 都立大学店 ケーキ&フードブッフェ 2012年3月

ドルチェマリリッサ都立大学店は2012年9月23日に閉店したそうです。

都立大学駅の近くにある『ドルチェマリリッサ(Dolce MariRisa)』のケーキバイキングへ行ってきました。
01
90分間、ショーケースのケーキ食べ放題&軽食食べ放題&ドリンク飲み放題で2,560円です。

02
ケーキ、たらこスパゲティ、カレーピラフはオーダー方式、サラダ、ドリンクはセルフサービスでした。ケーキは一度に3つまでオーダー可能です。

サラダ。
03

ドリンク。
04


1個目、2個目。
05
・ストロベリーショートケーキ
しっとりスポンジ×どっしり甘いクリームの、重量系ショートケーキでした。
・プリンタルト
本日のお気に入りダントツ1位です!バターサブレ系のサクサクタルトの上に、濃厚で口どけ抜群のプリンがどーんと乗っていました。プリンは指に全く力を入れなくてもフォークがスーッと通る柔らかさ・滑らかさで感動しました。土台、プリンは単体でもそれぞれおいしく、この組み合わせは最強だと思います。このケーキに出会えただけでも行ったかいがありました。

3個目、4個目。
06
・モンブラン
ほとんどがフワフワのシャンティでできていて、栗感は弱めでした。
・苺のティラミス
種入りの苺ムース×卵味のムースです。ティラミスらしき点は上のココアパウダーだけな気がします。

5個目、6個目。
07
・エンジェルケーキ
クリームの甘味が抑えられていて、ショートケーキよりもあっさりと食べやすかったです。苺もこちらのほうがたっぷりと入っていました。
・ブルーベリーレアチーズ
レモンがきいたレアチーズに甘いブルーベリージャムが乗っていました。個人的にジャムは無いほうが好きです。

7個目、8個目。
08
・紅茶のシフォンケーキ
大きさが他のケーキの2.5倍くらいあります。弾力がありながらもふわっふわな生地で、見た目よりもずっと軽くいただけました。紅茶の芳醇な香りも◎です。
・フルーツタルト
バタークリームのようなまったりクリームと、酸味のあるフレッシュなフルーツがよく合っていました。タルトのサクサク感も◎です。

ブッフェの軽食。
09
ピクルスの酸味がナイスです。

たらこスパゲティ。
10
昔大好きだった、お弁当用の冷凍たらこスパゲティと同じ味でした。つい3日くらい前から食べたいなーと思っていたので、こんなところで出会えてびっくりしました。私が求めていたのは生たらこを使った高いパスタではなく、これです!!

9個目、10個目
11
・アップルパイ
サクサクパイ&火が通った柔らかリンゴの上に、生クリームがこれでもか!というくらい乗っていました。リンゴはただ甘いだけでなく酸味もしっかり生かされていて、クリームたっぷりでもしつこくなくておいしかったです。
・バナナタルト
ザックリ食感の生地に、とろとろの甘いバナナがごろんごろんとたくさん入っていました。素朴な甘さの生地とジューシーなバナナがよく合います。上のクリームは酸味があり、格子状のまま持ち上げられるほどかたいものでした。

カレーピラフ。
12
こちらも冷凍食品だと思います。レンジのみで加熱したようで、少々べちゃっとしていました。

11個目、12個目。
13
・プリンタルト
リピ。
・ベイクドチーズケーキ
味もどっしり感も「これぞベイクドチーズケーキ」という感じでした。酸味が弱く、シンプルにチーズの味を堪能できました。

たらこスパゲティ(二人前)。
14
リピ。


種類数は多くなくそのほとんどがタルト系なのですが、土台やクリームがそれぞれ違った個性のあるものばかりで、90分間飽きることなくたくさんのケーキを楽しめました。チョコ系を食べ損ねたので、次に行くときは絶対に食べたいです!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

きゃ~おいしそう♪
プリンタルトの断面がつるっとした感じでいいですねw
他のブログではエンジェルタルトが人気だとありましたが
私ははうじえさんのブログのプリンタルトとベイクドチーズケーキが気になりました。
ぜひ今年中に行きたいお店ですo(*^▽^*)o~♪

投稿: 小柚 | 2012年4月 3日 (火) 22時06分

私の中ではプリンタルトがずば抜けてトップでした。
タルト台はサクサク、プリンはとろ~んとクリーミーで、他では味わった事のないおいしさでしたlovely
もちろん、他のケーキもおいしかったです♪

口直しアイテムもバッチリ用意されていますし、店内はいい意味でこぢんまりとしていて居心地が良く、素敵なケーキバイキングでした。
私ももう一度行きたいです!

投稿: はうじえ | 2012年4月 4日 (水) 00時41分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年3月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年4月 »