« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2012年10月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年11月 »

ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』朝食ブッフェ 2012年10月

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にある『TOWERS GRILL(タワーズグリル)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
"タワーズグリル"ブッフェ 4,463円(税・サ込) → OZmallからの予約で3,570円(税・サ込)

前回はブッフェ台の撮影許可をいただけましたが、今回はテーブル上のみOKとのことだったので、写真はお皿に取り分けたお料理のみです。↓

スイーツ系パンいろいろ。
02
マロンのデニッシュはフィリングは少ないものの、洋酒の風味が良くおいしかったです。
03
ブリオッシュの中身。
04
シュークリームのようにカスタードがずっしりぎっしりです。甘党には最高の一品でした。
17
チョコバナナデニッシュはパイのようなサクサク生地で、中にはバナナクリームが入っています。

冷菜系。
05
定番のサラミやスモークサーモンの他、ニシンの燻製やハムの塩漬けなど珍しいものも。
06
中央の胡椒がたっぷり付いているものがニシンの燻製です。繊維質な食感で、噛むほどにおいしさが広がります。
07
みずみずしい野菜たち。

温菜系。
08
キャベツのクリームコロッケは甘味があり、この中で一番おいしかったです。

クラムチャウダー、チャーハン、アーモンドデニッシュ。
09
クラムチャウダーは以前ランチに出ていたものよりもさらりとしていて、朝食にぴったりな感じでした。

エッグベネディクト。
10
エッグステーションでオーダーしました。実はメニューには載っていませんがオーダーしてみたところとても軽いノリでOKをいただけました。
11
ハムとマフィンは炭火焼のような香ばしさがあり、ソースのバター風味と相まっておいしかったです。

和食系。
12
洋食に比べると質はやや劣る印象ですが、和食の選択肢があるのは嬉しいです。

にんじんのマフィン、りんごのデニッシュ、パウンドケーキ。
13
りんごのデニッシュのりんごはサクサク感を残したタイプで好みでした。
14
マフィンはしっとりほろりな食感と、シナモン&バターの風味が◎!ペストリーがおいしいホテルは数あれど、マフィンに関してはここがNo.1だと思います。

ヨーグルト、ブリオッシュ、ぶどう。
15
ヨーグルトにフルーツやシリアルを入れてパフェ風のデザートを作ってみました。


二度目の利用ですがメニューに結構変化があったので新鮮な気持ちで楽しめました。場の雰囲気に合わないエキサイティングなBGMが流れていたことはさておき、高層階から朝ならではの清々しい景色を眺めつつ目にも綺麗な朝食を楽しめ、至福のひとときでした。
16

朝食ブッフェの予約はこちらから。
TOWERS GRILL/ザ・リッツ・カールトン東京
タワーズグリルブッフェ(朝食) 通常 4463円 相当 → 1人3570円(税・サ込)

【ザ・リッツ・カールトン東京】朝食付宿泊プランはこちら。


スポンサーリンク
おすすめトピック

|

« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2012年10月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年11月 »

コメント

デニッシュがどれもおいしそうhappy02
ブリオッシュもカスタードがたっぷりでみているだけでテンションあがりますw
パンは平気なのに、マフィンやスコーンを食べると粉のぱさぱさにやられるのか胸焼けしちゃうんですが
こちらのマフィンはしっとりな断面で大丈夫そうな感じがしますdelicious
エッグベネディクトも、メニューにないものでもやっつけな感じ?がなくきちんとメニューにあるもののようですね。
来年はぜひ有休を取って食べにいってみたいですheart04

投稿: 小柚 | 2012年10月31日 (水) 08時22分

デニッシュは売り物のように照り艶があり、たくさん並んでいると眩しいほど綺麗でしたshine
(実際、1階のデリショップで同じものが売っているみたいです。)
お店売りサイズなのでボリュームはありますが、その分作りこみ度が高いです。

マフィンは他で食べるものとは別次元のしっとり具合で、私の中の「マフィン=地味な食べ物」というイメージが吹き飛びました。
モソモソ系だと味よりもお腹を満たしてしまいますが、ここのマフィンは口溶けが良いのでオススメです!
行かれたら是非是非食べてみてほしいです☆

投稿: はうじえ | 2012年10月31日 (水) 18時13分

こんばんはぱぉん。
むっほ~!エッグベネディクトがこれまた美味しそうぱぉんね~!
マフィンと一緒にもぐもぐしたいぱぉん❤
ニシンの燻製とは珍しいぱぉんねぇ。
それにやっぱりパンが美味しそうだぱぉん。
リッツカールトン、ケーキブッフェも種類は少ないけど少数精鋭でとても味は良かったぱぉん。またリピートしたいお店ぱぉん。
朝食も良いぱぉんね~~~~!むほっ❤

投稿: ぱぉんちゃん | 2012年11月 1日 (木) 21時36分

こんばんは!
エッグベネディクトはグリル感のある焼き目が他のホテルとは違う感じでおいしかったですheart04

このお店はランチでも利用したことがありますが、スイーツが美味しいんですよね。
朝食でもやはりスイーツ系が強くて、私のツボをついてます。
ちょっと値は張りますが、ランチブッフェよりもお料理が並ぶスペースが広くバラエティ豊かな内容なので、モーニングもとってもオススメですよ~!

投稿: はうじえ | 2012年11月 2日 (金) 00時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« フォーシーズンズカフェ オーダーバイキング(マロンフェア) 2012年10月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』デザートブッフェ 2012年11月 »