« ハイアットリージェンシー東京 酒肴『omborato(おんぼらあと)』和食のウイークエンドランチブッフェ 2012年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年6月 »

マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2012年6月

日本橋、マンダリンオリエンタル東京の38階にあるアジアンインスパイアダイニング『KSHIKi(ケシキ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
00
選択したメニューは、ブッフェメニュー+卵料理の「エナジー ブレックファスト」です。通常4,294円(サービス料込)のところ、一休.comからの予約で3,800円になりました。

ブッフェ台の写真。


パン各種。ハード系や食パンも置かれています。
01

スイーツ系のパンも。
02

温菜。ソーセージはチキンとポークがありました。
03

ハム&サーモン。
04

生野菜。
05

フルーツいろいろ。
06

スプーンの刺さったキウイがならんでいる光景は面白かったです。
07

プレーンヨーグルト、オレンジヨーグルト、ミューズリー、フルーツカクテル。
08

シリアルは5種。
09

チーズいろいろ&グリッシーニ。
10

小皿料理。
11

点心。
12

本日のスープ&おかゆ。ご飯、お味噌汁はオーダー制でした。
13

和食系。
14

ジュースは4種。手前からグレープフルーツ、マンゴー&オレンジスムージー、野菜、パイナップルです。牛乳は普通のものとローファットがありました。
15


もろみ酢&オレンジジュース。
16
席に案内されてすぐ運ばれてきました。オレンジジュースはつぶつぶたっぷりです。

エッグベネディクト。
00
卵料理はこちらをチョイス。使われているのは特別な餌で育てられた鶏の卵だそうです。
17
ナイフを入れるとオレンジ色の卵黄がとろ~っと流れ、カニと絡み合います。焦がしバターの風味と、味がぎゅっとつまった濃厚なカニの身、卵の相性が最高です!!噂通り絶品でした。

ブリオッシュ&デニッシュ。
18
ヴェンタリオのデザートブッフェでも登場したパリパリさくさくデニッシュです。前からこのデニッシュのファンでした!朝からいただけて幸せです。

サラダ&ハム&サーモン。
19
キュウリがパリッとみずみずしいです。

点心。
20
味も彩りも◎!具の海老や豚肉は身がプリッとしていました。ラー油、お醤油などが置かれていましたが、味がしっかりついているので何もつけなくてもおいしいです。
21
かぼちゃ餡や、
22
炒めた野菜の餡など、珍しいものも。ちなみに白い蒸し饅頭の中身も野菜餡でした。

温菜。
23
チキンソーセージがプリプリでおいしかったです。

ジュース各種。
24
左から、グレープフルーツ、マンゴー&オレンジスムージー、野菜、パイナップル。スムージーはマンゴーのどろり感があり、気に入りました。野菜ジュースは生姜がきいていました。

パン各種。
25
クロワッサンはノーマルと全粒粉の2種。全粒粉入りは深みのある香ばしさがGood!バナナブレットはナッツの風味が良かったです。奥の丸いパンはマンゴーがロールされていました。

小皿料理。
26
カレー風味の茄子、トマト&パプリカ、ポン酢のかかった豆腐。

和食&中華ちまき。
27
里芋とたけのこはかつおだしをしっかりきかせた本格的なものでした。
29
黒豆はシワが一切無くツヤツヤ、でも甘さは控えめで、高級おせち料理に入っていてもおかしくないくらいハイレベルでした。
28
ちまきは五穀米が使われていました。

パンプリン&フルーツ。
30
焼きリンゴが乗ったパンプリンにはたっぷりのメープルシロップをかけて。プリンよりもパン寄りで、卵多めのもちもち蒸しパン、という感じでした。どことなく懐かしさのあるホットデザートでした。
31
苺は宝石のようにツヤツヤです。

ベリーペースト&カスタードデニッシュ、チョコデニッシュ、フルーツ。
32
ヴェンタリオのデザートブッフェと同じで、ブッフェ台のものは無くなると違うものが補充されていました。デニッシュ系はハズレ無しです。

本日のスープ。
33
ホクホクのお豆たっぷりです。

点心、ハム。
34
気に入った点心をリピ。あっさりしているので何個でもいけます。
35
ハムステーキはポークソーセージの入れ替わりで登場。油気も塩気も控えめでおいしかったです。

シリアル、マンゴー&オレンジスムージー。
36
ウィータビックス、コーンフレーク、チョコクリスピー、ブランフレーク、オールブラン。

お粥。
37
お粥はトッピング用アイテムも充実。
38
しらす入りですが生臭さは皆無です。出汁がよくきいていました。

フルーツ盛り合わせ。
39
シャングリ・ラに負けないくらいフルーツのレベルが高いです!キウイは全く力を入れなくてもスイスイ食べられる柔らかさで、甘味も◎。メロンも2種ともみずみずしくおいしかったです。

トースト、パンプリン、苺。
40
パンプリンはチョコソースで。メープルのほうがマッチしていました。ジャムはブッフェ台に3種、テーブルに4種用意されていました。

パイナップルデニッシュ。
41
入れ替わりで登場。一層一層をしっかり感じられるパリパリ感が最高です。


フレッシュフルーツや豊富なパンに加え、点心やしらす入りお粥があったりと、他には無い魅力にあるモーニングブッフェでした。また良いお店を開拓できました!
42
お店からのケシキ。正直言って、ここよりも、同じ階にあるトイレからの眺めのほうが素晴らしかったです。行かれる方は是非チェックしてみてください。


朝食ブッフェの予約はこちらから。
アジアンインスパイアダイニング ケシキ/マンダリン オリエンタル 東京
エナジー ブレックファスト 通常 4,294円 → 1人3,800円(税・サ込)

【マンダリンオリエンタル東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんばんはでぱぉん。
はうじえさん、良いお店沢山行かれるぱぉんね~!
見ててとても楽しいぱぉん!
エッグベネディクトが美味しそうぱぉん~!
あのデニッシュがもぐもぐ出来るのも良いぱぉんね。ぱぉんちゃんもヴェンタリオのデニッシュが大好きぱぉん。
パンや肉系のほかに、和・中も入って面白いぱぉん。
「KSHIKI」だけに景色が良いぱぉんかね。
目の保養になったぱぉん~!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年6月 4日 (月) 00時04分

こんばんは!
高級ホテルのモーニングは眺望をウリにしているお店が多いので、景色も楽しめて毎回楽しいです。

マンダリンのパリパリのデニッシュ、おいしいですよね~。
デザートブッフェでは品切れしてしまうことがありますが、朝食ならその心配もナシ!ここのデニッシュがお好きなら絶対に満足できるはずです。
和食・中華のメニューもしっかり手が込んでいて、特に点心は本格的でおいしかったです。デニッシュ→点心→デニッシュ→点心 で永遠に食べ続けていたかったです。
リピートしたいお店がまた増えました。

投稿: はうじえ | 2012年6月 4日 (月) 00時51分

こんにちは。
はじめまして。
GOOGLEから、おじゃましました。
どれもおいしそうな、すばらしい写真です。
すぐにでも、行ってみたくなりました。

投稿: しぜん | 2012年6月20日 (水) 07時06分

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
自然光がよく入るお店だったので、いつもよりキレイな写真が撮れました。
でも、実物は食欲をそそる香りも相まって、も~っとおいしそうに見えますよ。
そして実際に食べてもおいしいです(*^^*)
オススメのお店なので是非是非♪

投稿: はうじえ | 2012年6月20日 (水) 19時00分



« ハイアットリージェンシー東京 酒肴『omborato(おんぼらあと)』和食のウイークエンドランチブッフェ 2012年5月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年6月 »