« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシースイーツブッフェ(カンプリーニ スイーツフェア) 2012年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ハワイアンフェア) 2012年8月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』朝食ブッフェ 2012年7月

”ホテルde贅沢モーニング”、記念すべき10店目は、デザートブッフェでおなじみのウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE TERRACE)』です!通常価格3,600円のところ、一休マーケットの共同購入クーポンでなんと2,200円で利用できました。
00
「スーパーフード」ブレックファストブッフェ 3,600円(税・サ込) → 一休.comからの予約で2,500円

ブッフェ台の写真。


漬物ずらり。ティータイムもモーニングも、このコーナーは色彩豊かです。
01

和食系、チーズ、ハム、サーモン。
02

ご飯、中華粥。お味噌汁とスープもありました。
03

エッグステーション。オムレツの具に納豆があったのはここが初です。
04

うどん、茶碗蒸し。
05

温菜各種。
06

温菜パート2。ミートボールやチキン入りのオートミールなど、他ではあまり見ないメニューもありました。
07

その場で絞るオレンジジュース&グレープフルーツジュース。
08

ブレッドプリン、パンケーキ。かつてデザートブッフェの定番品だったメニューです。
09

チョコソース、マンゴーソース、バナナソース、ハチミツ、メープルシロップ。ソースはどれも熱々でした。
10

グレープフルーツ、オレンジ、マンゴー、キウイ、リンゴ、バナナ。
11

サラダ各種。
12

カスタードデニッシュ。こちらも以前デザートブッフェによく出ていた品です。ジャムは5種置かれていました。
13

クロワッサン、パン・オ・ショコラ、クリスピーワッフル。
14

ベーグル、マフィン、パルミエ・バニラチョコ。
15

ブリオッシュ、セサミロール、ジャスミンロール、トースト用パン。バケットもありました。
16

ヨーグルト、ミューズリー。
17

シリアル、ドライフルーツ。
18

ローファットバナナスムージー、ストロベリースムージー、クランベリー、トマト、豆乳、牛乳、水。
19
この他にも、入れ替わりで登場したメニューもありました。


オレンジジュース、グレープフルーツジュース、パン各種。
20
絞りたてのジュースは甘味と香りが◎!元のフルーツのグレードが高い感じです。特にオレンジジュースは何杯もおかわりしてしまうおいしさでした。
クリスピーワッフルはさっくり素朴な味わいで、以前デザートブッフェに出ていたしっとりタイプよりも好みでした。ミニサイズのマフィンはブルーベリー入り、奥のベーグルはコーヒー風味でした。
21
カスタードデニッシュにはマンゴーソースと生マンゴーを乗せて。自分好みにアレンジするのもブッフェの醍醐味です。

洋食系。
22
マッシュポテトは生クリームが入っているのか、物凄くクリーミーでした。甘味系メニューを差し置いて本日のお気に入りメニューNo.1です。温野菜もしっかりブイヨンの味がきいていておいしかったです。チキンとナッツ入りオートミールは、香ばしさをプラスしたクリームリゾットのような感じでした。

和食系。
23
洋食レストランですが、和食メニューがかなり充実していました。うどんは半透明でツルツルしこしこです。
24
茶碗蒸しには大ぶりのプリプリ海老が入っていました。たまごの部分の食感はやや硬めでしたが、出汁をしっかりきかせつつ塩気は控えめで、上品な味わいでした。

納豆、お味噌汁、サラダ、中華粥。
25
見事に和洋中バラバラです…。
中華粥はほたての貝柱が入っていました。出汁のきいたシンプルな味に、トッピングの揚げピーナッツと揚げワンタンの塩気がよく合います。
26
納豆はスーパーで売っているものよりも豆が大きく粘りが強力で、体に良さそうな感じです。

バナナスムージー、クランベリージュース、ストロベリースムージー、トマトジュース。
27
バナナスムージーはどろっと濃厚でバナナそのままの味を楽しめました。ストロベリースムージーは喉越しはさらりとしていましたが、しっかり苺の果肉の味がしておいしかったです。

Wチーズオムレツ。
28
中にチーズとクリームチーズ入れてもらいました。
29
チーズのコクととろ~り卵がベストマッチです!

パンケーキ、ブレッドプリン。
30
ブレッドプリンはデザートブッフェver.よりもパンの食感がしっかり残っていて、フレンチトーストに近い感じでした。

シリアル、ヨーグルト、パルミエ・バニラチョコ、セサミロール。
31
パルミエ・バニラチョコはデニッシュ生地のサクサク感と、ロールされたカスタードのもっちり感が◎でした。保温されているのでなおおいしいです。

甘味系リピート。
32
クリスピーワッフルに乗せたホットなバナナソースが絶品でした。

海苔。
33
ウェスティンのデザートブッフェに行くとなぜか無性に海苔が食べたくなるのですが、今回「ウェスティンで海苔を食べる」という夢が叶いました。


種類豊富でありながら一品一品の質が高く、ザ・テラスが素晴らしいレストランであることを再確認できました。ウェスティン=デザート というイメージが強かったので、正直言って朝食はあまり期待していませんでしたが、予想外に「おいしい!」の連続でした。共同購入クーポンが発売されなかったら行くきっかけはなかったと思いますが、正規の価格でも文句の無い内容だったと思います。

【ウェスティンホテル東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシースイーツブッフェ(カンプリーニ スイーツフェア) 2012年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ハワイアンフェア) 2012年8月 »

コメント

テラスの朝食ビュッフェめちゃおいしそーですね♪

スイーツビュッフェではお腹にたまるので
泣く泣くパン類を我慢してるのですが、
朝ならがんがんいけそうwww

クリスピーワッフルやデニッシュもジャムをのせて
いろいろなのを食べたいなぁ

朝は行くチャンスがなかなかないですが
行くならテラスに行ってみたいです!

投稿: 小柚 | 2012年7月27日 (金) 08時38分

こんにちはぱぉんちゃんですぱぉん。
モーニングブッフェ10店舗制覇、おめでとうございますぱぉん~。

ウェスティンのモーニングブッフェはぱぉんちゃんも以前から気になってましたぱぉん。
はうじえさんご満悦♥のようですねぱぉん!
デニッシュを自分好みでアレンジできるのは良いぱぉんね~。
それと和食系が結構目立つぱぉんね。さすがデザートブッフェに漬物を出すお店だけあるぱぉん。
お値段も2200円はかなりのお買い得ぱぉんね!
久しぶりにチーズインオムレツがもぐもぐしたくなってきたぱぉん~。

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年7月27日 (金) 17時02分

>小柚さん

デザートブッフェの素晴らしさは言うまでもありませんが、朝食もかなり良かったです!
ここは絶対に裏切らないレストランですね~。

パンはホカホカとまではいきませんがほんのり温かく、デザートブッフェよりも良い状態でおいしくいただけました。熱々のフルーツソースやジャムも、ホテルメイドならではの素材感・濃厚さでどれもおいしいです♪

今回私は一休マーケットのクーポンを利用しましたが、公式サイトのオンライン予約で割引になったり、一休レストランに割引プランが出ていたりと、よく値引きしているみたいです。正規価格の価値があるといえどもできるだけお得に利用したいですね♪

投稿: はうじえ | 2012年7月27日 (金) 18時54分

>ぱぉんちゃんさん

こんにちは!お祝いの言葉、ありがとうございます!
お陰様で朝食ブッフェの開拓は順調です(^^♪

漬物はデザートブッフェで見覚えのあるものが勢揃いでした。
漬物が特別好きなわけではありませんが、こうやって綺麗に並んでいるとついつい食べたくなりますね。
わさびの粕漬けは今回初めてお目にかかりましたがなかなか気に入りました♪
少量ずつ楽しめるよう9区画に分かれたお皿があったり、デニッシュのアレンジアイテムがたくさんあったり、ブッフェとしての楽しみがたくさんつまったモーニングでした。

この内容で2,200円は、今までに行ったブッフェの中でダントツのコストパフォーマンスです。

投稿: はうじえ | 2012年7月27日 (金) 18時57分

凄い美味しそうな画像ですね。
行ってみたいなあ。
ところで、特にオムレツの画像が凄い素敵で感動しました。

質問なんですが、特別なカメラで撮影しているんですか?
一眼レフとか?
それとも、コンパクトデジカメとか?

いずれにしても、ここまで高画質なのは凄いです。
また、遊びに来ます!

投稿: kami | 2012年8月 5日 (日) 05時40分

はじめまして、こんにちは。
画像を褒めていただけて、凄く凄く嬉しいです!

カメラはSONYサイバーショットDSC-RX100を使っています。(PhotoShopで軽く色調補正もしています。)
実は最近買ったばかりなのですが、コンパクトデジカメなのにレンズが明るく、ぼかし具合も調整できてイイ感じですgood
ホテルのシェフが作ったオムレツは被写体としても素晴らしいので、いい写真が撮れたのでしょうね。

これからもおいしい写真をアップできたらな~と思っているので、是非是非また遊びにいらしてください♪

投稿: はうじえ | 2012年8月 5日 (日) 10時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ハイアットリージェンシー東京『カフェ』リージェンシースイーツブッフェ(カンプリーニ スイーツフェア) 2012年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ハワイアンフェア) 2012年8月 »