« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年6月 »

ニューオータニ東京『SATSUKI』朝食ブッフェ 2012年6月

ホテルニューオータニ東京のロビー階にあるコーヒーショップ『SATSUKI(サツキ)』の朝食ブッフェに行ってきました。今週の月曜日から”最強の朝食”としてリニューアルしたらしいです。
00
“最強の朝食”SUPER BREAKFAST
「パーフェクトメニュー朝食ビュッフェ」 3,812円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


カット野菜&ドレッシング色々。
01

コールドミート、サーモン。
02

ドライフルーツ&ナッツずらり。
03

チーズ各種、オリーブ。
04

点心、蒸し野菜。
05

ベーコン、中華惣菜、ハム、スモークビーフなど。
06

ソーセージ。
07

スクランブルエッグ、目玉焼き。
08

ゆで卵はソフトとハードの2種。ここでオムレツのオーダーができます。
09

温菜。
10

豆腐、温泉卵。
11

和食色々。
12

お粥やお味噌汁の具も豊富です。和食は他にも、目の前で茹で上げてもらえる讃岐うどんがありました。
13

パンコーナーはスペースが広く、バラエティ豊かです。
14

定番のクロワッサン。
15

チョコとアーモンドのデニッシュ、パン・オ・ショコラ。
16

デニッシュ。
17

パウンドケーキ。
18

惣菜パン。普通の食パン、ハード系ロールパン、ミニマフィンなど、他にも色々ありました。
19

パンケーキ、フレンチトースト。
20

メープルシロップ3種。はちみつ・クランチバター(チョコ入り?)・ホイップバターもありました。
21

フルーツ各種。
22

パンプディング、チョコケーキ、ヨーグルト、フルーツのシロップ漬けなど。
23

シリアル各種、キャラメルソース、チョコソース、ベリーソース。
24

牛乳&ジュース(グレープフルーツ、オレンジ、クランベリー、アップル、トマト)。
25

もろみ酢やハチミツなどがミックスされた健康志向のジュースもありました。
26


パン各種。
27
デニッシュやミニマフィンはガーデンラウンジのランチブッフェに出ていたものと同じだと思います。デニッシュはお菓子のパイ生地のような軽い食感です。

野菜系&コールドミート。
28
蒸し野菜は全て皮付きでした。ポン酢でさっぱりといただきました。

和食系。
29_2
どれも極々普通の味付けでした。秋刀魚の煮付けは塩っぱすぎずおいしかったです。

中華系。
30
点心はマンダリンオリエンタル東京の朝食ブッフェと比べると、ものすご~く残念な感じでした。肉まんは冷凍食品チックで底がべしゃべしゃ…、コンビニの味にも負けるレベルです。

パンケーキ。
00
31
ホカホカパンケーキ×メープルシロップは鉄板のおいしさです。生地のもっちり感はウェスティンのデザートブッフェに出ているもののほうが上でした。

オムレツ&温菜各種。
32
マッシュルーム、パプリカ、オニオン、チーズを入れてもらいました。
33
きめの細かい、見事な焼き上がりです。ふんわり感があっておいしかったです。

パン、フレンチトースト。
34
フレンチトーストはレーズンブレッドが使われていました。卵液が浸透していないタイプで、私の好みとは違いました。

讃岐うどん。
35
実演なのですが、ゆで麺を熱湯で温めるだけなので、コシは弱かったです。

シリアル。
36
ナッツ&ドライフルーツたっぷりで。

デニッシュ。
38_2
トースターで焼いたらますますおいしくなりました。

パンケーキ。
39
チョコソース×ホイップバターで。


とにかく種類が豊富で、『朝食』という言葉から連想されるようなメニューは和洋問わず一通り揃っていました。しかし、どのメニューもB級感が漂っていて「これを食べるためにまた来よう」と思えるほどとび抜けておいしいものは一品もありませんでした。贅沢モーニング、と言うよりはファミリー向けの内容だと思います。価格を考えると、少し微妙かもしれません。

【ニューオータニ東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年6月 »

コメント

こんにちはぱぉん。
ニューオータニ行かれたぱぉんね。幕張ファンのぱぉんちゃんも、どんなモーニングブッフェか気になってたましたぱぉん。
ちょっと残念な感じだったみたいぱぉんねぇ。
2月に開催された「ホテルでイチゴ狩り」の時に出たパンケーキが激ウマだったぱぉん。同じものが出るなら行ってみたいと思ってたぱぉんだけど、見る限りどうも違うみたいだぱぉんね。
ファミリーで行くにしても値段は結構お高いぱぉん。微妙ぱぉんね~~!
いっそのことSATSUKIのケーキを少しでも並べてもらった方が良いかもしれないぱぉんね!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年6月23日 (土) 12時29分

こんにちは!
ここは質よりも種類で勝負という感じですね。”最強の朝食”と謳っていますが種類数以外でマンダリンオリエンタル東京に勝っている点はありませんでした。(しかも、一休.comの予約割引を使うとマンダリンのほうが安いという…。)
ニューオータニはアラカルトメニューのパンケーキが有名だそうで、朝食ブッフェのパンケーキにも期待していたのですが、「普通」としか言いようがない味でした。ぱぉんちゃんさんのブログを見ると、幕張のブッフェのパンケーキは厚手でとってもおいしそうですね~。せめてこれがあれば、印象は違っていたかもしれませんね。

投稿: はうじえ | 2012年6月23日 (土) 14時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« パレスホテル東京『グランドキッチン』朝食ブッフェ 2012年6月 | トップページ | 帝国ホテル東京『インペリアルバイキング サール』朝食ブッフェ 2012年6月 »