« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツブッフェ~トマト~ 2012年4月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年4月 »

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』デザートブッフェ 2012年4月

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)』の平日限定デザートブッフェへ行ってきました。
01
今回で4度目です。

今月のメニュー。
02

ブッフェのデザート。
03

04

グラスカクテル、ウーロン茶。
05
グラスカクテルは一休.comの予約特典です。

4月のメインデザート ★キャラメルエキゾチック★
06
キャラメルエキゾチック
『バナナとパイナップルをココナッツ風味のカスタードクリームで包みキャラメリゼしました。』
クリームやソースの味は強すぎず、ごろんごろんとたっぷり入った生バナナが主役になっていました。パリパリのキャラメリゼと、ねっとり甘いバナナの組み合わせがGoodです。

ブッフェのデザート一皿目。
07
・メープルケーキ
表面からじゅわ~っと染み出るほどメープルたっぷりで、ほんわりとした独特な風味を楽しめました。ブッフェのデザートの中ではお気に入り度No.1です!
・チーズケーキ
口溶けの良さがアップした気がします。前はもう少しポロっとした食感だったような…?前回よりもおいしく感じました。
・クラシックショコラ
・タルトフレーズ

生ベリーが半減し、果実よりもシロップの味のほうが目立っていました。こちらは前回のほうが良かったです…。

ワゴンデザート全種。
08
・ライチローズ
ライチの風味が◎。上のタピオカとその周りのシロップはほとんど無味でした。
・マンゴムース
シュワっとライトな食感です。
・バイオレットジュレ
ハイビスカスとすみれが使われているそうです。味にはあまりクセが無く、フローラルな香りを楽しめました。
・ゴールデンスペシャルブランマンジェ
ゼラチン多めでぷるりんとした食感でした。
・シューキャラメルバナーヌ
本日のお気に入りNo.1!キャラメルクリームがおいしいです。ひたすらおいしいです!
・カンパリ日向夏
果汁感たっぷりのジュレに日向夏の実が閉じ込められていました。薄皮ごと入っているのに苦味が全く無くおいしかったです。
・ショートケーキ
苺半減&スポンジ倍増していました。下はほとんどスポンジ&シロップです。もう苺の時期が終わりなので仕方ないですね…。
・ピスタチオブリュレ
粘性が高くもったりとした食感でした。期待していた味とは少し違いました。
・プリン
中に桜の葉、上に乗っているクリームにも桜の香りが付けられていました。カスタードの部分が感動的な滑らかさでした。
・ぎゅうひショコラ
求肥とチョコに隠れた、フランボワーズのジューシーさが◎。

フォカッチャ、ジェラート
09
ジェラートはベリー&ヨーグルトでした。マイルドなヨーグルトの中にベリーのピリっとした酸味がきいていてさっぱりいただけました。

ブッフェのデザート二皿目。
10
・抹茶のフィナンシェ
・マドレーヌ
・オランジェット
・パウンドケーキ
・ココ
・塩クッキー


ワゴンデザート リピート。
11
ジェラート、パニーニもそれぞれリピートしました。

メープルケーキ&生クリーム。
12
分厚いホットケーキを食べているようで幸せでした。

ワゴンデザート さらにリピート。
13
キャラメルバナーヌは何個でも食べられそうなほどおいしいです。


相変わらず、交通便以外パーフェクトなデザートブッフェでした。


デザートブッフェの予約はこちらから。
【平日×一休限定】カクテル付!約20種人気のデザートブッフェ!更に飲み物10種超もお替り・お取替え自由!お一人様 \2,200 (消費税・サービス料込)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

スペシャルデザートがすっごくおいしそうですね。
OZIOさんのスイーツはザ・テラスみたいに
見ても食べてもおいしいですね~♪
グラスデザートもよかったですが、
ココや塩クッキーのような焼き菓子も
とってもおいしかったです。


ブログをアメブロへ引越ししました┏○))ペコリ
またアメブロでもリンクさせてください
よろしくお願いします

投稿: 小柚 | 2012年5月 1日 (火) 18時54分

焼き菓子も手抜き感ナシでおいしいですよね~♪塩クッキーはポリポリいくらでもいけちゃいそうなクセになる味で気に入っています。
ザ・テラスとOZIOはブッフェのクオリティが高いだけでなく、ザ・テラスは焼きたてスフレ、OZIOはメインデザート、と、それぞれ月替わりの目玉メニューがあるので、何度でもリピートしたくなります。

ブログのリンク、アメブロのほうに変更しておきました。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

投稿: はうじえ | 2012年5月 1日 (火) 22時06分



« ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツブッフェ~トマト~ 2012年4月 | トップページ | ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年4月 »