« マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ 2012年9月 | トップページ | ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2012年9月 »

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ』サンドウィッチ&スイーツビュッフェ【NEW】 2012年9月

ホテルニューオータニ東京内にある『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のランチブッフェへ行ってきました。今週火曜日から新料金になり、内容もバージョンアップしたとのことで期待を込めての再訪です。
00
サンドウィッチ&スイーツビュッフェ【NEW】
3,800円(税・サ込) → 一休.comからの予約で3,500円+通常1,320円相当の1ドリンクサービス

ブッフェ台の写真。


まずはスイーツコーナーから。
01

ケーキ各種。
02

苺ショートはスクエアカットからホール型に進化していました。
03

フルーツロール。カットロールでありながら具が完全に均一で、仕事の丁寧さに驚きです。
04

グラススイーツ各種。
05

新登場のプリン。大好きなクレームブリュレもありました。
06

マロンのパンペルデュ&ワッフル。トッピングも充実。
07

サンドイッチ各種。
08

ポークカツサンドのとなりには新アイテムの海老カツサンドが並んでいました。
09

温菜各種。手前にある、ピザのフリットとキーマカレーのフリットも新アイテムです。
10

ホテルベーカリー各種。SATSUKIの朝食ブッフェにも同じものが出ていました。
11

サラダ各種。
12
その他にも、スープ2種やカレーなどもあり前よりも品揃えが充実していました。


カシスオレンジ(一休.comの予約特典)
13
オレンジ果肉がたっぷり入った本格的なものでした。
14
予約特典のドリンクメニュー。通常価格は1杯1,320円だそうな…。ちなみに席は予約の有無に関係なく先着順で決まるので、窓際をGETしたい方は早めに行くのがオススメです。

一皿目。
15
フルーツロール/ブルーベリーチーズタルト/苺ショートケーキ/クレームブリュレ/プリン
チーズタルトはどっしり・しっとり、チーズ度が高い感じでした。
16
苺ショートはスポンジが柔らかで口どけ抜群です。
17
プリンは昔ながらのかっちりなタイプでした。シンプルな卵味が◎。
18
クレームブリュレは心なしか乳脂肪度がアップしたような…?前回よりもさらにおいしく感じました。卵風味とキャラメリゼの苦味が強く、ラ・モーラやザ・テラスのブリュレとはまた違った良さがあります。

二皿目。
19
クラシックショコラ/マロンシフォンケーキ/チョコレートシフォン/マロンパンナコッタ/まめかん
シフォンケーキは苺ショート以上にふわっふわで、口に入れると溶けてしまうほどでした。ここのスイーツはスポンジがおいしいです!
マロンパンナコッタは栗の風味が強く好みでした。

三皿目。
20
さつま芋のピラフ/本日のパスタ/カボチャと豆乳の特製グラタン/季節の温野菜/ローストビーフオープンサンド/ピザのフリット/若鶏と野菜の炒め/ターメリックライス&塩麹チキンと根菜のカレー
さつま芋のピラフはバターときのこの香りが良く秋らしい味わいでした。具のさつまいもは大学芋のような甘い味が付いていておいしかったです。
チキンカレーは椎茸や蓮根、筍などが入った珍しいものでした。
新メニューはどれもおいしく食べられましたが、ローストビーフオープンサンドだけはいただけない味でした。

四皿目。
21
茄子&チキン(ベーグル)/海老カツサンド/クラシックポークカツサンド/スモークサーモン&ディル/クリーミーたまごのオープンサンド/チキン南蛮
海老カツサンドはまったりなタルタルソースがおいしかったです。
ポークカツサンドはせっかくお肉が柔らかいのにパンが硬く惜しい感じでした。

五皿目。
22
マロンのパンペルデュ&バニラアイス&アーモンド
トマトフェアのパンペルデュよりも硬めな食感でした。冷めてしまっていて残念…。

六皿目。
00
ブルーベリーチーズタルト/クレームブリュレ/苺ショートケーキ/フルーツロール/マロンシフォンケーキ
おいしかったスイーツをリピ。庭園をバックに撮影してみました。

七皿目。
24
クレームブリュレ/マロンパンナコッタ/プリン/グリッシーニ
グリッシーニのディップソースはトマトサルサ、クリームコーン、練り梅の3種です。練り梅は梅ジャム系で酸味はマイルドでした。

八皿目。
25
クレームブリュレ バニラアイス乗せ
焼き立てでまだ表面が温かいブリュレに、冷たいバニラアイスが合います。


サンドイッチよりも主にスイーツと温菜をバージョンアップさせたようで、スイーツ好きの私としては嬉しかったです。メニューが変わったらまた訪れてみたいと思いました。
26
高層からの眺めを売りにしたレストランと違い、雨でも素敵な景色が楽しめるのも魅力です。


サンドウィッチ&スイーツビュッフェの予約はこちらから。
【ランチサンドイッチビュッフェ】5120円→3500円!庭園を見ながらホテルの味を(コーヒー+1ドリンク付)


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

HPの文字情報だけではそんなに変化のないような印象を受けたので、
写真を拝見できてとても参考になりました。

リニューアル前は、ケーキ類の補充が甘い印象がありましたが(取り逃すと違うケーキに入れ替わってるとか)いかがでしたか?

投稿: | 2012年9月22日 (土) 19時32分

結構長い間滞在しましたが、ケーキはずっと同じ物が出ていました。
補充のスピードも全く問題なかったと思います。
後半にも気に入ったものをリピートできて良かったです。

食事系は種類を増やしただけという印象でしたが、ケーキはハッキリグレードアップを実感できましたhappy01

投稿: はうじえ | 2012年9月23日 (日) 00時29分

ケーキは生クリームも大事だと思いますが
それ以上にスポンジがおいしいのがいいですね♪
ランチでもスイーツもかなりの充実ぶりで魅力的ですhappy02

来年ランチビュッフェに行こうと思っているのですが
はうじえさんがオススメなランチビュッフェ(できればスイーツ多めがいいですw)はどこですか?

ブリュレにアイスすっごいおいしそーーーheart01

投稿: 小柚 | 2012年9月24日 (月) 08時37分

リッツカールトン東京の「タワーズグリル」のランチブッフェはデザートが凄くおいしく見た目にも華があって気に入っていたんですけど、最近行かれた方のブログなどを見ると劣化しているように見えるんですよねー…。
となると、一番のオススメはニューオータニになりますかね。
以前はサンドイッチが主役でスイーツは脇役という印象でしたが、リニューアル後はスイーツを主食にできる感じになっていました(笑)。
ちょっと値は張りますが、窓からの景色は抜群に良く店内も広々としていて気持ちいいですし、何よりケーキがおいしいです♪ブリュレにアイスは最高ですよgood
幕張のオータニは東京よりもスイーツに特化しているみたいなので気になっています。

投稿: はうじえ | 2012年9月24日 (月) 18時20分



« マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』デザートブッフェ 2012年9月 | トップページ | ニューオータニ幕張『ザ・ラウンジ』スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2012年9月 »