« シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年5月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2012年6月 »

ハイアットリージェンシー東京 酒肴『omborato(おんぼらあと)』和食のウイークエンドランチブッフェ 2012年5月

ハイアットリージェンシー東京の 酒肴『omborato(おんぼらあと)』で土・日・祝日に開催されいている、和食のウイークエンドランチブッフェへ行ってきました。
00
通常4,070円(サービス料込)のところ、ぐるなびのクーポン提示で3,663円になりました。

ブッフェ台の様子↓。

お刺身、いくら丼、ネギトロ丼。
02

山盛りのカニ。
03

実演の天ぷら。海老、さつまいも、ししとうの3種でした。
04

豚しゃぶしゃぶ、冷やしうどん。
05

小鉢料理。
06

竜田揚げ、串揚げ。
07

柳川、焼き魚。焼き魚は入れ替わりで違うものが登場しました。
08

だし巻き卵、サラダ、漬物、ご飯。お味噌汁もありました。
09

白玉ぜんざい。
10

おはぎ、わらび餅。デザートも和菓子が中心です。
11

蜜豆、自家製プリン。中盤からアイスも登場しました。
12

ミニケーキ。洋菓子も少しだけ。
13

ドリンクはセルフサービスでした。
14

15

オーダー形式のお寿司のメニュー。白身はタイ、本日の鮮魚はヒラマサでした。
01


ブッフェの料理 パート①。
16
ネギトロ丼、小鉢料理、お刺身。
ネギトロ丼は3口程度で食べやすいサイズでした。
17
お刺身アップショット。イカが甘くておいしいです!!
18
小鉢料理はお皿も本格的でした。

お寿司全種類。
19
オーダーから10分ほどで運ばれてきました。ネタの鮮度が高く、海老の尻尾はパリっとしていました。シャリは大きすぎず、わさびは強すぎず。食べ放題なのに高クオリティです。

ブッフェの料理 パート②。
20
豚しゃぶしゃぶ、酢の物、茶碗蒸し、天ぷら、串揚げ。
茶碗蒸しはしっかり出汁がきいていて、甘い餡との相性がGoodでした。
21
天ぷら&串揚げアップショット。天ぷらはさっくりふっくらでした。個人的には天ぷらの衣はもう少しガリガリしていたほうが好みですが、揚げたてアツアツでおいしいです。串揚げはかぼちゃ、いか&シソ、椎茸、白身魚&チーズがありました。どれも一口でパクッと食べられる可愛らしいサイズです。

ブッフェの料理 パート③。
22
うどん、お惣菜、柳川。
うどんには天ぷらを乗せていただきました。
23
丼はミニサイズですが、うどんは見かけによらず量が多いです。麺がソフトなタイプで、あまり好みではありませんでした。
24
だし巻き卵は甘くてふんわりでとってもおいしいです!

デザート パート①。
25
和食ブッフェらしく、デザートも和菓子が多いです。おはぎはもち米に歯ごたえがありました。ずんだ餡は塩気のアクセントがGood!自家製プリンは出来合い品かと思いきや、生クリームたっぷりのコクのある味で驚きました。すいかの入った蜜豆も地味においしいです。

お豆腐、カニ。
26
お豆腐はワゴンサービスでした。
27
このブッフェの目玉のカニです。気持よくツルーンと殻から出てきました。バイキングでよくある、ガリガリで貧弱なカニではなく、身がぎっしりです。

お寿司 パート②。
28
サーモン&鮪をおかわり。
29
盛り付けに遊び心があって素敵です。

デザート パート②。
30
ミニケーキは「一応用意しました」レベルです。白いアイスは白あんのような、和風な味がしました。

お寿司 パート③。
00
またまたおしゃれな盛り付けです。
31
よほど慌てて握ったのか、ネタが2枚乗っているものがありました(笑)。


握りたてのお寿司、揚げたての天ぷらがおいしいのはもちろんのこと、お惣菜も上品な味付けでどれもおいしかったです。人気店なので予約はお早めに!


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

この記事へのコメントは終了しました。

« シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年5月 | トップページ | マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2012年6月 »