« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年4月 | トップページ | パンパシフィック横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」フレンチトースト 2012年5月 »

ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年4月

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にある『TOWERS GRILL(タワーズグリル)』の朝食ブッフェへ行ってきました。以前ランチで利用しましたが、モーニングは初です!(ランチの記事はこちらから。
01
通常4,463円(サービス料込)のところ、OZmallからの予約で3,570円になりました。

窓からの眺め。
32
早朝なので霧がすごいです。


ブッフェ台の写真↓。

ジャムいろいろ。
02

パン。
03

チーズ、サラダ。
04

サラダ、コールドミート、スモークサーモン。
05

温菜。
06

ご飯、コーンスープ。
07

和食。
08

フルーツ、ヨーグルト、シリアル。
09

はちみつ、メープルシロップ。
10

卵料理のメニュー。
11
オムレツは具もチョイスできます。

デニッシュはお店売りサイズでした。はじめは大きいからそんなに種類は食べられないだろうな~なんて思いましたが、今写真を見返したら自分でもびっくりするくらい食べていました。意外と入るものですね。

いただいたものはこちら↓。


オレンジジュース&コーヒー。
12
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、トマトジュースの中からオレンジをチョイス。

サラダ、冷菜系。
13
ハムの塩漬けはカットが分厚く、肉々しい歯ごたえが◎です。

デニッシュ パート①。
14
甘党にはたまらない、スイートなラインナップでした。

チョコバナナデニッシュ アップショット。
15
サックリデニッシュに、ねっとり甘いバナナクリームが入っていました。見た目からの期待通りのおいしさです。本日のお気に入りNo.2!

フランボワーズデニッシュ アップショット。
16_2
とろっと甘~いジャムがたっぷりです。

温菜。
17
マッシュドポテトはホットでクリーミーで、なんとも言えない素朴なおいしさでした。ベイクドトマトはじゅくじゅくになるまで焼かれているのに酸味が強くてびっくりしました。

ポーチドエッグ。
18

19
黄身がフレッシュです。味付け無しでもおいしくいただけました。

オムレツ。
20
具はその場でチョイスし、ササっと作ってもらえます。
シェフの手さばきに見とれました。
21
ふっくらとろ~り。

和食系。
22
洋食は文句ナシのおいしさですが、和食は、うーん………という感じです。鮭はあらかじめ焼いてある物を温めただけ~な味でした。お粥も卵焼きも微妙でした。べったら漬と海苔はおいしかったです。

ヨーグルトミューズリー、フルーツ、生はちみつ。
23
オレンジの奥にちょこんと乗っているのが生はちみつです。コクのあるマイルドな味でした。

ヨーグルト、コーンスープ、にんじんのマフィン。
24
ヨーグルト用のマンゴーソースが濃厚で絶品です。

にんじんのマフィン アップショット。
25
本日のお気に入りNo.1です!生地が驚くほどしっとりと柔らかく、シナモンの上品な香りも◎でした。バナナデニッシュを食べたときに、今日の一番は間違いなくコレだろうと思ったのに、こちらはそれ以上においしくて感動しました。

食パン、12種類のジャム。
26
トースターがありましたが、あえての生パンで。甘味は少なく、小麦本来のおいしさを味わえました。
ライムのジャムはなぜかコーラの味でした。

チーズいろいろ。
27

デニッシュ パート②。
28
クロワッサンは「パリッ」ではなく、「カフッ」な食感でした。トースターで軽く焼いたらもっとおいしかったと思います。

桃のデニッシュ アップショット。
29
こちらも生地が柔らかいタイプでした。バターの香り×とろ~りカスタードがGood!

デニッシュ パート③。
30
シナモンロールにはクタクタになった甘いリンゴ、手前の丸いパンにはオレンジピールが入っていました。ここのパンはどれを食べてもおいしいです!!

ブルーベリーマフィン アップショット。
31
プレーンな生地×たっぷりブルーベリー。


朝食だというのに、ランチブッフェやデザートブッフェのときよりも大量に食べました。とにかくデニッシュがおいしすぎます!!料金は平日ランチよりもお高いですが、値段以上に満足できました。リピートするならランチよりも朝食になると思います。
33
帰るころには霧が晴れ、青空が広がっていました。


朝食ブッフェの予約はこちらから。
TOWERS GRILL/ザ・リッツ・カールトン東京
タワーズグリルブッフェ(朝食) 通常 4463円 相当 → 1人3570円(税・サ込)

【ザ・リッツ・カールトン東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年4月 | トップページ | パンパシフィック横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」フレンチトースト 2012年5月 »

コメント

はじめまして、ぱぉんちゃんですぱぉん。
いつも綺麗な写真で見とれています&いろいろ参考にさせて頂いてますぱぉん!
ぱぉんちゃんもケーキブッフェブログを細々と書いておりますが、最近モーニングブッフェにもはまりつつありますぱぉん。
とてもゴージャズで良いぱぉんですよね。
リッツのモーニングも良さげですねぱぉん!
また美味しい写真のアップ&モーニング&ケーキブッフェ情報楽しみにしてますぱぉん~!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年4月29日 (日) 13時24分

ぱぉんちゃんさん、はじめまして。
実は私もぱぉんちゃんさんのブログ、いつも楽しみに拝見させていただいております!コメントいただけて光栄です(*ノv`)

このお店はランチも大満足でしたが、モーニングもこれまた良かったです。デニッシュは感動的なおいしさですし、他のお料理も朝食とは思えないほど豪華で、贅沢な気分に浸れました。コーヒーはなくなる前に気付いてつぎにきてくれるというサービスの良さもさすが!という感じでした。
朝はミッドタウン側の入り口が開いていないので、行かれる際は気をつけて下さいね。(ちなみに私は迷いました笑)

今回のブッフェでモーニングもいいな~と思ったので、これからはモーニングブッフェも開拓していこうと思います。是非またいらしてください♪

投稿: はうじえ | 2012年4月29日 (日) 22時11分

ぱぉんちゃんさん。こんにちは(*^^*)
ホテルでの朝食たくさん
迷っていたのでとても参考になりました!

来週母と行くのに、とても楽しみで
いつもこの画像を見ながら
色んなやる気を出しています(^^)♡

これからも記事楽しみにしてます。

投稿: SaitamaGirl♡ | 2012年10月21日 (日) 17時20分

こんにちは!
書き込みありがとうございます。

来週行かれるのですね!
ここは、私が朝食ブッフェにハマるきっかけになったお店です。
種類豊富な洋食メニューに加え卵料理の実演や和食もあり、きっと来て良かった~と満足されると思います。

素敵な景色とお料理を楽しんできてください!o(*^▽^*)o

投稿: はうじえ | 2012年10月21日 (日) 19時18分

前は名前間違えててすいません(>_<)
はうじえさんは、どれぐらいの
頻度でホテルなど行っていらっしゃるんですか?
こういう生活憧れます(*^^*)!

ちなみにオススメブッフェありますか?

投稿: SaitamaGirl♡ | 2012年10月22日 (月) 16時38分

いえ、構いませんよ~(^^)

ブッフェへは、週1くらいのペースで行っています。
前はスイーツ系ブッフェ専門だったのですが、上にも書いた通りタワーズグリルの朝食に行ってからホテルモーニングにハマり中です。

朝食ブッフェは私が今までに行ったところはそれぞれ良さがありどこもオススメです!
(ニューオータニ『SATSUKI』だけはちょっとオススメし難い内容でしたが…汗)
レポートを色々上げているので、お好きなメニューがあるところへ行ってみてください♪
もしタワーズグリルが気に入られたのなら、似た内容のグランドハイアット『フレンチキッチン』も合うと思います。

モーニング以外ではウェスティンホテル『ザ・テラス』のデザートブッフェがオススメですcake

投稿: はうじえ | 2012年10月22日 (月) 21時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年4月 | トップページ | パンパシフィック横浜ベイホテル東急『ソマーハウス』ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」フレンチトースト 2012年5月 »