« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年4月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツブッフェ~トマト~ 2012年4月 »

フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マンゴーフェア) 2012年4月

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)のオーダーバイキングに行ってきました。
00_2
4月・5月・6月はマンゴーフェアです。

01_2

02_2
シェフの気まぐれメニューはバジルとタマゴのサンドイッチでした。


マロントライフル、マンゴーショートケーキ
03
マロントライフルの底に入ったパンプキンクリームはキャラメルのような香ばしい味で気に入りました。


マンゴーのワッフル
04_2
生マンゴーはとろっと柔らかく、ライチグラニテとのトロピカルな組み合わせが◎です。


マンゴーパフェ
05_2
大きく分厚く豪快にカットされたマンゴーが存在感大です!


マンゴープリン、苺のムース
06_2
マンゴープリンはマンゴー含有量が多く、むっちり濃厚でおいしかったです。


キャラメルワッフル
07
必食メニュー、パート1。今回はローストアーモンドが乗っていませんでした。


チョコレートショート、マスクメロンレアチーズケーキ
08_2
チョコレートショートはアクセントに細かく砕かれたパイが入っていました。普通のチョコケーキと一味違っておいしかったです。マスクメロンレアチーズケーキはトップのメロンは甘くとろとろでおいしかったものの、肝心のレアチーズがザラッとした食感で微妙でした。


アボカドタルタルバーガー
09


ベリーワッフル
10_2
必食メニュー、パート2。


ローストチキンサンドウィッチ
11_2


プリンタワー
12_2
必食メニュー、パート3。


焼きプリン
13
前よりもおいしさがアップしたような気がします。


マンゴーのワッフル
14_2
リピート。最初のオーダーでバニラアイスだった部分がヨーグルトアイスになっていました。個人的にはバニラアイスのほうが好きです。ヨーグルトバージョンはもっと暑い時期に食べたらおいしいだろうな~と思います。


クロックムッシュ
15_2



毎回ほとんど同じものをオーダーしているのに飽きる気配が全くありません。四季ごとに必ず1回は訪れたいバイキングです。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

私も10日に行って来ました~♪
同じ時間にいたかもしれませんね^m^
初めて行ったのですがクロックムッシュおいしかったです
また行きたくなるお店ですね。

投稿: 小柚 | 2012年4月15日 (日) 21時38分

私と同じ日に小柚さんも行かれたんですね♪
ここのクロックムッシュ、私も大好きです!毎回シメに注文してる気がします。
カリカリのパンととろ~りチーズがグーgoodです。
オーダー制なので出来立てアツアツをいただけるのもいいですよね。
何度でも通いたい大好きなお店です。

投稿: はうじえ | 2012年4月15日 (日) 23時03分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年4月 | トップページ | ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツブッフェ~トマト~ 2012年4月 »