« コンラッド東京『セリーズ by ゴードン・ラムゼイ』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月 »

パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2012年6月

パレスホテル東京の1階にあるオールデイダイニング『グランドキッチン(GRAND KITCHEN)』の朝食ブッフェに行ってきました。
00
「グランドキッチン・ブレックファスト」 3,850円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パン系。
01

クロワッサンずらり。美しいビジュアルです。
02

トースト用のパン&ジャム3種。
03

サラダ6種。
04

ラタトゥイユ、サラミ、プロシュート、サーモン。
05

チーズ、ドライフルーツ。
06

トゥールーズソーセージ。
07

チポラタソーセージ、ベーコン。
08

塊ハム。
09

温菜4種、ゆで卵、クリスピーベーコン。スクランブルエッグも置かれていました。
10

エッグステーション。オムレツの他、ポーチドエッグ、目玉焼きのオーダーを受け付けていました。
11

フルーツ各種。
12

シリアル4種、ヨーグルト、ミューズリー、フルーツコンポート。
13

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、野菜ジュース、トマトジュース、牛乳、豆乳。
14


ジュース4種。
15
野菜ジュースは噛めるほど繊維たっぷりですが、青臭さはなく飲みやすい味でした。オレンジジュースはハウスみかんのような味がしました。つぶ入りでフレッシュです。

パン系。
パレスホテル東京
『Grand Kitchen(グランドキッチン)』
朝食ブッフェ
2012年6月
種類は少ないものの、どれもおいしいです。クロワッサンは表面はパリッと、中はしっとり。バター含有量が多く風味豊かです。
パレスホテル東京
『Grand Kitchen(グランドキッチン)』
朝食ブッフェ
2012年6月
パン・オ・ショコラは層一枚一枚が揚げ春巻きのようにパリパリでした。マイ・ベスト・オブ・パン・オ・ショコラです!!
パレスホテル東京
『Grand Kitchen(グランドキッチン)』
朝食ブッフェ
2012年6月
デニッシュもパリパリ食感が◎!中には甘いクリームが入っていました。

温菜系。
パレスホテル東京
『Grand Kitchen(グランドキッチン)』
朝食ブッフェ
2012年6月
塊からカットしてもらえるハムは繊維質な食感で、噛むごとに味わいが広がります。
パレスホテル東京
『Grand Kitchen(グランドキッチン)』
朝食ブッフェ
2012年6月
ソーセージは太さもおいしさも今まで食べた中で一番でした。ジューシーな肉の旨味とレモンの爽やかさが絶妙です。

冷菜系。
21
カットした生野菜にドレッシング、という簡易的なサラダではなく、一手間かかったメニューが多く出ていました。米粒状のパスタとパプリカのサラダが特においしかったです。

フルーツ各種、プルーンコンポート。
22
苺だけはハズレでしたが、それ以外は甘くてフレッシュです。バナナの甘さは最上級クラスでした。

ポーチドエッグ。
23
卵黄とろ~り。

ヨーグルト&ミューズリー、シリアル。
24
ヨーグルトにはジャムを乗せて。梅ジャムは酸味にパンチがありました。シリアルには豆乳をかけましたが、牛乳と間違えたかと思うほどクリーミーな味わいでした。

オムレツ。
25
チーズオムレツにしてもらいました。
26
若干焼き目がついていましたが中は半熟です。ふわふわとろ~り卵とチーズの塩気がベストマッチ!

ゆで卵。
27
ゆで卵は固ゆでと半熟の丁度中間でした。私の好みど真ん中です!

バケット、クロワッサン、チーズ、ドライフルーツ。
28
バケットにサラダとハム・サーモンを乗せてみました。

ポーチドエッグ&ハム&サラダ。
29
ポーチドエッグをオーダーし、エッグベネディクト風に組み立ててみました。肝心のオランデーズソースはありませんが…。

パン・オ・ショコラ、デニッシュ。
30
リピート。パン・オ・ショコラは究極のパリパリ食感です。


種類数より質で勝負の、少数精鋭な内容でした。ほとんどのメニューを制覇&気に入ったものをリピートでき、一度で十分満喫できたので再訪はしばらくいいかな~という感じですが、一度は利用する価値のあるモーニングブッフェだと思います。
31
【パレスホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« コンラッド東京『セリーズ by ゴードン・ラムゼイ』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月 »

コメント

こんばんはぱぉん。
むほっ!はうじえさんモーニングブッフェに行きまくってるぱぉんね!ここも良かったみたいだぱぉん!
ぱぉんちゃんはあまり量がもぐもぐ出来ないぱぉんなので、少数精鋭ってのは良い感じぱぉんね。
お肉にせよ温野菜にせよ何にせよ、見るからに美味しそうぱぉん。
デニッシュは本当に美味しそうだぱぉん!
今夜パン食べ放題へ行ってきたばかりぱぉんだけど、パン・オ・ショコラがもぐもぐしたいぱぉん~♥
ゆで卵の具合はぱぉんちゃんもストライクぱぉんね。
卵料理が3つも楽しめるのも魅力ぱぉん。
ごちそうさまでしたぱぉん!(ぱぉんちゃんも行った気分ぱぉんね)

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年6月17日 (日) 23時49分

こんばんは!
最初は品揃えが少し寂しいかな?と思ったのですが、
種類が少ないからこそできる上質なブッフェだったと思います。
パン・オ・ショコラはこれ以上ないほどパリパリで、とても気に入りました。
出来立ての卵料理や肉系、野菜メニューも、どれを食べてもおいしかったです。
オープンして間もないので前情報が少なく不安だったのですが、いいお店で良かったです♪
私の中のモーニングブッフェブームはまだ続きそうです。

投稿: はうじえ | 2012年6月18日 (月) 01時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« コンラッド東京『セリーズ by ゴードン・ラムゼイ』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月 »