« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年5月 | トップページ | シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年5月 »

グランドハイアット東京『フレンチキッチン』朝食ブッフェ 2012年5月

六本木ヒルズ内、グランドハイアット東京の2階にある『フレンチ キッチン (THE FRENCH KITCHEN)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
33
価格は1人4,070円(サービス料込)と、モーニングにしては贅沢なお値段です。OZmallからの予約で、通常935円相当のミネラルウォーターのサービスが付きました。一休.comからも予約可能ですが、こちらは特典は無いみたいです。

ブッフェ台の写真。


ハード系食事パンから
01

マフィン、デニッシュ、
02

クロワッサン、メロンパン、マドレーヌ、
03

普通の食パンまで何でも揃っていました。
04

冷菜。
05

チーズ、ドライフルーツ、ナッツなど。
06

温菜。
07

カットサービスのジャンボンブラン。
08

スクランブルエッグ、ゆで卵。
09

オムレツ用の具。
10

お粥は唯一の和食でした。
11

シリアル4種。
12

ヨーグルト5種。
13

フルーツ。
14

豆乳、低脂肪牛乳、牛乳、ヤクルト。
15

ジュースはオレンジ、パイナップル、ベジタブル、グレープフルーツの4種。
16
途中からオレンジがアップルに入れ替わっていました。

メインの卵料理はオーダー制で、何種類でも・何度でも注文可能でした。


コーヒーと、OZmallの予約特典のミネラルウォーター。
17

冷菜系。
18

フレンチトースト。
19
本日のお気に入りNo.1です!外はカリッと、中はあつあつ・とろとろの理想のフレンチトーストでした。パンのおいしさもさることながら、かけられているメープルシロップがさらっとしているのに香り高く、驚くほどおいしかったです。

ワッフル。
20
チュロスのようなクリスピーな焼き上がりでした。メープルがやっぱりおいしいです!本日のお気に入りNo.2!

パン パート①。
21
パン類はリッツカールトンに比べると見た目は地味ですが、味は確かです!
クロワッサン、デニッシュはバターをしっかり感じられるリッチな味、メロンパンは柚子ピールのほろ苦さがきいていて甘さ控えめの和菓子のような上品な味でした。マフィンは主食カテゴリではなくケーキカテゴリなタイプで好みでした。

温菜系。
22
左側のソーセージはパリパリの皮にお肉がギュッと、密な味でした。カットサービスのハムはクセがなく柔らかでおいしかったです。

パン パート②。
23
ケシの実のデニッシュは折り曲げても裂けないほどしっとり柔軟な生地でした。マドレーヌはバター控えめの素朴系で若干期待ハズレです。

エッグベネディクト。
24
断面。
25
ゆるすぎないねっとり卵黄が◎!オランデーズソースは酸味がきいていました。このレベルの料理がオーダーし放題とは、なんて太っ腹なブッフェなんでしょう!

ジュースいろいろ。
26
せっかくなので全種を少しずつ。どれも無駄な甘さがなく、フレッシュでおいしかったです。

チーズ&フルーツ。
27
チーズはクセの少ないものばかりでした。

オムレツ。
28
焦げ目のないキレイな焼き上がりです。
282
中はとろとろ~。

お粥。
29
塩昆布&梅干しで。味付けのないシンプルなお粥でした。

パン パート③。
30
食事系パンです。ベーコンエピにはマスタードがたっぷり入っていました。

パン パート④。
31
カヌレは表面はカリカリ、中はプリンのようにもっちり柔らかでした。お酒がよくきいていておいしかったです。

ヨーグルト、豆乳。
32
豆乳は濃厚でとろみのあるタイプでした。

フレンチトースト 2カット。
33
リピート。こんなにメープルひたひたでも甘クドさがないのが不思議です。


お値段は決して安くはないものの、出来立てのおいしい卵料理を好きなだけオーダーできるのは魅力的です。フレンチトースト好きの方には絶対オススメのブッフェです!


朝食ブッフェの予約はこちらから。
THE FRENCH KITCHEN/グランド ハイアット 東京
ブレックファスト ブッフェ 通常 5005円 相当 → 1人4,070円(税・サ込)
ミネラルウォーター1本(通常935円)付き

【グランドハイアット東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんばんはでぱぉん。
むほ!さすがグランドハイアットですねぱぉん!
ゴージャス感が漂ってるぱぉん~~。
ジャンボンブランはハムのことぱぉんかね。美味しそうだぱぉんね!
エッグベネディクトやフレンチトーストが食べてみたいぱぉんです。
さすが東京ぱぉんですね。お値段高くてびっくりぱぉんですが、機会があったら1度は行ってみたいモーニングブッフェですぱぉん。
またモーニングネタをアップされるの、楽しみにしてますぱぉん~~!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年5月16日 (水) 00時54分

こんばんは!
ジャンボンブランは白いハムのことらしいです。私も知りませんでした。朝からこんなに贅沢な塊ハムにありつけるとは…(笑)時間帯がモーニングというだけで、内容はディナーのように豪華です!
アラカルトとして注文すると凄いお値段のエッグベネディクトもオーダーし放題ですし、出来立てのフレンチトーストやパンもとてもおいしく、この価格でも納得のブッフェでした。
今私の中でモーニングブッフェブームがきているので、近いうちにレポートをお届けできると思います。また覗きにいらしてくださいね♪

投稿: はうじえ | 2012年5月16日 (水) 19時53分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年5月 | トップページ | シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年5月 »