« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年5月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京 酒肴『omborato(おんぼらあと)』和食のウイークエンドランチブッフェ 2012年5月 »

シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年5月

シャングリラホテル東京の28階にあるイタリアンレストラン『PiaceRe(ピャチェーレ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
コンチネンタル ブレックファスト ブッフェ 3,277円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ケーキ屋さんのショーケースのように色彩豊かなデニッシュコーナー。
02

正真正銘の(?)ケーキもありました。
03

食パン、ハード系パン。
04

キッシュもありました。
32

チーズは5種。カッターボードがかっこいいです。
05

コールドミート、サーモン。
06

フルーツも充実。
07

サラダ各種。
08

ヨーグルト、ミューズリー、フルーツカクテル、プルーンのコンポート。
09

ナッツ、ドライフルーツ、バナナ。
10

シリアル6種。
11

ミルク、低脂肪ミルク、豆乳、お水。
12

ジュース6種。オレンジ、グレープフルーツ、メロン、ベジタブル、トマト、スムージー。
13

中華風スープ。
14
温かいメニューはスープのみでしたが、コースでなくても十分満足できる品揃えです。


ジュース各種。
15
メロンジュースがずば抜けてます!!熟れたメロンそのままの甘味と香りを楽しめました。メロン以外はさらっとしていて果汁感弱めでした。おかわりはメロン一択です。

パン パート①。
16
デニッシュやコロネに使われているカスタードはバニラビーンズたっぷりで、本当にケーキみたいでした。苺デニッシュはアーモンドスライスが乗っていて、まさにミルフィーユの味です。
17
じゅわ~っと果汁が滴るジューシーなグレープフルーツデニッシュ。
18
ふわふわケーキ生地の焼きドーナツ。コーティングのチョコの風味も◎でした。

パン パート②。
19
プレーンマフィン、カスタード入りパン、キッシュ、コロネ、よもぎあんぱんです。
キッシュは具は洋風、味付けは和風でした。さっくり生地とクリーミーなホワイトソースがよく合います。あんぱんの中身はこしあんでした。
20
コロネのアップショットです。もっちりした歯ごたえがありつつ柔らかなパンに、ブリュレのようにコクのあるカスタードが詰まっています。バニラのつぶつぶがGood!マフィンにもたっぷりのバニラが練りこまれていました。

マンゴースムージー。
21
テーブルサービスでした。冷え冷えでおいしいです。

冷菜系。
22
サーモンは塩気がほとんどなく、お刺身のようでした。

チーズ、ナッツ、ドライフルーツ、フルーツ。
23
フルーツはどれを食べても甘くてみずみずしく、レベルが高いです。赤肉メロンとゴールデンキウイが特においしかったです。ナッツは浅煎りで素材の甘味を楽しめました。

パン パート③。
24
朝食ブッフェなのにケーキもあり嬉しかったです。味は見た目通りな感じで、デニッシュのほうが気に入りましたが…。揚げドーナツはとろっとしたアプリコットジャムが入っていました。

パン パート④。
25
黒ケシのパンは表面がお煎餅のようにパリッと香ばしかったです。スティックパンにはクリームチーズがロールされていました。

中華風スープ、メロンジュース。
26
具は鶏肉ですが、魚介の出汁がきいていました。ゆるいとろみがあり、ホッとするおいしいスープでした。

ヨーグルト(&フルーツカクテル)、バナナ。
27
フルーツカクテルはお酒がきいていました。

シリアル&ナッツ。
28
ナッツたっぷりで。

パン パート⑤。
29
お気に入りをリピート。レーズンロールデニッシュはしっとり系でした。

メロンジュース。
30
リピート。

苺デニッシュ、フルーツ。
31
またまたリピート。


パン、ジュース(メロン)、フルーツのおいしさは今までに行ったブッフェの中でNo.1です。見た目の可愛いデザート系のパンが充実していて、モーニングなのに気分はデザートブッフェでした。

【シャングリ・ラ ホテル 東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんにちはぱぉん。
またすごい充実した朝食ブッフェぱぉんね!
コンチネンタルってことは、卵料理とかは出ないぱぉんかね。
しかしこれだけの種類があったら満足ぱぉんね。
パンの美味しそうなこと。デニッシュ系は特にもぐもぐしてみたいぱぉん!
高級ホテルは朝食ブッフェにナッツやドライフルーツが出るぱぉんね~。シリアルと食べたら美味しそうだぱぉん。
ジュースを少しずつグラスに入れれば、全種類味わえるって技を覚えましたぱぉん!(笑)
東京朝食ブッフェ行きたいぱぉ~ん!!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年5月24日 (木) 17時01分

こんにちは!
ずらーっと色々なドリンクが並んでいると、全制覇せずにはいられなくなります(笑)ブッフェだと量を調節できるので色々味わえていいですよね~。
お値段はぐーんとアップしますが、アメリカンコースを選ぶとブッフェに好きな卵料理をプラスできるようです。この日はネットで評判の高かったオリエンタルコースにしようか迷ったのですが、初回だしと思ってブッフェのみにしました。結果は大正解!ブッフェだけでも満足度120%です。他のものを食べる余裕があったらデニッシュに回したい!というほどデニッシュが最高でした(笑)。次に行くときもコンチネンタルにすると思います。
モーニングブッフェは行くところ行くところレベルが高く、ハマる一方です。

投稿: はうじえ | 2012年5月24日 (木) 18時32分



« グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年5月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京 酒肴『omborato(おんぼらあと)』和食のウイークエンドランチブッフェ 2012年5月 »