« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ハワイアンフェア) 2012年8月 | トップページ | ドルチェマリリッサ 都立大学店 ケーキ&フードブッフェ 2012年8月 »

マンダリンオリエンタル東京『ケシキ』朝食ブッフェ 2012年8月

日本橋、マンダリンオリエンタル東京の38階にあるアジアンインスパイアダイニング『KSHIKi(ケシキ)』の朝食ブッフェへ再び行ってきました。
00
エナジー ブレックファースト 4,294円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,800円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パン各種。クロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュ、バナナブレッド、ロールパンなどバラエティ豊かです。
01

ハード系ブレッド。トースト用のパンも何種類かありました。
02

パンケーキ。焼き立てではないものの保温&保湿はバッチリです。
03

パンケーキ用のコムハニー、チョコソース、メープルシロップ、シナモンパウダー。ホイップバター、ホイップクリーム、ジャムもありました。
04

本日のスープ、お粥、和食系。本日のスープは中華風でした。
05

点心。
06

肉系温菜、ローズマリーポテト。
07

野菜系温菜。
08

冷製スープ、ハム、サーモン。
09

野菜。
10

チーズ、ドライフルーツ、グリッシーニ。
11

シリアル。
12

プレーンヨーグルト、マンゴーヨーグルト、ミューズリー、フルーツカクテル。
13

低脂肪ヨーグルトとフルーツグラノーラは可愛らしく、グラス入りになっていました。
14

フルーツ。写真には写っていませんがキウイもありました。前回よりも種類が増えています。
15

ドリンク。左から乳酸菌飲料、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、パイナップル、本日の野菜ジュース、牛乳です。
16
前回あった小皿料理は無くなってしまったようですが、その分新メニューが色々あり良かったです。


オレンジジュース&もろみ酢。
17
オレンジジュースは酸味がほとんどなく、濃厚で甘々です。よほどいいオレンジが使われているのだと思います。個人的にはもう少し酸味があってもいいかな~という感じです。

エッグベネディクト。
18
一品チョイスできる卵料理はもちろんエッグベネディクトに。名物なのになぜかメニューには載っていない、裏じゃない裏メニューです。
19
こんがりカリカリマフィン&たっぷりの蟹の身にオレンジ色の卵黄がとろ~り。卵は濃厚そうな見た目に反して味はさらりとクセのない感じで、蟹の旨味を消すこともなく絶妙なバランスです。やっぱり絶品でした。

パン各種。
20
デニッシュは層一枚一枚に存在感があり、噛むほどにバターの風味が広がります。21
チョコレートデニッシュもひたすらサクサクで、いくらでも食べられそうなおいしさでした。

冷菜系。
22
生野菜は梅ドレッシングでいただきました。かつお出汁と梅のバランスがよくおいしかったです。

温菜系。
23
パンケーキにはコムハニーを乗せて。クセのない優しい味わいでした。

点心&和食系。
24
点心は皮がもっちり・中身はジューシーで、朝食とは思えない本格ぶりです。黄色い焼売はプリプリ海老がギッシリで特に気に入りました。

フルーツ各種。
25
定番系を抑えつつ季節モノのスイカ・梨があり良かったです。キウイは究極の柔らかさ・甘さで、給食のキウイとは一体何だったのか…という感じです。高級ホテルのモーニングはフルーツのレベルが高いところが多いですが、中でもここが一番だと思います。

低脂肪ヨーグルト、フルーツグラノーラ。
26
グラノーラはザクザク感が◎。低脂肪ヨーグルトはソースの味がやや薄いかなーという印象です。

お粥。
27
前回よりも水分量が多くさらりとした食感でした。干ししいたけとしらすの出汁がGoodです。

パン パート②。
28
バナナブレッドにはホイップクリームを乗せて。これが、ヴェンタリオのデザートブッフェのショートケーキにも使われているような口溶け抜群のミルキーなクリームで、とてもおいしかったです。
左のパンはフォカッチャに見せかけて、ジャリジャリ砂糖の乗ったブリオッシュでした。
29
デニッシュはぽてっと重たいカスタードがぎっしりで、サクサク生地とのハーモニーがグーです。フルーツが乗ったver.よりも好みでした。

冷製コーンスープ、フルーツ、アーモンドデニッシュ、バナナブレッド。
30
コーンスープはデザートのように甘くおいしかったです。
31
アーモンドのデニッシュは、中にヌガーのようなナッツのペーストが入っていました。

パンケーキ。
32
たっぷりホイップ&シナモンパウダーをかけて。パンケーキのもちもち感とシナモンの香りが相まって、生八橋のような感じでした。

トースト。
33
焦げた…(笑)。ただ焼いただけの食パンさえもおいしいです。

冷製スープ、フルーツ、グリッシーニ、乳酸菌飲料。
34
〆にさっぱりと。


ここは食事内容も素晴らしいですが、店名にもなっている”ケシキ”も素晴らしいです。
35
店内から。
36
お店と同じ38階の別スポットから。


朝食ブッフェの予約はこちら
アジアンインスパイアダイニング ケシキ/マンダリン オリエンタル 東京
エナジー ブレックファースト 通常 4,294円 → 1人3,800円(税・サ込)

【マンダリンオリエンタル東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんばんはぱぉん。
ついにリピートぱぉんね。

ヴェンタリオと同じなら、コーンスープはとても美味しいぱぉんね!
デニッシュパンも何個でももぐもぐしたいぱぉん。

今関東に来てるぱぉんね。
ドルチェヴィータ開催中に日本橋を通りかかったぱぉんなので、ちょっとのぞいてみたぱぉんよ!
マンダリンのあのモンブラン、ホールは6000円するぱぉんね!びっくりぱぉん。

やっぱりホテルブッフェは良いぱぉんね。
ぱぉんちゃんもここのモーニングブッフェは行ってみたいぱぉん~!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年8月12日 (日) 22時10分

こんばんは!
マンダリンのブッフェはレベル高いですね~。
デニッシュはデザートブッフェにもモーニングにも登場しますが、本当に絶品です!モーニングではデニッシュが常時置かれているので、ゆっくり・たっぷり食べられますよ♪ぱぉんちゃんさんもきっと気に入られると思います。

しかし、モンブランが6000円…( Д) ゚ ゚
そう考えると、デザート食べ放題&ドリンク飲み放題のドルチェヴィータはリーズナブルですね。
ちなみにエッグベネディクトは単品で頼むと2000円だそうです。

ドルチェヴィータは雰囲気も味も大好きなのですが、90分制が最大のネックなんですよね~。
でもあのモンブランを食べに、そろそろヴェンタリオへも行きたいです。

投稿: はうじえ | 2012年8月13日 (月) 01時05分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ(ハワイアンフェア) 2012年8月 | トップページ | ドルチェマリリッサ 都立大学店 ケーキ&フードブッフェ 2012年8月 »