« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2012年7月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシースイーツブッフェ(カンプリーニ スイーツフェア) 2012年7月 »

シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年7月

シャングリラホテル東京の28階にあるイタリアンレストラン『PiaceRe(ピャチェーレ)』の朝食ブッフェに再び行ってきました。(前回の記事はこちら。
00
コンチネンタル ブレックファスト ブッフェ 3,277円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パン各種。前回と品揃えがガラっと変わっていました。
01

タルトも登場。モーニングブッフェとは思えない甘味率です。
02

トースト用パン、ハード系ブレッド。
03

ハム、サーモン。ハムはポーク・チキン・ビーフが1種ずつ+生ハムがありました。
04

生ハムはお花の蕾のように、可愛く並んでいます。
05

フルーツ各種。夏らしく、スイカが登場。
06

チーズ各種。
07

コーンポタージュ。ちなみに前回は中華風スープでした。
08

サラダ各種。
09

ヨーグルト、ミューズリー、フルーツカクテル。
10

ドライフルーツ、ナッツ各種。
11

シリアル各種。
12

ジュースは前回と同じラインナップでした。
13

イチオシは何といっても『フレッシュメロンジュース』です。
14

綺麗にディスプレイされたフルーツ。
15


フレッシュメロンジュース。
18
最初はメロンの繊維が沈殿していたらしく薄味に感じましたが、2杯目以降は完熟メロンをそのまま飲んでいるかのような濃厚な味を楽しめました。

パン パート①
16
パイナップルのデニッシュとドライマンゴー入りドーナッツは甘味の中に爽やかさのある、夏らしい味でした。
17
ケーキのように美しいデニッシュ。中にはバニラビーンズ入りのリッチなカスタードが詰まっていて、見た目からの期待を裏切らないおいしさです。

パン パート②。
19
キッシュが無くなり、かわりにピザパンとチーズパンが置かれていました。しょっぱい系のパンもしっかりおいしいです。

冷菜いろいろ。
20
ライスサラダはシーフードが入っていて、洋風のちらし寿司のような感じでした。甘酢のきき具合がGoodです。
21
生ハムはメロンと共に。朝から生ハムメロンをいただけるなんて幸せです♪

パン パート③。
22
ロールケーキとクグロフは水分少なめな食感です。焼印入りの丸いパンにはコーンが入っていました。

リンゴのタルト&フルーツ各種。
23
薄手のパイと厚手のリンゴのバランスがGood!ガッツリ、ヘビーな感じで好みでした。

シリアル、スムージー、抹茶のパン。
24
抹茶のパンはテーブルサービスでした。モチモチ食感と焼き目の香ばしさが◎です。中には甘いあんこが入っていました。

コーンスープ、メロンジュース、ライスサラダ&サーモン。
25
チーズの風味がガツンときいたクルトンがおいしかったです。

スイカ、ゴールデンキウイ、メロンジュース。
26
〆はやっぱりメロンジュースです。


シャングリ・ラのモーニングは甘党かつパン好きの私にとってはパラダイスです!季節によってメニューが大分変わるようなので、定期的に訪れたいです。
27

【シャングリ・ラ ホテル 東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2012年7月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシースイーツブッフェ(カンプリーニ スイーツフェア) 2012年7月 »

コメント

ハムもシリアルも数種類ずつあって迷っちゃいそうです。
でもパンがとってもおいしそ~♪デニッシュ大好き
テーブルサービスはパンだったり違うものだったりなんですね。
今回のパンはずっしり重みがありそうw
地方のホテルにもれなくついてくる朝食バイキングとはレベルが違いますね(´艸`)

投稿: 小柚 | 2012年7月16日 (月) 06時39分

地方のホテルの朝食ブッフェはパサパサパンに干からびた野菜がデフォですよね(笑)。
たまーにおいしいところもありますが、稀の稀です。
でもここは、朝食だけのために早起きして行きたくなるくらいにおいしくて、特にデニッシュは見た目にも拘りがあり並んでいるのを見ているだけでもテンションが上ります。
パン屋さんで売っているようなデニッシュよりもひと回り小さく、種類を楽しめるのがまた嬉しいです。
テーブルサービスの抹茶パンはあんこたっぷりでズッシリしていましたが、サイズは小さかったのでペロリといただけましたdelicious

投稿: はうじえ | 2012年7月16日 (月) 08時40分

こんばんは。ぱぉんちゃんですぱぉん。
むほっ!相変わらずハイレベルなモーニングブッフェぱぉんね!
前回もパンの甘味率の高さに驚いたぱぉんだけど、今回もすごいぱぉんねぇ~。
フレッシュメロンジュースが飲んでみたいぱぉん~~♥
ナッツ類、フルーツ、チーズ、生ハムメロン♥etc....
素敵なラインナップぱぉんね。
はうじえさんが再訪したくなるのが分かるぱぉんよ~!
今回も美味しい記事をありがとうございますぱぉん~。

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年7月18日 (水) 00時47分

こんばんは!
2ヶ月前に利用したばかりなのにメニューが大分変わっていて、再訪のしがいがありました。

ここは朝食とは思えないほどスイートな品揃えで、私の好みど真ん中です。
生ハムや高級チーズを口直しにできるデザートブッフェ(違!)なんて、最高ですね♪
メニューに季節感を取り入れているところもニクいです。
今後リピート率No.1のお店になりそうな気がします。

投稿: はうじえ | 2012年7月18日 (水) 19時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2012年7月 | トップページ | ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシースイーツブッフェ(カンプリーニ スイーツフェア) 2012年7月 »