« ドルチェマリリッサ 都立大学店 ケーキ&フードブッフェ 2012年8月 | トップページ | ホテルオークラ東京『テラスレストラン』朝食ブッフェ 2012年8月 »

セルリアンタワー東急ホテル『かるめら』朝食ブッフェ 2012年8月

渋谷のセルリアンタワー東急ホテル1階にあるガーデンキッチン『かるめら』の朝食ブッフェへ行ってきました。
00
モーニングブッフェ 3,003円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


温菜いろいろ。温かい料理は他にもスープ、ソーセージ、白身魚のバプールがありました。
01

後から登場したワッフル。
02

エッグステーション。ワッフルもここで焼いていました。
03

中華粥用のトッピング。
04

チーズ3種。
05

ハム、ピクルス。ハムは入れ替わりで3種類くらい出ていました。
06

冷菜いろいろ。
07

フルーツ7種。
08

シリアル、ヨーグルト、ミューズリーなど。ソースやトッピングも充実しています。
09

パン①。
10

パン②。
11

パン③。無くなると違うものが補充されるので、総種類数はかなり多かったと思います。
12

豆乳、トマトジュース、野菜ジュース、低脂肪牛乳。
13

アップルジュース、水、牛乳、グレープフルーツジュース。
14

オレンジジュースはその場でひとつひとつ絞っていました。
15


フレッシュオレンジジュース。
16
果肉を噛めるほど、そのまんまオレンジです。表面が少し泡立っているところがまたGood!やっぱり絞りたてはおいしいです。

冷菜系。
17
冬瓜にゴーヤに茄子。ここまで季節を取り入れたブッフェはあまり無いと思います。朝食ブッフェはカット野菜+ドレッシングが定番ですが、手の込んだメニューが多く良かったです。

温菜系。
18
温かい厚切りハムには専用のアップルソースを添えて。シャキシャキ感を残した甘酸っぱいリンゴが、豚肉のこってり感を抑えつつ旨味を引き立てます。
かぼちゃのフラン(写真奥)は卵黄とかぼちゃのシンプルな味わいがとても好みでした。
冷菜と同様に、手の込んだメニューが多いです。

パン各種。
19
パンはこのレストランのすぐ隣にあるペストリーショップで売っているのと同じものが出ているようです。若干焦げっぽく見えますが、食べてみるとその焦げ目が香ばしくておいしかったです。特にアーモンドのデニッシュ(写真右下)のパリパリ具合が◎でした。
20
円柱状のパンは、クロワッサンとブリオッシュの中間のようなフワフワ生地にパンチのきいた塩味が付いていました。

ゆで卵、ワッフル、フレンチトースト、ジャム。
21
ワッフルはカリフワな食感がGood!卵の配合が多めな感じです。
フレンチトーストはパン自体の食感と風味がしっかり残っていて、普通のフレンチトーストとは少し違う印象でしたがそれはそれでおいしかったです。
ジャムはキウイ、マーマレード、ミックスベリーの3種です。素材がゴロゴロ入った、自家製感たっぷりな味わいでした。
22
ゆで卵には「カンナン-F 特撰」と印字されていました。
23
ゆで加減は固め、でも卵黄がパサつかない絶妙なラインです。ただ、よほど新鮮な卵だったのか、これ以上無いほど剥きづらかったです。

オムレツ。
24
具はもちろん(?)チーズをチョイス。
25
焼き目はしっかり付いていますが中はちゃんと半熟とろとろです。

クリームチーズのデニッシュ、かぼちゃ餡のデニッシュ、レーズンロール。
26
ブドウのデニッシュ、カンパーニュ。
27
クロワッサン、ケシのロールパン、かぼちゃのフラン(リピ)、目玉焼き&クリスピーベーコン。
28
パンは新しいものが次から次へと出てくるので、ついつい取ってしまいます。全体的に焼きが強くて香ばしいのが特徴です。最後に食べたクロワッサンは、サクサクを通り越してカリカリでした。かぼちゃ餡のデニッシュはさすがに焼きすぎな気がしました。

中華粥。
29
ベースにも味が付いていましたが塩気は控えめなので、塩昆布やちりめんじゃこなど塩気のあるものとの相性が良かったです。

フルーツ、ヨーグルト。
30
ヨーグルトにはソースをたっぷり入れて。ジャムと同じで素材感がありどれもおいしいです。
フルーツはスイカとメロンは味が濃くておいしかったのですが、モンキーバナナはハズレでした。

シリアル&トッピング。
31
ナッツはくるみオンリーでしたがなかなかの充実度です。大好きなバナナチップがあると、テンション上がります。

〆。
32
さっぱり系&おつまみ系&なぜかハム。ぶどうが甘甘で大当たりでした。


料理は洗練された味、というよりは手作り感満載のナチュラルな味なものが多く、いい意味でホテルブッフェらしさが無く新鮮でした。今までに行ったモーニングブッフェとはまた違った魅力があります。全体的に「見た目よりもおいしい」ので、写真ではおいしさがあまり伝わらなくて残念です。
種類豊富な料理にオムレツの実演付きで3,003円は、お値打ちだと思います。

【セルリアンタワー東急ホテル】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

こんばんはぱぉん。
東急ホテルグループぱぉんね。
名古屋東急のホテルブッフェは行ったことがないぱぉん。

こちらは東京の割にはなかなか安価ぱぉんね。
オムレツもあって、パンもトースト系からハード、クロワッサン系まで揃ってて良いぱぉん。
ぱぉんちゃんもしっかり焼きが好みだからますます良いぱぉん❤
見た目(ビジュアル)以上に、満足度が高かったご様子ぱぉんね。
美味しいパンがもぐもぐしたいぱぉん~!

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年8月24日 (金) 20時36分

こんばんは!
渋谷から徒歩3分の立地で、この価格は良心的ですねdollar

私もパンはしっかり焼き派です!焦げ味になるギリギリ寸前なので見た目はイマイチなんですけど、その分香ばしくておいしかったです。オムレツも一見、私が作ったのと変わらないんじゃ?いう感じだったのですが、ナイフを入れてみると半熟とろ~りでした。

見た目の華やかさは無いものの、一品一品手が込んでいて味もおいしく満足でした。ぱぉんちゃんさんが最近行かれた、浦和ロイヤルパインズホテルのデザートブッフェの朝食版のような感じですかね。
なかなか穴場感のあるお店だと思います。

投稿: はうじえ | 2012年8月24日 (金) 21時28分



« ドルチェマリリッサ 都立大学店 ケーキ&フードブッフェ 2012年8月 | トップページ | ホテルオークラ東京『テラスレストラン』朝食ブッフェ 2012年8月 »