« マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2012年8月 | トップページ | セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2012年8月 »

ドルチェマリリッサ 都立大学店 ケーキ&フードブッフェ 2012年8月

ドルチェマリリッサ都立大学店は2012年9月23日に閉店したそうです。

ドルチェマリリッサ(Dolce MariRisa)』都立大学店で開催中のケーキバイキングへ行ってきました。お店売りケーキの食べ放題はかなり久しぶりな気がします。
01
ケーキ&フードブッフェ(ドリンク飲み放題付) 2,560円 時間制90分

ショーケースの写真はこちら↓。

右下の開いている場所には「ティラミスクレープのタルト」の札があり、ホール状では置かれていませんでしたがオーダーは可能でした。
02

ショーケース②。オーダーできるケーキは1度に3つまでです。
03

前回は無かったカップ入りデザートも並んでいました。
04

ブッフェ形式のフード。たらこパスタと野菜ピラフはオーダー形式です。
05

セルフサービスのドリンク。
06
左からアイスコーヒー、アイスティー、烏龍茶、グレープジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュースです。


1個目、2個目。
07
・プリンタルト
08
これを食べたいがために再訪したと言っても過言ではありません!プリンはフォークの重さで切れてしまうほど柔らかく、クリームチーズのようにまったりと、それでいて口の中ですっととろける滑らかさでもうたまりません。土台のクッキーとのハーモニーがまた素晴らしいです。今回もぶっちぎりNo.1でした。
・ティラミスクレープのタルト
09
ミルキーなマスカルポーネにコーヒーの風味がマッチ!見た目はミルクレープ×タルトですがしっかりティラミスしてました。

3個目、4個目。
10
・チョコレートケーキ
11
柔らかなクリーム、スポンジの中にナッツのアクセントがきらりと光っていました。
・極上マンゴープリン
12
ゆるゆるとろとろのマンゴープリンに、完熟マンゴーの果肉がたっぷり入っていました。その名の通り極上です。本日のお気に入りNo.2!

カナッペ、サラダ、ピクルス。
13
ピクルスの酸味と塩気がナイス!

5個目、6個目。
14
・紅茶のシフォンケーキ
もちもちとした弾力があり、フォークで切っても切り口が潰れずすぐに元のかたちに戻ります。甘さ控えめで紅茶の香りも良く、ジャンボサイズですがペロリといただけました。
・スフレタルト
しゅわしゅわスフレ×甘さ控えめクリームです。こんなにクリームたっぷりなのに全くしつこさがありませんでした。

7個目、8個目。
15
・バナナタルト
生地に余計な甘さはなく、バナナの自然な甘味が最大限に生かされています。
・フルーツタルト
クッキー生地のサクサク食感が◎!カスタードもフルーツもおいしいです。

9個目、10個目。
・プリンタルト×2
16
まさかのWです。

たらこパスタ。
17
前回よりもピリ辛度が増していて、ケーキバイキングの口直しにはもってこいでした。

11個目、12個目。
18
・ベイクドチーズケーキ
シンプルな作りで、クリームチーズの味をダイレクトに楽しめました。
・プリンタルト
さらにリピ。

野菜ピラフ。
19
前回のカレーピラフよりもおいしかったです。

13個目、14個目。
20
・プリンタルト
・マンゴープリン

しつこくリピ。


計14個完食です。プリンタルトを筆頭においしいケーキばかりで、大好きなお店だな~と改めて思いました。ケーキバイキングは期間限定だと思っていましたが、かなり長く続いていて嬉しい限りです。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんにちは!ここのケーキバイキング行きたいと思いつつつ、他の店に行ってしまい早2年近く立ってしまいましたf^_^;)

今月こそは‼と思っているのですが、アップルパイはまだありましたでしょうか??
プリンタルトとアップルパイがメインで食べたくて(>_<)

投稿: ジャスミン | 2012年8月14日 (火) 19時35分

こんにちは!
今回は残念ながらアップルパイはありませんでしたね~。

私が食べたもの以外には、
ストロベリーショートケーキ、モンブラン、ブルーベリーレアチーズ、ショコラオランジュ、濃厚ぶどうのムースゼリー、さっぱりグレープフルーツゼリーがありました。

アップルパイはありませんでしたが、ここのプリンタルトは是非是非食べてほしいです!

投稿: はうじえ | 2012年8月14日 (火) 20時53分

ありがとうございます(>_<)
そうですよねすごいリピ率のプリンタルト気になります!
いつ終わるかわからないので早めにいかないとですねf^_^;)

投稿: ジャスミン | 2012年8月15日 (水) 20時16分

いえいえ~。
行かないまま終了してしまったら、絶対に後悔しますもんね。
できればこのままずっと続いてほしいですが…。

プリンタルト、堪能してきてくださいね♪

投稿: はうじえ | 2012年8月15日 (水) 21時17分

プリンタルトおいしいですね~♪
プリン部分がクリームチーズのようなブリュレのような味で
タルトもさっくさくで最高です(人´▽`*)
はうじえさんのブログでまた行きたくなってきちゃいましたw
前回スフレタルトが気になっていたけれど食べられなかったので
(お腹いっぱいになってしまって>_<)
次回行く時はぜひ食べたいと思います。

投稿: 小柚 | 2012年8月17日 (金) 20時37分

スフレタルトは空気をたっぷり含んだふんわり感と控えめな甘味がGooでした。
上のオレンジは煮て濃くなったジャム系ではなく、生のオレンジそのままな感じで、主張が強すぎずおいしかったです。
マンゴープリンといいバナナタルトといい、フルーツの使い方が上手なお店ですね♪

プリンタルトのおいしさにはもう魔力を感じます(笑)
味も食感も大好きすぎますlovely
私もすぐにでも再訪したいです。

投稿: はうじえ | 2012年8月17日 (金) 22時16分

明日行きたいと思っています!!
いきなりの質問で申し訳ないのですが、日曜日に予約していかないとはいれないでしょうか?

投稿: かな | 2012年8月19日 (日) 02時00分

こんにちは!
私が行った2回は、どちらも割と空いていたんですけれど、
元々の席数が少ないので予約していったほうが安全だと思います。

投稿: はうじえ | 2012年8月19日 (日) 08時30分

来週、北海道から東京に行くのですが、こちらのお店に行きたいのですが、曜日限定とか時間限定とかありますか?*\(^o^)/*いきなりコメントすいません>_<

投稿: まつじゅん | 2013年1月 4日 (金) 23時32分

こんにちは。
ドルチェマリリッサ都立大学店は残念ながら昨年9月に閉店してしまいましたcrying
都立大学店閉店後、表参道店で何度かケーキブッフェを開催したみたいですが、お店のブログを見ると昨年11月で更新がストップしていて今はやっているのかどうかわかりません…。

投稿: はうじえ | 2013年1月 5日 (土) 02時35分

そうですか>__<何かオススメのケーキバイキングありますかー?(o^^o)

投稿: まつじゅん | 2013年1月 5日 (土) 11時31分

お店売りのケーキが食べられるバイキングなら、西葛西にあるフォーシーズンズカフェがオススメです。
というか、実はお店売りケーキバイキングはここくらいしか知らないんですよ…。スミマセン…。
でも、季節の生フルーツたっぷり・クリームも甘さ控えめで、おいしいお店だと思います。
メインはパフェとワッフルですが、基本料金+400円でショーケースのケーキも選べます。
1/4(月)~15(火)は新年の特別企画で毎日開催するみたいです。(通常は火曜と日曜のみです)

お店売りのケーキに拘らないのなら、ウェスティンホテル東京のザ・テラスがとてもオススメです☆

投稿: はうじえ | 2013年1月 5日 (土) 18時37分

そうですか(o^^o)わざわざありがとうございました>__<

投稿: まつじゅん | 2013年1月 5日 (土) 20時35分



« マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2012年8月 | トップページ | セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2012年8月 »