« ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年7月 »

帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年6月

帝国ホテル東京の本館17階にある『インペリアルバイキング サール(THE IMPERIAL VIKING SAL)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
00
朝食(和洋ブッフェ) 3,740円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


和食系。
01

ご飯、お味噌汁、お粥。
02

ミネストローネ。
03

ロールキャベツのトマト煮、アジの醤油焼き、冷奴。
04

サラダ各種。
05

コールドミート3種、サーモン、クラッカー。
06

ドライフルーツ3種。
07

パン各種、チーズ。
08

温菜各種。
09

ポテト料理。温野菜やほうれん草のクリーム煮もありました。
10

実演のオムレツ。フライドエッグのオーダーも受け付けているようでした。
11

フレンチトースト、ワッフル、パンケーキ。回転がはやいので常にホカホカです。
12

フルーツ各種。
14

ヨーグルト、ミューズリー、ジャム、はちみつ、メープルシロップ。
15

シリアル。
16

牛乳、ジュース(アップル、トマト、グレープフルーツ、オレンジ)、水。
17


パンケーキ、フレンチトースト、フルーツ。
18
パンケーキは薄手ながらきめの細かいしっとり柔軟な食感です。
19
フレンチトーストの断面。卵液がしっかり染み込んでいるタイプで、外カリカリ・中モチモチの理想形でした。パンと言うよりも揚げプリンという感じです。ヘビーなのにいくらでも食べてしまえそうな、キケンなおいしさでした。
フルーツも質が高く、特にメロンは甘いだけでなく味自体が濃くておいしかったです。

温菜各種。
20
ロールキャベツやポテトとコンビーフのグリル(?)、フライドポテト、ほうれん草のクリーム煮など、朝食なのにしっかり手の込んだ料理が置かれていて感激しました。お味はもちろん◎。フライドポテトをこんなにおいしいと思ったのははじめてです。

冷菜各種、オレンジジュース、トマトジュース。
21
サラダもカット野菜だけでなく、ごぼうサラダ、ポテトサラダといった一手間かかったものが並んでいました。ポテトサラダはクリーミーなマッシュポテトの中に、食感のあるじゃがいもがゴロゴロ入っていました。

クロワッサン、パン・オ・ショコラ、デニッシュ、スコーン。
22
クロワッサンはバターがたっぷり使われたリッチな味ですが、中がほとんど空洞で食感はライトでした。デニッシュは甘いカスタード入りです。スコーンはトースターで温め、ジャムを添えていただきました。外はさっくり、中はほろほろで、小麦の素朴な甘味がおいしく飲み物無しでもパクパクいただけました。

和食パート①。
23
どれも繊細に作られていて、味付けが被っているものはありませんでした。茄子の南蛮漬けはピリっとキレのある後味がGood!松前漬けは柚子入りで生臭さがなくおいしかったです。アジの醤油焼きはみりん多めの甘めな味付けで好みでした。小骨が取ってあるので食べやすいです。

チーズオムレツ、ハム、温野菜、ポテト料理。
25
チーズがとろ~っとのびるタイプで、半熟たまごとの相性が最高でした。

パンケーキ。
00
夢のパンケーキタワーです。

ヨーグルト、ミューズリー、シリアル、ドライフルーツ、フルーツ。
帝国ホテル東京
インペリアルバイキング サール
(THE IMPERIAL VIKING SAL)
朝食ブッフェ
2012年6月
メロンがあまりにも柔らかく、ブッフェ台の容器の中でジュース化していました。

ワッフル、チーズ、フルーツ。
27
ワッフルは焼き立てならではのカリッとクリスピーな食感でした。ここのスイーツ系ホットミールは全ておいしいです!

和食パート②。
28
味噌汁は味噌の味よりも出汁の味が上回る本格的なものでした。

アップルロール、バケット、フレンチトースト。
29
アップルロールは温めていないのにホカホカで驚きました。わずかに食感を残した甘いリンゴの味がおいしかったです。

スコーン、パンケーキ。
30
最後にリピート。


オーソドックスなメニューながらひとつひとつがしっかりおいしく、さすがは帝国ホテルのモーニング!と思いました。中でもパンケーキとフレンチトーストは絶品です!補充のスピードやお料理の温度管理も完璧で、気持ちのいいモーニングブッフェでした。
31
「日本のバイキング発祥の地」として有名なお店なので、話の種にも一度は訪れても損はないと思います。

【帝国ホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年7月 »

コメント

こんにちは。
おいしそうですね!
朝食ブッフェは朝食のためだけに行っているんですか?
だとしたら相当早起きしなくちゃいけないですか?
私も行ってみたいです。フレンチトーストおいしそう!

投稿: なつ | 2012年6月29日 (金) 07時28分

こんにちは!
はい、朝食だけのために行っています。本当は泊まれたらいいんですけれどね~(^^;)
私も最初は時間が厳しいかな~と思ったのですが、今ではご覧の通り朝食ブッフェの虜です。
開始が早い分終了も早いので、個人的にランチやティータイムのブッフェよりもむしろ利用しやすいですscissors
帝国ホテルのフレンチトーストはカリカリで香ばしくてと~っても美味でした♪
早起きしてでも、オールしてでも行く価値アリです!

投稿: はうじえ | 2012年6月29日 (金) 19時21分

こんばんはぱぉん。
今回は帝国ホテルぱぉんね!
なかなか充実した内容だぱぉん。
フレンチトーストとパンケーキ、ビンゴみたいで良かったぱぉん。
ぱぉんちゃんもそのフレンチトースト、もぐもぐしたいぱぉん♥
ホテルオークラ東京ベイ「テラス」のスウィーツランチブッフェで出るフレンチトーストも、そんな感じぱぉん。
メロンもチェリーももぐもぐしたいぱぉん♥
名だたるホテルの朝食ブッフェ総なめを目指して頑張ってもぐもぐして下さいぱぉん~~!楽しみにしてるぱぉん。ぱっ!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年6月29日 (金) 23時40分

こんばんは!
今回は種類数も味もハイレベルな充実モーニングでした。
品揃えは前回のニューオータニと同じような感じですが、味は帝国の圧勝です。
フレンチトーストはバターで揚げたようなカリカリ感で病みつきになりました。
カロリーを考えると((((;゚Д゚))))ですが、やめられない・とまらないおいしさです。
オークラ東京ベイのフレンチトーストもおいしそうですね~♪
スウィートランチは前々から気になっていましたが、行きたい度がアップしました!
モーニングもまだまだ行きたいお店はあるので、あちこち巡っていきたいです。

投稿: はうじえ | 2012年6月30日 (土) 00時47分

大変参考にさせていただいてます☆
実は今度、東京に行くホテルを悩んでいます。
去年パークハイアット、コンラッドの朝食を味わい…
朝食がホテル選びのウエイトを占めている感じでしてo(^▽^)o
帝国ホテルとセルリアンタワー東急ホテルとで悩んでいます。
ちなみに、シャングリラを2日目に予定してます。
アドバイス頂けると嬉しいです!


投稿: めろん | 2012年9月15日 (土) 01時27分

めろんさん、はじめまして!
ホテルの朝食って幸せですよね♪
私は朝食巡りのみなので、宿泊されるなんて羨ましいです(^^)

帝国ホテルとセルリアンタワー東急ホテル、それぞれ魅力がありますが、
どちらがオススメか、と言われれば帝国ホテルですかね~。
フルーツや野菜はみずみずしく、お料理の味付けも本格派・正統派な感じでとにかく質が高いです。
メニューも和洋がバランス良く揃っているのでどんな方でも満足できると思います。

投稿: はうじえ | 2012年9月15日 (土) 04時31分

早速、ありがとうございました。
帝国ホテルに決めました☆
楽しみです(^-^)/♪

投稿: めろん | 2012年9月16日 (日) 00時03分

楽しんできてください(*^-^)

投稿: はうじえ | 2012年9月16日 (日) 01時35分

初めまして!今度、10月16日(火)の平日に帝国ホテルの朝食をと思っています。8時過ぎに行こうと思っていますが、平日でも混雑したりしてますかね?参考程度でけこうですので、情報をお聞かせいただければ幸いです。(人><。)

投稿: のぶのぶ | 2012年10月10日 (水) 13時51分

のぶのぶさん、はじめまして!
平日でも混雑はしていましたが、待っている人がいるほどではありませんでした。
行った時間にたとえ満席でも、席数自体がとても多いのでそれほど待たずに入れると思いますよ(^^)

投稿: はうじえ | 2012年10月10日 (水) 22時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年7月 »