« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ(苺フェア)2012年3月 | トップページ | パンパシフィック横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」いちごフェア 2012年3月 »

コージーコーナー 田町店 ケーキビュッフェ 2012年3月

前々から行きたいと思っていたコージーコーナーのケーキバイキングに初挑戦してきました。
03
1480円で店売りのケーキ食べ放題、ドリンク飲み放題です!

食べ放題できるケーキのリスト。
01_3
02_3
アイスやプリンも選択できるのが嬉しいです。
天気が悪かったためか店内はガラガラで、オーダーしてから1分足らずでケーキが運ばれてきました。


1個目、2個目
03
・贅沢苺ショート
スポンジがシフォンケーキのようにフワフワでした。たっぷり使われている苺は、硬くて酸っぱい、いわゆる「ハズレ苺」でしたが、スポンジやクリームが甘い分バランスが良かったです。
・ナポレオンパイ
ゼリーの香料がきつく、私の好みから大きく外れていました。湿気ったパイの食感もどうも苦手です…。

3個目、4個目
04
・濃厚レアチーズ
ねっとり・濃厚・クリーミーでした。レモンの酸味も◎!本日のお気に入りNo.1です。
・ミルクレープ
クレープがとても薄いので、フォークで切るときの独特のズプズプ感は楽しめませんでしたが、味はシンプルでおいしかったです。

5個目、6個目
05
・苺のミルフィーユ
ナポレオンパイと同じでパイがシナシナでした。カスタードの味も薄く、正直言ってこれをミルフィーユだと認めたくないです。
・ティラミスショコラ
生チョコのようにコクがありましたが、滑らか・柔らかで重たさは感じずペロっと食べられました。

7個目、8個目
06
・小鳥のワッフル(おぐら)
中のクリームは小倉よりも生クリーム寄りでライトな食感でした。
・ふわりアイスケーキ プリン&カラメルソース
卵味のアイスと濃厚なカラメルソースがよく合っていました。

9個目、10個目
07
・アイスエクレア マンゴー
アイスがシャリシャリで爽やかでした。
・濃厚ベイクドチーズ
あまりベイクドらしくない、滑らかでねっとりとした食感でした。レアチーズからレモンの酸味を抜いたような印象です。こちらもチーズが濃厚で気に入りました。

11個目、12個目
08
・カスタードプリン
・コクとろプリン

カスタードプリンは弾力&卵味重視、コクとろプリンは滑らかさ&ミルキーさ重視、という感じでした。個人的にはコクとろプリンのほうが気に入りました。

13個目、14個目
09
・濃厚レアチーズ
リピート。
・スイートポテト
食感にさつまいもの繊維感が残っていて良かったです。

15個目、16個目
10
・ふわりアイスケーキ チーズ&ブルーベリーソース
チーズアイスはおいしいものの、ブルーベリーソースがかき氷のシロップ的な、嘘臭い味でした。
・アイスシュー バニラ
シューが思いのほかサックリと香ばしかったです。


正直言ってそれほど期待はしていませんでしたが、また利用したい!と思えるケーキバイキングでした。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ(苺フェア)2012年3月 | トップページ | パンパシフィック横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」いちごフェア 2012年3月 »

コメント

ナポレオンパイとミルフィーユ、
食べてみたいなと思ってましたが
私もしなしなパイはきらいなのでやめときますw

今年に入ってからまだ行ってないのですが
はうじえさんのブログの画像でまた行きたくなりました♪

今度はチーズケーキをせめてみたいと思います^^

投稿: 小柚 | 2012年3月11日 (日) 19時13分

パイはパリパリしていてほしいですよね~。
ミルフィーユは食感だけでなく、味の印象も私の知っているミルフィーユからかけ離れていました(゚ー゚;
前に食べたレモンパイもパイがシナシナでしたし、コージーコーナーはパイ系が苦手のようですね。

でも、それ以外はおいしくて満足でした♪
小柚さんのレポートを拝見すると、時期によってメニューが大分変わるみたいですね。
他のケーキも気になるので、しばらく間をおいてまたケーキバイキングしに行こうと思います。

投稿: はうじえ | 2012年3月11日 (日) 21時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ(苺フェア)2012年3月 | トップページ | パンパシフィック横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」いちごフェア 2012年3月 »