« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年7月 | トップページ | シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年7月 »

パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2012年7月

新宿、パークハイアット東京の41階にある『ジランドール(GIRANDOLE)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
16
ジランドール ブレックファースト ブッフェ 3,300円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


サラダ、スモークサーモン、モッツァレラチーズ。ドレッシングはフレンチと和風の2種です。
01

チーズ各種。
02

コールドミートは4種。
03

ナッツ、シード類。
04

蜂の巣から滴るはちみつ。ブッフェ台の中で一際目を引くゴージャスさを放っていました。
05

フルーツ各種、ミューズリー、ヨーグルト、フルーツソースなど。
06

ジュース4種(カラマンダリンオレンジ、桃とチェリー、グレープフルーツ、トマト)。07

牛乳、豆乳。他にもヨーグルトドリンクが2種ありました。
08

シリアル、ドライフルーツ、コンポート。
09

パン各種。
10

アップルデニッシュ、フォカッチャ。
11

ケーキもありました。
12

ハード系ブレッド。
13
全体の種類数は多くないものの、甘味系が豊富で、私的には満足な品揃えでした。
ブッフェの価格+880円で卵料理を一品付けられますが、今回はブッフェのみに。


パン パート①、ジュース各種。
14
桃とチェリーのジュースは、白桃のねっとり感&まろやかな甘味がGood!オレンジジュースはつぶつぶたっぷりタイプで好みでした。
種類豊富なパンは、どれを食べてもおいしいです!クロワッサンは周りはサクサク、中心はもっちり。バターの風味をきかせつつオイリーになりすぎない、完璧な仕上がりでした。今まで食べたクロワッサンの中で一番おいしかったかも…?アップルデニッシュはバニラビーンズ入りカスタードとサクサクのリンゴが乗っていて、パンというよりは上質なアップルパイという感じです。トマトのフォカッチャはむっちりひきの強い食感が印象的でした。焼けたチーズとハーブの香りが食欲をそそります。
15
ブルーベリーマフィンは粗めのクランブルとナッツがたっぷり乗っていました。ザクザクとふわふわの食感のコラボが◎!中に入っているブルーベリーは火が通りすぎず、フレッシュな甘酸っぱさを残していて、これがまたおいしかったです。

サーモンサラダ。
16
スモークサーモンはきゅっと締まった身に旨味たっぷりです。

パン パート②、コールドミート、チーズ各種。
17
レーズンが混ぜられた甘いチーズがツボでした。ハード系パンも風味が良くおいしいです。

ヨーグルト。
18
厳選された甘いフルーツに搾りたてのはちみつ、さらにナッツとシードをトッピングしました。これ以上ないほど豪華なヨーグルトです。はちみつはさらりとしていて甘くどさがなく、飲めそうなほどおいしかったです。

パン パート③。
19
ブリオッシュはモチモチ度高めで、他にはないおいしさでした。トップのジャリジャリ砂糖がナイスです。シナモンロールはデニッシュ生地ではなく、ケーキのようなふわふわ生地でした。

カスタードのケーキ、苺ソース&生ベリー、桃コンポート。
20
ケーキはほんのりお酒のきいた大人の味でした。お尻のほうはスコーンのようなサクサクほろほろ食感で、苺ソースを添えて食べると良い感じです。

シリアル。
21
キャラメリゼされたナッツが激旨です。

カスタードのケーキ、フルーツソース、バケット(チョコクリーム&ナッツ、はちみつ)。
22
フルーツソースはマンゴー、ブルーベリー、苺の3種です。身がゴロゴロしていて、生すぎず火が通り過ぎず、フルーツのおいしさが最大限に生かされていました。

フルーツ各種。
00
パイナップルのとてつもない甘さに衝撃を受けました。


ゆったり感といい、眺望といい、味といい、サービスといい、”贅沢モーニングの極み”という感じでした。駅から離れた中途半端な場所にありますが、是非また足を運びたいです。
23
店内からの眺め。同じ階にあるラウンジは天井がガラス張りになっていて、神様が降臨しそうな雰囲気でした。
24
25

【パークハイアット東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんばんはぱぉん。
パークハイアット、良い感じぱぉんね~!!
はちみつの??あれは何ぱぉん?すごいことになってるぱぉんねぇ。
ぱぉんちゃんもヨーグルトにいれてもぐもぐしてみたいぱぉん~!

今回は特にパンのレベルも高そうぱぉんね。
はうじえさんが「今までで一番おいしいかも」っていうクロワッサンを是非味わってみたいぱぉん。
全体的に評価が高かったのがよく伝わるぱぉんね~。
満喫ぱぉん!美味しい写真をありがとうございますぱぉん~♥

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年7月11日 (水) 00時07分

こんばんは!
パークハイアット、良かったですよ~。
ブッフェ台はコンパクトな感じですが、一品一品にホテルの気合が滲み出ていました。

はちみつは、立てかけられた蜂の巣から流れた蜜が、下にある受け皿に溜まる仕組みになっていました。
私もこんな凄い装置(?)ははじめて見たので、興奮しました(笑)。
クセがないのでパンに塗っても、ヨーグルトに入れてもgoogoodです。
クロワッサンは食感とバターの香り、そして何より生地自体の味が最高でした。
再訪したいモーニングリストの仲間入りです。

投稿: はうじえ | 2012年7月11日 (水) 01時18分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年7月 | トップページ | シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年7月 »