« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年10月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ 秋のスイーツフェア~無花果と栗のデザート~ 2012年10月 »

シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』朝食ブッフェ 2012年10月

シャングリラホテル東京の28階にあるイタリアンレストラン『PiaceRe(ピャチェーレ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
00
コンチネンタル ブレックファスト ブッフェ 3,277円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


パンのスペースは前よりも狭くなっていましたが、種類はむしろ増えた気がします。
01

一番おいしかったモンブラン風のデニッシュ。
02

ケークサレ、バナナケーキ。
03

茶碗蒸し。以前は温菜はスープのみでしたが、最近増えたみたいです。
04

アスパラのロースト、ナスとかぼちゃのグラタン。
05

コールドミート各種&スモークサーモン。
06

フルーツ各種。イチジクと柿は秋限定でしょうか。
07

トースト用パン、ハード系パン。グリッシーニ、クラッカーも新登場です。
08

チーズ各種。
09

本日のスープはミネストローネでした。
10

サラダ各種。
11

ヨーグルト、フルーツカクテルなど。
12

ナッツ、ドライフルーツ各種。
13

シリアル各種。
14

ジュース各種。もちろん名物のメロンジュースもあります!
15

ディスプレイフルーツ 秋バージョン。
16

コンチネンタルブッフェ以外の朝食メニュー。
17
(表示価格に13%サービス料が加算されます。)
どのメニューもブッフェとのセットになっています。


フレッシュメロンジュース。
18
ここに来る楽しみのひとつです。前にも増してどろりと濃厚で、果汁100%どころか150%くらいに感じました。

パン パート①。
19
ハロウィン仕様の可愛いパンが並んでいました。丹誠込めて丁寧に作られていることが、見た目からも味からも感じ取れます。
20
栗のデニッシュは中にも栗たっぷりです。ほんのり塩気のあるデニッシュ生地に、濃厚なマロンクリーム&カスタードがベストマッチでした。

パン パート②。
21
焼きドーナッツは砂糖のジャリジャリと生地のもっちり感がGood!味はさっぱりヘルシーな感じでいくつでも食べられそうでした。

茶碗蒸し、ケークサレ、ナスのグラタン、アスパラのロースト。
22
温菜は日替わりだそうです。ナスのグラタンはクミンの香りがきいていました。
23
茶碗蒸しは出汁をたっぷりきかせた本格派です。中には松茸、海老、帆立が贅沢に入っていました。

冷菜系。
24

フルーツ。
25
イチジクの柔らかさと味の濃厚さに感激しました。イチジクがこんなにもおいしいフルーツだったとは…。

パン パート③。
26
クグロフ型のバナナケーキはしっとりきめ細やかな食感が良かったです。マーブルチョコマフィンもポテトサラダパンも、すべてがおいしいです!

ミネストローネ、ナッツ&シリアル。
27
ミネストローネはスパイシーな、キレのある味でした。野菜もソーセージもたっぷりで栄養満点です。

かぼちゃパン。
28
テーブルサービスでした。高級感のある雰囲気と、パンのお茶目さのギャップが素敵です。
29
パン生地のバターの香りとかぼちゃの甘味が相まっておいしかったです。

茶碗蒸し、その他色々。
30
サーモンやナッツはメロンジュースのお供にも◎です。


秋フェアを開催しているレストランにひけをとらないほど秋を感じられる内容で、今回もとても満足できました。四季ごとに一度は訪れたいモーニングです。
31_3

【シャングリ・ラ ホテル 東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

やっぱりシャングリラの朝食ブッフェおいしそうですね~(><*)
いつも気になってたんですが、朝食の際は毎回おとまりしてるんですか??

投稿: なな | 2012年10月11日 (木) 19時29分

朝食だけのために早起きして行ってますsun
ここはモーニングでも予約可能ですし、味も見た目も雰囲気もGoodなのでオススメですよ!
こんなゴージャスなホテルにいつかは泊まってみたいです~(*^^*)

投稿: はうじえ | 2012年10月11日 (木) 21時26分

そうなんですね~
いつもお泊りだったら出費大変だなあと思って聞いてみました!
あとホテルによっては宿泊客限定の場合もあるので気になって…
前からはうじえさんのレポでシャングリラ気になってたんですが、
アクセス的にもいい利用しやすい場所にあるのでいつか行ってみたいです^^

投稿: なな | 2012年10月12日 (金) 11時26分

ホームページに朝食の料金が載っているホテルは宿泊者以外も利用可能でしょうが、
ここはホームページにも営業時間以外の詳細情報が載っていませんもんね~。
私も他の方のブログを見て知りました。

コンチネンタルブッフェなら値段もリーズナブルですし、
東京駅構内を歩けば雨でもほぼ濡れずに行けるのがいいですね♪
朝早く行くのは大変かもですが、確実に幸せな気分を味わえますよo(*^▽^*)o~♪

投稿: はうじえ | 2012年10月12日 (金) 19時29分

こんばんはぱぉん。
お久しぶりのモーニングブッフェ記事に興奮したぱぉん~!
メロンジュースはさらに評価があがったぱぉんかね~。
パンを見ただけで質の高さが伺えるぱぉん。
これにオムレツも・・・・っていうのは贅沢な話ぱぉんね。
コンチネンタルブレックファストだから仕方ないぱぉんかな。
あー美味しそうだぱぉん!
良いホテルはやっぱり内容も良いぱぉんね❤
楽しませていただいたぱぉんよ❤

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年10月13日 (土) 00時14分

こんばんは!
久しぶりでしたが、やっぱりモーニングは最高ですね♪

シャングリラのパンはケーキみたいに豪華でおしゃれで毎回圧倒されます。
種類数においてもクオリティにおいても、パンはここがNo.1ですねshine
今回のメロンジュースはいい意味で重た~い感じでした。
生フルーツの質が高いのでジュースになっても濃厚甘々です。

コンチネンタルでも十分すぎるほど満足できますが、
オムレツを注文してさらに贅沢気分を味わうのもいいですね~♪

投稿: はうじえ | 2012年10月13日 (土) 02時08分

栗のデニッシュがめちゃめちゃおいしそーですねhappy02
栗がぎゅぎゅーっと詰まってる感じ。

いちじくってたぶん食べたことないのですが、
今回はうじえさんとっても気に入ったみたいですね。
いろんなところにいちじくがいますね~happy01

来年は午前お休みとってモーニングいってみようかな~
とはうじえさんのブログをみると思います♪

写真とってもきれいですが、お皿に盛り付けるのもとっても上手ですよね。
センスがよくってうらやましいですcatface

投稿: 小柚 | 2012年10月14日 (日) 18時21分

バター風味豊かなサクサク生地に、バニラビーンズ入りカスタードと栗がぎゅぎゅーっですlovely
ビジュアル、味ともにストライクなデニッシュでした。
パンも野菜も彩りがいいので、お皿に盛りつけても豪華に見えますね。

いちじくは実は私も生で食べる機会はあまりなかったのですが、とろ~っと甘くておいしかったです。
ブッフェだと普段食べないようなものも試せるので、色んな発見がありますね。

ここは利用しやすさも含め、とってもオススメです!

投稿: はうじえ | 2012年10月14日 (日) 19時29分

はじめましてhappy02

来月、東京に旅行に行きます。
絶対、こちらのモーニング行きたいと思います。
情報ありがとうございますsign03(◎´∀`)ノ

投稿: しずく | 2013年1月12日 (土) 21時54分

はじめまして!書き込みありがとうございます。

ここは数あるホテルモーニングの中でも一押しのお店です。
特にデニッシュはオススメなので、ぜひ手を伸ばしてみてください♪

投稿: はうじえ | 2013年1月13日 (日) 01時13分

ピアチェーレ、このブログをみていきたい!とおもって行ってみたら、
2月末で朝食のみの利用がダメになっていました。。
残念です〜><

投稿: MOMO | 2013年3月 8日 (金) 21時39分

えええー!そうなんですか!?(lll゚Д゚)
とてもショックです!

でも、わざわざ教えて下さってありがとうございました。

投稿: はうじえ | 2013年3月 9日 (土) 01時42分



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年10月 | トップページ | ヒルトン東京『マーブルラウンジ』デザートブッフェ 秋のスイーツフェア~無花果と栗のデザート~ 2012年10月 »